Entries

02/24のツイートまとめ

picoyai

RT @yHCLfx7BU8dhI8F: その通りだ。初めて知ったと言っていた。嘘つき!大嘘つきだ!昭恵だって無理矢理頼まれ断れない状況だったと言いながら、何か役に立てればと言いますか?本当に無理矢理で、自分の総理大臣夫人という立場を考えたら訴えるでしょ。大嘘つき! https…
02-24 22:55

RT @Fat_Gandalf: 再三お断りたいのに、使われた。本件抗議した。謝罪があった。許した。?政治の皆さんって、抗議より、こういう時、名を無許可で使ったって訴訟を起こすよね。ごめんなさいですむくらい、仲がいいのか? https://t.co/J9BneOzA
02-24 22:54

RT @mitsukajimaya: 財務局や国交省等の国有地管理・売却業務の人達プレミアムフライデー、絶対、呑んだくれてるよ(白紙領収書OKという超次元国家となった確定申告期の税務官吏も、それを追求できないナンチャッテ社会正義の使者に堕した検察官吏も、似たような精神状態に…
02-24 22:54

RT @urayasuroko: 安倍晋三の言ったことをどなたか時系列にまとめてくれると嬉しいです。 https://t.co/3irJPbcQ26
02-24 22:53

RT @agato1727: 野党のみなさん、これ政局ですから、あらゆる手段で首級取りに行ってください。応援者は沢山いますから。#安倍晋三 ←もう総理の敬称いらないでしょ、 https://t.co/x97xDh5N0n
02-24 22:53

RT @tohohokanri: 進撃の虚言癖巨人 https://t.co/9m6zXPUa9D
02-24 21:28

RT @V10CENTAURO: 自ら告白しているような現首相。 https://t.co/ArjWgM4SD4
02-24 21:11

RT @RitsunoriDoi: @picoyai アベシンゾウ首相、ウソツキの本領発揮!舌が何枚あるんですかね・・・
02-24 21:11

RT @mayu23s: 嘘に嘘を重ねると、何を言ったのか、覚えていられなくなる。 https://t.co/SZWNY2RafL
02-24 21:10

RT @hitonomititoha: 底なしの疑惑の当事者が果無しの嘘つきってんだからもうどうなってんのこの国は。 https://t.co/tBXUeEXIBd
02-24 21:09

思いっきり、しどろもどろでしたよ…。https://t.co/cd5CzzYHmv
02-24 20:00

釈明も二転三転。1週間前は振込用紙を見て「初めて知った」と答弁していたのに、きょうは「安倍晋三小学校という名前は、再三お断りしたのにしつこくて」と以前から知っていたことを告白…。まさに底なしの疑惑。 https://t.co/gfgSFlMosQ #日刊ゲンダイDIGITAL
02-24 19:52

RT @bz_mf: テレ東、わかりやすい(^_^)☆ #ゆうがたサテライト https://t.co/TDjH3b9Bp1
02-24 17:32

RT @kamichann60: アンタの『加齢臭』のほうが臭くて耐えられませんよ!!!https://t.co/s4lGVOmPW7
02-24 15:53

RT @battlecom: 犬好きとしては絶対に許せん!許せん!くさいのは籠池、己じゃ! 腐敗臭漂わせやがって。 https://t.co/ZqAUABnUDr
02-24 15:53

きょうの国会で、「近畿財務局は森友学園との面会記録・交渉記録を廃棄した」といい、アベは「わたしと家内と事務局は関わっていない。が、他の政治家がどうかはわからない」と答弁。他の政治家のせいにする気マンマン。籠池理事長を国会に呼ぼう! https://t.co/SCMn2Qdqha
02-24 15:27

RT @CALOREEN: ゴミを退ける費用が要るから8億値下げ(国有地=国民の財産を)→実際ゴミを退けたかどうかは関知しない『当時の記録は既に破棄) →8億円値引きしたけどゴミの撤去に8億もかかっていないようだ →こんな事あっていいのか? https://t.co/qNY2
02-24 15:03

はい。どこからどう見ても、しどろもどろ(笑) https://t.co/fZsJXtNABP
02-24 15:03

確かに、「なぜ 1万9500トンなど見積もったのか。それは、土地値を1億3400万に 辻褄合わせさせるためだ」・・・という説明なら納得できる。https://t.co/WJKA8nslAp
02-24 14:32

他の政治家のせいにしようと企むでんでん。 https://t.co/1ds76xzh7c
02-24 13:46

RT @haru_hanazawa: ウソついていない、と明言すればついていないことになるのは便利。 https://t.co/81bemg8bzF
02-24 12:46

RT @guitarnomad965: あるんだよ、破棄しましたというのは隠蔽の常套句。防衛省にもあったやん。 https://t.co/95VqwzPr73
02-24 12:46

RT @usataro119: @picoyai @goubuku_fudou では何故、夫人が名誉校長として就任式に出て、籠池氏との親密さを窺わせる発言をしていたのか。事務所すら全く無関係で応援は考え難い。どこまで関わっていたのか、安倍総理は得意の無実の証明をしないとことは収…
02-24 12:45

ほかの政治家のせいにする気満々。 https://t.co/1BKiBzRLsl
02-24 12:19

RT @koseisha: シドロモドロ。 https://t.co/Z6nYs3eOQj
02-24 12:18

RT @tubodaremoyou: もろ証拠隠滅じゃんか!https://t.co/gILNYt1nDs
02-24 12:18

RT @Okojo8686: 維新、森友学園、ソーリと三つ巴の責任のなすり合いか?苦しくなって真実があぶりだされればいい。 https://t.co/tU9twQwdym
02-24 12:18

「近畿財務局と学園の面会記録、交渉記録は存在しません。売買契約をもって事案終了で記録は残っておりません」という驚くべき理財局長の答弁。
02-24 11:41

マツノ文科相「学校予定地の土壌汚染や埋設物の規定はない。小学校施設整備指針の中で、安全な地盤であることが重要である旨、明記しているが、法的拘束力はない」
02-24 11:32

近畿財務局も、大阪航空局も、埋設物の撤去を確認しないし、必要もないと答弁する無責任さ。
02-24 11:31

RT @gorou231116: @picoyai あわてているのは、悪い事と認識している証拠。
02-24 11:22

今井「学園は、1億3000万円も分割にするほど、お金がないんですよ。8億円の除去工事、やれるわけないじゃないですか。やるつもりはなかった。それ以外ないじゃないですか。そんなことも気づかなかったんですか」
02-24 11:18

RT @toshi_fujiwara: @nihondaiji 続き)で、「犬臭い」と難癖をつけて飼い犬を殺せと命じた一件についての #籠池泰典 のテレビでの弁明(になってない)を見れば、「この男はサイコパス」と疑うのは、多少でも知識があればまったく自然な反応ですが。https…
02-24 11:13

それはだめ。本丸までいこう。 https://t.co/O1Xwfg3OsG
02-24 11:13

アベ「あるかないか、わからない。わたしが答えようがない。森友学園側に訊いてもらわないと」だ・か・ら、証人に呼べっていってるじゃん!!!
02-24 11:12

RT @ozeyannu3k: 振り込め詐欺やん。 https://t.co/bYrceFl9wE
02-24 11:09

RT @toshi_fujiwara: 「人として失格」というか、この表情とか喋り方見ていれば、明らかにサイコパスです、この #籠池泰典 という男。#安倍 夫妻が「すばらしい教育」というその中身は、ペドフィリア傾向のサディズムに満ちた幼稚な支配欲求の充足でしかない。#塚本幼稚園…
02-24 11:07

アベ「思い出してみたんですが、幼稚園に行ったことはない。妻の名前を使って、そういった形の寄付の依頼、安倍晋三小学校の名前を使ったということは遺憾であります」
02-24 11:07

今井「寄付金のお願いの文書に、認可申請中とすべきところ、認可がおりとなっている。さらに、安倍昭恵名誉校長という名前で募集している。立場を利用されて不正な寄付を募っている。李下に冠を正さずじゃないけれど、こういうことが出てくるんです。どう思われますか」
02-24 11:07

今井「この学園はお金がないんです。大丈夫かということも審議会で言われている。残念ながら、募集もうまくいっていない。この学園は、積立金ゼロ。一銭もないんです。寄付金で賄っていきますということで、寄付金集めが始まった。安倍晋三記念小学校という名前で2日間ほど出回った」
02-24 11:07

アベ「塚本幼稚園にもおじゃましていない」
02-24 11:06

アベ「この方(籠池)とは、1対1でお目にかかったことはない。妻が名誉校長を受けることになったときは、総理の時だったか、定かではない。総理大臣夫人という肩書きを付けるとは聞いていなかった」
02-24 11:06

アベ「責任は、国が持っているものではなく、相手に移っているわけでして、詳しくは知りませんが。認可する上においては、大阪府になるのだろうと。これは新聞等で知ったわけですが、会計検査院で調査するわけで、独立した機関が調査するだろうと思っているところ」あいまい答弁に終始するアベ。
02-24 10:44

ずるい、維新を切る気かね。 https://t.co/adyMU1tvQK
02-24 10:39

玉木「除去費用1億3200万円が支払われて工事が始まった。そうしたら、新しい埋設物が見つかって8億円ディスカウントされて、売買契約に切り替わった。売買契約にも関わらずなぜか分割になった。お金のやり取りだけみると、200万円で森友学園は国から土地を手に入れた。破格の契約だ」
02-24 10:20

玉木「不当に安い。財政法9条、国の財産は、適正な対価なくして譲渡もしくは貸し付けてはならない」
02-24 10:16

いやいや、十分にしどろもどろだった(笑) @picoyai
02-24 10:14

「真剣に、職を賭けて答弁している。わたしと家内は関わりない。わたしが申し上げるのはここまでですよ。いきなり言われてわからないじゃないですか。接触記録調べろとヤジが飛びましたが、前もっていってくださいよ。理財局に不法な依頼があったか、理財局に訊いてください」@picoyai
02-24 10:13

アベ「わたくしがいったのは、売却、認可の問題、わたしと家内、事務所は一切かかわっていないといいました。明言したわけですから。他の政治家がかかわっていたかについては、わたしに質問がないわけですから。しどろもどろじゃないです。自民党の政治家全員を把握していない」
02-24 10:12

8億円決定当時の理財局長、サコタさんの名前を出すことに抵抗する官僚たち。その人を証人に呼びましょう。
02-24 10:08

RT @meimei881: 校長就任とかなんとかより、この学校の教育方針に主人も素晴らしいとおもってる、と、教育勅語なんか暗唱させてる学園の方針に同感した時点でアウト、、、 https://t.co/LIP1ur6s5w
02-24 10:06

トカゲのしっぽ切りに必死(^^;) https://t.co/NmhYNMdp0E
02-24 10:06

おそらく、ウソですよ。 https://t.co/s9cYLA24kq
02-24 10:05

アベ「学校の理念はパンフレットをちらっと見せられただけ。詳細は承知していないわけなんです。幼稚園は認可されているのだろうと。つまびらかではない。何回もお断りしているわけで」
02-24 09:53

福島「この1週間で言ってることが変わってきた。教育方針に共感したんでしょ」@picoyai
02-24 09:51

アベ「妻を通じて、安倍晋三の名前をつけたいと話があって、お断りした。たとえ、自費で学校を作ったとしても安倍晋三なんて名前はつけませんよ。絶対にやめていただきたいと再三申し上げているんですよ。しつこい中で。総理を辞めたらと、妻が言ったことがあるかもしれないが、私がいったことはない」
02-24 09:50

「安倍晋三の名前も使われたことがあり、妻としては名誉校長を引き受けていることで父兄に迷惑をかけるので辞任した。何回も事務所のほうに連絡がくる。秘書が何回も抗議した。名前を使わないとお断りしたので、遺憾であると抗議。先方のHPからは削除したということではないか」@picoyai
02-24 09:44

アベ「講演のあとで校長就任を頼まれたが断ったと聞いている。そのあとで、拍手をされてしまい、困惑した。父兄の前でああおっしゃったのだから引き受けてもらわないと困るといわれて、引き受けた。家内と何回も連絡を取り、説明が足りないので教育者としていかがなものかと」
02-24 09:43

RT @BRCTOKYOTARO: 世間が忘れるのを待っている❗却下されるまで報道を続けて下さい❗ https://t.co/vcJTcGsHh8
02-24 09:36

本日2月24日(金)に小沢一郎代表が『バイキング』(フジテレビ系列 11:55~13:00メド)に生出演とのこと。見る見る、楽しみ。アベ記念小学校について語るよね。 https://t.co/642t0dBIZm
02-24 09:35

自民党の山下議員の質疑がやっと終わった。民主党時代、民主党時代と批判ばかりでうるさかった。続いて公明党、國重議員…。
02-24 09:20

RT @koheimo517: すごい、な。 https://t.co/H4X1mYlsxk
02-24 08:59

RT @lovelovesarah: やった。やっと報道してくれたんですね。昭恵削除も、麻生組長の恫喝も、稲田の感謝状も取り上げてくれたのか。うれしい。 https://t.co/pIJ59zIvfV
02-24 08:59

RT @HsHiroo21: @picoyai こんな法外なことは、権力者が関っていなければできない。
02-24 08:59

RT @urayasuroko: 安倍晋三の辞任へのカウントダウンが始まりましたね‼️ https://t.co/3SAISUAgBK
02-24 08:58

モーニングショーのわかりやすいフリップ。 https://t.co/Xib609Irch
02-24 08:51

玉川「読売新聞によると、昭恵さんからHPから消してくれと。教育方針に共感したんでしょ。この一連の騒ぎで、教育方針は何ら変わっていない。なんで消す必要があるんですか」#モーニングショー
02-24 08:47

玉川「8億1900万円の根拠がよくわかっていない。ゴミが出てきました。安くしてください。はい、わかったわかったはありえない。国が除去費用の価格を算定することはここ以外やっていない」「こんなに引いちゃだめなんですよ。こんなに引いたことはこれまでない」#モーニングショー
02-24 08:46

#モーニングショー も森友学園をばっちり報道! 昭恵夫人が「広告塔」と国会で追及された途端、HPから削除されたこと。「なーに、調子いいこと言ってんだ~」のアソウも流れた(笑) イナダの感謝状も。
02-24 08:45

RT @norihoshiemon: こんなヤツが教育者だなんて、おかしくて腹から嗤える。 https://t.co/9PWAWdvzdc
02-24 07:38

RT @cocorono121: 安倍総理は森友学園問題に関与してるのなら職を辞すると潔白を主張し答弁したのに…名誉校長就任予定の安倍総理夫人昭恵氏の記載が森友学園ホームページから削除されてます 勝手に削除しては困ると抗議した方がいいですよ安倍総理…森友学園の思想教育方針に共鳴…
02-24 07:00

@iwakamiyasumi @kentaro_s1980 たしかに恫喝。謝罪してもらわねば。
02-24 06:57

RT @R6d9ZLpDhAUF24d: この人の強迫観念は病的です。こんな教育者は論外です。知性と人間性に問題ありますね。安倍晋三と同類です。 https://t.co/ZBBRQ4U2j7
02-24 06:54

RT @iwakamiyasumi: 偶然、マイクが拾ったのではない。わざわざ立ち上がって、マイクの前まで行って、ポソっと独り言をつぶやいたふりして、玉木議員に聞かせた言葉。要するに恫喝。RT @kentaro_s1980: 麻生大臣「何を調子のいいこと言ってんだよ」htt…
02-24 06:46

RT @hiroto88: 犬として失格じゃ。 https://t.co/fyhSXilPo6
02-24 05:56

RT @aranciayw: 同感!! https://t.co/RC5hcrtrFy
02-24 05:54

RT @papagenochan: @picoyai @niigatamama 動物愛護先進国のオランダ人が聞いたら怒るでしょう。オランダではバスや電車の乗車席に飼い主とワンコは一緒に座ることができます。ご自分の加齢臭はいかがでしょうか?子供達から嫌われているのではないでしょう…
02-24 05:54

RT @alienorders: まったくです。 https://t.co/5QQSj4s5mO
02-24 05:53

RT @kikko_no_blog: 【今日の自民党回文】「籠池を警護か」
02-24 05:22


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
22位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム