Entries

02/23のツイートまとめ

picoyai

たしかに、アベ(と友人)ノミ、クスッ(笑)だわ。 https://t.co/pAbqgvKKUy
02-23 19:12

RT @jinnkannbannji: 稲田さんもそうだけど、自分の行動には責任が伴う。取り消したり画面上で削除したって、した行為発言に対する責任は消せない。ゲームじゃないから。現実だから。 https://t.co/WJZsIUUGgI
02-23 19:01

近畿財務局と国交省航空局の答弁中、「1年後の開校に間に合わないので」という言い訳がとにかく目立った。間に合わせるために森友側の言い分を丸飲みして算定したらしい。国益よりも森友益に沿った判断をしたのはなぜ?  https://t.co/kNg3BP3okO
02-23 19:00

RT @x68ksuper: @picoyai @toshi_k_1974 この人達「金臭い」から「身包みひん剥こうよ」・・・
02-23 18:46

HPから削除しても消し去ることはムリなのに…。 https://t.co/5z5Kb8lghM
02-23 18:13

RT @iamthe1stborn: 小学校だから、市立に行けば良いだけ。 https://t.co/nYu6sdj7C6
02-23 18:05

RT @hitonomititoha: ホントこの人物、タモ神とかあの辺の特にイっちゃってる系なカンジ。 https://t.co/E5hFnchehn
02-23 18:04

認可に向けた判断、3月の定例会まで持ち越しだって。早く却下にしないと、入学希望者が路頭に迷うんじゃないの?https://t.co/SxHwukn2eF
02-23 17:48

はっきり聞こえた(笑) アソウの本音、ぽろり。 https://t.co/XuWSEJc0Cb
02-23 17:34

姑息な! https://t.co/GHge7NWMpK
02-23 17:29

RT @akiko_peace: で、こういう教育思想に感銘受けたという、#安倍昭恵 と #安倍晋三 。 https://t.co/ZFuZnuylUe
02-23 15:34

ニヤニヤしながら「犬臭い」という籠池理事長。そして「犬を処分せよ」と保護者に迫った…。教育者である以前に、人として失格じゃないんだろうか…Σ( ̄ロ ̄lll)https://t.co/odgLd9bZHl https://t.co/NayJlCg6Dd
02-23 15:09

@nashika_ryo  ふう~~~"(-""-)"
02-23 11:44

正男報道はもうお腹いっぱい。ネタも繰り返しだし。森友だけで1時間やってほしい。 https://t.co/hdaA5gEftZ
02-23 11:44

@picoyai 実質3分くらい。ものすごく短い報道だった。ゴミ撤去を建物の下しかやっていないので、8億円かかっていないってことだけ。
02-23 09:52

羽鳥のモーニングショーで、これから森友学園を報道するよ~。現在9:42
02-23 09:42

「地表に海があって生命が存在する可能性」だって。わあ~、ロマンだね~。同じ地球でさ、「中国と韓国は嫌いです」なんて言ってる理事長が、ちっちゃいちっちゃい(笑) https://t.co/A6cEC1wmbV
02-23 09:36

RT @Orchid_kiyolin: 金がないのに小学校を作りたかった。瑞穂の國記念小学校。理念に共感して応援したかった大阪府知事、維新の会。そして安倍晋三記念小学校って言われて嬉しかった安倍首相と昭恵名誉校長。そして言われるまま段取りした近畿財務相が国有地格安払い下げを追及…
02-23 07:13

RT @kimuratomo: あの学園理事長が外国人を「おぞましい」と顔をしかめたインタビュー映像と、そこの園児が日の丸を前に教育勅語を唱えさせられている姿とを見て、「気持ち悪い学園だな」と思った人は少なくなかろう。で、その学園と共鳴しあっている安倍内閣の支持率が6割。普通な…
02-23 07:07

RT @0uterz0ne: 「8億円という金額もおかしいが、そもそもここは公園になるという条件で立ち退いた。どうして公園になっていないのか豊中市に問い合わせても何も回答が来ない」(区画整理で移転した住民の声) https://t.co/8JmJwAphrS
02-23 07:07

RT @uenishi_sayuri: 松井府知事が森友学園の土地について、「転売禁止条項がついているから、法人が転売で儲ける事はできない」と発言して、問題を別に逸らそうとしている。そこは今回の件の本質と全く関係ない。因みに転売禁止条項の有効期間は10年。「転売できない」とい…
02-23 02:20

RT @okaguchik: ほらね。「その他」などという文言を入れやがる。https://t.co/MriLpaiLlZ
02-23 01:35

RT @info_9: 玉木雄一郎議員が塚本幼稚園(森友学園)の児童虐待を指摘『うんちをバックに入れて持ち帰らせる』 (2017年2月22日 国会質問)#森友学園 https://t.co/zQaQ98Bo9E
02-23 01:23


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
24位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム