Entries

03/01のツイートまとめ

picoyai

@sankashiteru @novtnerico そのうえ、自分でレッテル貼って大騒ぎ。炎上商法で論点逸らし。姑息な手口…。
03-01 23:41

同感です…(-_-;) https://t.co/Me9sH7RMVY
03-01 23:39

自分でドンドン貼ってる。言ってもいないことを言い出して、取り消せの謝罪しろのと当り屋の手口。 https://t.co/XsEouQbFfo
03-01 22:52

財務省もさあ、「1年後の開校に間に合わせなくてはならなかった」という、ケツカッチンを主張するのやめーい! #アッキード事件 #アベノゲート事件
03-01 22:17

あののらりくらり、しどろもどろ答弁を、なんとなく偉そうに見せているのは、ヤジを制するシーンだもん。静寂の中なら、しどろもどろが目立つはず。 https://t.co/8eLevKvUX5
03-01 22:16

RT @inuitakahiro: うおおお、すげえええ https://t.co/o1D8ZHkLnN
03-01 22:15

すごいの出てきた。政治家への交渉記録は廃棄していなかったのね(笑) さあ、自民党の鴻池祥肇元防災担当相を国会の証言席へ! #アッキード事件 #アベノゲート事件https://t.co/5VLpeo4aAG
03-01 21:15

このどんぶり勘定の通りに、2年後におよそ166万円の黒字になったとしても、10回払いの2回分2600万円は払えないじゃないの。つぶれるよね、この学校。https://t.co/d9RR3YIitQ
03-01 20:34

@gorou231116 思わず「うんぬん」言えたとつぶやいてしまったわ。でんでんの快挙に。
03-01 20:24

RT @non_554: ほー、「行政の後押しで」ですか。#森友学園 #安倍晋三 #維新 #アッキード事件 https://t.co/rXQFUQBgVw
03-01 20:22

RT @b_sannga: @tim1134 行政の後押し ⇒ 財務局、航空局、大阪府、松井知事あたり。更にその後ろには、安倍、安倍周辺の影が(大元かも) 「か…籠池理事長」の証人喚問しか無い!#森友学園 #安倍晋三記念小学校https://t.co/yKw7Fr40ke
03-01 20:22

「うんぬんする立場にない」という文例を誰かに教わったんだね(笑) https://t.co/cjGNwH5bMG
03-01 20:22

「犯罪者扱い」というレッテルを自分で貼りながら、小池さんのせいにしようとするアベ。絶対に自分の責任を認めないアベ。本当に卑怯だった。 https://t.co/gilzVcBhBC
03-01 20:20

「うんぬん」いえた。アベちゃん。
03-01 17:19

今朝のモーニングショーでは、「行政の後押しで(国有地審議会の)認可がおりた」とスピーチする籠池理事長の映像を流していた。とってもナイス。その「行政」とはどこのだれを指すのか、さらなる続報希望。#アッキード事件 #アベノゲート事件 https://t.co/HA34QFbq4I
03-01 13:10

ナイス! https://t.co/zS44RCDvQj
03-01 13:06

衆院予算委員会。自民党の質疑になって、まったく面白くなくなった。質疑者はヨイショしかしないし、答弁者は自慢しかしない…。最後の小池晃さんまで消しとこ。
03-01 13:05

お得意の「ヤジは、ヤジは、やめてくださいよ。いま、答弁しているんですから。静かにしてくださいよ」を言わせちゃダメだと思うな~。 https://t.co/9LQLThLPdB
03-01 11:28

RT @aranciayw: @picoyai あ~、いましたね、そういうの。しっかしカネダ早く辞めてくれないと困ります!!マジにっ!
03-01 11:26

だしょだしょ? https://t.co/YaTwk6hVd0
03-01 11:25

アベの答弁が始まったら、野党は一切のヤジをやめたほうがいいと思う。「静かにしてくださいよ」「いま、答弁しているんですから」などのお得意のセリフを挟むことで意味不明な長答弁になっているので「長いので注意してください」「質問に答えていません」だけは、質疑者が委員長に言えばいいと思う。
03-01 07:28

@soukaidesu いったい、なんなんだろなー。朝っぱらから意味不明に絡まれちゃった気分。
03-01 07:16

@aequitas1500 100時間が妥当? いやいや、打倒100時間だよ💢
03-01 07:13

@soukaidesu 成長? さっぱりわからない…。関東人に慮って江戸言葉を使えということが成長ですか? わたしはわたしの言葉でつぶやきますのであしからず。
03-01 06:56

@soukaidesu @gunosy_news ごめんなさいね。田舎モンは気遣いがなくて。でもここは自分のつぶやきの場なので、好き勝手につぶやきます。ツイッターってそういうものでしょ? 気にいらなかったらどうぞブロックしてください。
03-01 06:39

RT @aequitas1500: この経団連会長の言い草💢月100時間の残業が「まあまあ妥当な水準」→ざけんな。「あまりに厳しい上限規制を設定すると、企業の国際競争力を低下させる」→日本の国際競争力は長時間残業に支えられてるのかよ。トップがそんな認識だから日本経済は斜…
03-01 06:31

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三首相、「5年くらい前に知り合って住吉大社にも一緒に参拝した」と証言した籠池理事長と、国有地の値引き交渉の前日に面会してた迫田元理財局長と、あなたと言ってることがぜんぜん違う昭恵夫人の3人は、1日も早く国会に参考人招致して、あなたの潔…
03-01 06:30

@soukaidesu @gunosy_news 何を仰りたいのか、意味がわかりません。この「あなた」は、私のこと?
03-01 06:07

しかもまた、福島県出身者が貧乏くじを引いていたわ。 https://t.co/TbzTDVZNEk
03-01 05:29

河北新報さんがいい記事を書いてくれていた。石丸さんと類子さん、いつもありがとう。https://t.co/Gs2bM7rDS8
03-01 05:01

かも。だといいねー。 https://t.co/r9MP1x2AdA
03-01 04:54

まあ、いずれにせよ、開校は無理っぽくなってきた。工事がどこまでずれ込むことやら…。#アッキード事件 #アベノゲート事件 https://t.co/GPbOQ0gOp3
03-01 04:51

RT @torakare: 「テロ等準備罪」(新共謀罪)の法案および新旧対照表を番組(TBSラジオ・荻上チキSession-22)で入手したので、PDFファイルで公開しました→ https://t.co/BZcV7cE69J #ss954
03-01 04:18

RT @Session_22: 【PDF公開】「共謀罪(組織犯罪処罰法改正案)」原案&新旧対照表▽TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」(平日22時〜) https://t.co/fy7i3RKEYv #ss954 #共謀罪
03-01 04:18

後でじっくり聴く〜! 荻上チキさん、ホントいい仕事してるわ〜! https://t.co/kF9POLddd6
03-01 04:17

@zzsuzumebatizz 当時の池の深さがわかれば、どこまで生活ゴミがあったも特定できるのでは。9.9m以下にもあったのか。それとも、ゴミが湧いて出る土地なのか(笑)
03-01 04:12

@ken_n1505 ネットと海外には広がっていますが、お茶の間は確かに通り越されています。NHKやワイドショーで情報を得ている層に、この疑惑が広がること、とても大事だと思います。がんばれ、日本のメディア。委縮するな!#アッキード事件 #アベノゲート事件
03-01 04:04

船場吉兆のささやき女将を思い出す「ささやき官僚」。カネダポンコツ過ぎるわ。 https://t.co/TJGhYQ0JfD
03-01 04:00

RT @sensouhantai: 国の補助金というのはここまで細かくチェックされるという一例。比較すると安倍晋三小学校の8億円がノーチェックの異常さがわかる → 会計検査院「私立学校施設整備費補助金(私立幼稚園施設整備費)が過大に交付されていたもの[大阪府]」https://…
03-01 02:49

RT @noel_hasui: アベ首相の答弁の推移。 #スッキリ は、よくぞこれを出してくれた!Good Job! #森友学園 https://t.co/D8Gkjrn9BD
03-01 02:45

RT @sakodevil: 森友学園スキャンダルの件が海外で報じられてるということは事件性の高さ、ましてや日本の首相が関わってるとあるならば尚更大事件だという事を意味する。正男劇場や芸能ニュースに洗脳されてる場合じゃないんだよ。 https://t.co/c8oq6Bcm0c
03-01 02:44

RT @ponchoronyanko: 国有地を通常ありえないやり方で不当な安さで払い下げするのも問題だが、小学校という子ども達が過ごす場所に使う土地が「汚染されているから安く買える」と学校法人の理事長が判断する感性も深刻では?#jamtheworld
03-01 02:36

RT @mainichi: 森友学園:海自、理事長に3回感謝状 https://t.co/XhIxDB1PeZ
03-01 02:36

RT @simanekomama: .@tamakiyuichiro 玉木議員、お疲れさまです。 ありがとうございますこの決算書は、園側の不正な経理である可能性もあります。(あまりにもどんぶり勘定すぎます)こういう場合どうやって検証すればよいのかわかりませんがどう…
03-01 02:35

RT @tamakiyuichiro: 保護者の方々に直接見せてもらった塚本幼稚園PTAの平成27年度収支決算報告書には「9/5首相夫人安倍昭恵先生」との記述がある。これが講演料なのかどうか判断しかねるが、一定の支出はあった模様。総理答弁と矛盾しないのかさらに調査したい。 ht…
03-01 02:35

RT @ishiitakoashi: これ使って身の潔白を証明すればいいのに。(ΦДΦ)#森友学園 #安倍晋三記念小学校 https://t.co/daXXAcFuC3
03-01 02:33

RT @sensouhantai: 橋下徹さん やっと出番ですよ。森友学園の要望を受けたのはあなたが府知事の時です → 森友学園が要望後、私立小の設置基準緩和 大阪府:朝日新聞デジタル https://t.co/3lwgsduvxk
03-01 02:30


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム