Entries

02/21のツイートまとめ

picoyai

RT @uzuramogura: @picoyai この腐れ外道の教育方針を讃える安倍夫妻に虫酸が走る。
02-21 22:51

RT @mitsukajimaya: 総理夫人が名誉校長 学校認可めぐる議事録入手 https://t.co/ka1uH5xWvx本当にちゃんと報道人してますね、テレビ東京、大好きだ!
02-21 22:46

安倍昭恵を広告塔にした取り込み詐欺? うっわああ、ありえるのかも。 https://t.co/udieyiwQZq
02-21 21:16

RT @mukirakamau: 「お前、黙っとけ」と安倍から指令が出ただろう。もう、人前に出ることはないと思う。 https://t.co/KHDUoibUwQ
02-21 18:32

RT @tohohokanri: つーか、もっと、塚本幼稚園を報道して欲しい。 https://t.co/QPJInQGm35
02-21 18:31

それにしても中央のキー局、報道萎縮しすぎ。これ幸いと百条委員会ばっかり報道してないで、もっと黒い森事件を流してほしい! https://t.co/CneZeJf60X
02-21 16:06

RT @uenishi_sayuri: 野党なのに与党にすり寄る「日本維新の会」という政党があります。この件については完全に沈黙しています。#森友学園 https://t.co/Iusk5Dibob
02-21 14:16

RT @mt3678mt: ニュース23。森友学園の国有地格安払い下げ疑惑を取り上げた。国会審議での財務官僚、文科官僚の答弁ぶりを見ると疑惑は強まるばかりだ。ゴミ撤去が適切に行われたかの確認も行われておらず、学校の設立認可もまだ出ていない。調べるべき疑惑は山ほどある。メディアの…
02-21 13:26

RT @ozawa_jimusho: 本来国に納付されるべき10億円近くのお金が「お友達」の懐に入っているのだとすれば本当にひどい話である。吐き気がする。そもそも総理夫人が名誉校長とは、これほどすごい「用心棒」もいない。今後総理夫人には名誉校長の依頼が殺到するのではないか。まず…
02-21 13:24

籠池理事長のトンデモぶりがよくわかるー。近日、朝日記者や木村市議のインタビューもあるそうな。すばらしい番組。https://t.co/fTyend6XVm
02-21 10:56

このブログに賛成。戦争したがる政府はいらない。戦争させない社会をつくりたい。https://t.co/aVSvngSoXM
02-21 10:43

RT @SotaKimura: 【音声配信&抄録書き起こし】「大阪の学校法人への国有地払い下げ問題〜森友学園・籠池理事長に荻上チキが直撃」(2月20日放送分) https://t.co/2fS27s462E
02-21 10:36

RT @ozawa_jimusho: 小沢一郎氏が特例法に大反対! https://t.co/RgLRvpvrPu
02-21 10:35

RT @ozawa_jimusho: 大阪の国有地を近隣価格の1割で安倍総理夫人が校長就任予定の学校法人に売った問題。国が1億3400万円で売る一方、土壌の汚染物質などを除去する費用1億3176万円を負担。国の収入は差し引き約200万円。ほとんどタダ。さすがお友達だけが良い思い…
02-21 10:35

RT @maritake1: ネトウヨに有りがちな被害妄想全開のズレた発言、いや妄言です。自分たちが不正したという意識は微塵もなさそうですね。#国有地横流し #安倍晋三記念小学校 #森友学園 #塚本幼稚園 #豊中市 https://t.co/DL7VxhFPSB
02-21 09:25

RT @MabANmD35bQyIT0: この人が箕面市青年会議所JCで北浜法律事務所の酒井康生という人ですね!豊中市の正常な国有地収得をバカにした言い方ですよね!この酒井康生という人は国有地は入札しないで裏取引を、いつもしている様な言い方ですね!日本会議だから国有地は入札しな…
02-21 07:58

RT @SukiyakiSong: 「籠池泰典理事長」か名前覚えた、八木秀次の子分 https://t.co/jeGKWakG6y
02-21 07:56

その上、どこからか商品券(補助金)もらって買い物に来たんでしょうね。 https://t.co/ogBYlo6F0x
02-21 07:54

価格のことは何も知らないと言い張る理事長にも違和感あるし💢 https://t.co/9msrJP0daf
02-21 07:47

RT @MORIMORIKIDS: 分かりやすくよくまとまっていると思う。 https://t.co/PqDKy9VE0d
02-21 07:46

悪いのは左翼と朝日で、純正ネトウヨの主張でした〜。億単位の土地を買おうっていうのに、価格も知らないというのはちょっと言い過ぎちゃったかな(笑) https://t.co/ILA4k7aiKr
02-21 05:40

RT @tamakiyuichiro: アメブロを更新しました。 『不可解な国有地売却、14億円相当の土地が実質200万円で』 https://t.co/4aumBQwXcj
02-21 04:55

籠池語録「4年ほど前に中華人民共和国の方が入ってきた。我々の教育に賛同されたのではないので、ご注意申し上げたら辞めていかれた。中国や韓国にではなく、その人個人に出した手紙を出して退園させられたと被害者の会をつくり係争している」@picoyai
02-21 04:33

籠池語録「安倍晋三という名前を付けさせていただきたいと打診。私の勘違いもあって、その名前で寄付も募った。昭恵様から最終的にご辞退され、すぐに回収した。一時期、無断ではなく、受け取りようの違い。打診の段階でタイムラグが生じた」@picoyai
02-21 04:26

籠池語録「ゴミは、建物の下のものは撤去した。グラウンドはそのまま。金額は建設中なので存じあげない。1億と報じた朝日には訂正したけれど、記事にならなかった。金額は言えない。国が過剰算出したというのは違う。お国の算出は運動場も含むのではないか。私はわからない」@picoyai
02-21 04:24

籠池語録「土地の価格はわからなかった。そういうことに明るくない。見積もりも聞いていない。財政的に厳しいので借地ならと話した。10年間の小学校運営で買い取れるかという思いも。ゴミが出てきて、安くしてくれるんじゃないかと第六感が働いた」@picoyai
02-21 04:21

籠池語録「木村市議は新左翼、悪質でとんでもない政治家という認識。自由民主主義の日本で、小学校建設を阻止しようとかぎまわっていた。人騒がせな人で保護者にもビラを手配りしていた。行政訴訟して記者会見して、たくさんのマスコミが食いついて来てよかったとブログにあった」@picoyai
02-21 04:18

籠池語録「木村市議は功名心の人で、朝日新聞と共にマッチポンプで騒ぎを起こした。朝日新聞は南京虐殺や吉田調書でもデマ。金額を非公開にしたのは、お国にどうされますかと訊かれたから。朝日新聞が動いてきたから公開にした。財務局と思いが通じた」@picoyai
02-21 04:17

荻上チキさんのラジオ番組に電話出演した籠池理事長が、想像以上にネトウヨで仰天だった…∑(๑°口°๑)❢❢https://t.co/ZAGVvxsVHT
02-21 04:14

音声来たみたい。これから聴くーーーワクワク🎵https://t.co/ZAGVvxsVHT
02-21 03:13

RT @tansama_japan: 繰り返すけど、国家財政に傷をつけておきながら、愛国心がどーのこーの言ったところで、何の説得力も無い。ウヨクな子供を作りたいなら、てめーの金でやれ。 https://t.co/inAjc4W1h3
02-21 02:39

今、まとめサイト読んで大笑いしたとこ。はやく音声カモン! https://t.co/Ih1VRKRdfy
02-21 02:11

楽しみー! https://t.co/3VVcBrAkqZ
02-21 02:02

RT @uenishi_sayuri: 瑞穂の國記念小学院が認可されると、2017年度からの授業料の補助金が出るのか文科省に問い合わせると、出さない理由はないが決めるのは大阪府だと答えます。大阪府に聞けば認可されれば出しますと答える。「日本維新の会」が憲法改正原案に私立小学校の…
02-21 02:00

RT @yamano_eri: この「瑞穂の国」の下の空いてるスペースに、そのうち「安倍晋三」という文字が入るんでしょうね。同じ4文字だし、サイズぴったり。 https://t.co/xPzt8QAJcx
02-21 02:00

ワクワク🎵 https://t.co/6AqNNiiWw6
02-21 01:58

聴きたかったー! https://t.co/GtilUsZfOX
02-21 01:56

ゲゲゲ https://t.co/ntYFjt7meF
02-21 01:55

公明党…(ToT)もういっそのこと、安倍晋三記念党って改名しなよ。 https://t.co/B4s4foOIBk
02-21 01:51

補助金がおりて実質タダになり、緑化の補助金までゲットして逆に黒字になるかも、デスネ(笑) https://t.co/SCEFpAO658
02-21 01:09


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム