Entries

02/19のツイートまとめ

picoyai

RT @noiehoie: 「お前、○中のxxxさん知ってるか?」「知ってるがな、なんやったら、いま、電話したろか?」 。。。ってなノリで、「誰知ってる」「あいつとツーカー」が勲章になる、ヤンキーなノリってあるでしょ。 あのノリしかない人が、府会議員とか市会議員とかや…
02-19 23:33

RT @UmibeMamoru: 河野太郎くんは12月中に知っていた模様。 https://t.co/FiDQ1a48Wo
02-19 21:52

RT @emerged: まあ結局こういう人だったと言うことで。。 https://t.co/85qQeOj6wv
02-19 21:52

RT @taka_pub: これでチェックメイト。さらば安倍氏。@picoyai @jbbajb https://t.co/LjmsRbjlZ3
02-19 21:52

あ! 植草さんのおっしゃるとおり。この土地取引に不正があるとアベは認めているんだ! 語るに落ちてる! https://t.co/kgPzmq3Zvu
02-19 21:25

@kotoenmelon いえいえこちらこそ。秀逸な報道番組を見せていただきました。キャスト、全国放送してほしい~。アベを辞任に追い込むために。
02-19 19:42

キャストすばらしいわ~。 https://t.co/PsGc2gdlcG
02-19 19:39

RT @okcmahoo: 首相夫人が公立校を否定する。これが家庭内野党ということなのでしょうか。 https://t.co/cye6MdZZ5h
02-19 19:12

RT @gorou231116: @picoyai ♪ろくなもんじねェ〜♪
02-19 19:12

RT @sy4509: 名誉校長の証人喚問が必要でしょうね〜 https://t.co/MAq40qHXBq
02-19 14:37

ですね~チンピラの言葉遣いだと思う~。 https://t.co/PLDB7DBdMI
02-19 14:21

RT @noiehoie: 「安倍記念小学校」は…近畿財務局:ほぼ無料で国有地を払い下げ大阪府教育庁:ほぼ議論なしで学校設置認可答申大阪府環境審議会:緑化事業で4000万の提供国土交通省住宅局住宅生産課:木造サスティナブル補助金で6000万の提供 …ご覧のスポンサ…
02-19 14:17

「五年以上、電子データで蓄積され、保管を知る職員が多くいた」というのは、アレとそっくりだわ。東電のメルトダウンの定義を現場ではみんな知っていたのに隠蔽した事件。 https://t.co/atb3Jnq81Q
02-19 11:43

フルメンバー投入(笑) https://t.co/yXJNq2fqZp
02-19 11:32

RT @otouta: 瑞穂の國記念小學院(安倍晋三記念小学校)が松井一郎大阪府知事のもと認可される約2年前、日本会議に近い団体のイベントにこの2人が揃って出席してたんですね。そりゃあ全力でサポートしちゃうわけだ。 https://t.co/phMTy2HqhX
02-19 11:27

RT @irukatodouro: @value_investors  https://t.co/9WWZ41Le7v とのことで、お気の毒なので差し替えを
02-19 11:25

RT @yujinfuse: また新たな事実が発覚。日報は、統幕の複数の部署で保存されていて、歴代の担当者の中で引き継がれていたそうだ。これで「隠蔽するつもりはなかった」と言われても…。東京新聞:統幕に派遣後全データ 南スーダン PKO日報保存:https://t.co/
02-19 11:15

@mum19590415 @hiromi19610226  写真は合っていてフリップが間違えていたのです。この写真は、名前を正しく「酒井康生」に差し替えてあります。
02-19 11:04

@hiromi19610226 適正評価額を「高い」と言い、豊中市を「チョンボ」と笑う弁護士。自分たちが不当に安く手に入れたことがそんなに自慢なのかよ、と問いたい。
02-19 11:02

RT @nakaharu1357: 日本全土と世界に発信!!!! https://t.co/hk7DEXLTsq
02-19 10:55

@soukaidesu ごめんなさいね。期待に沿えなくて。わたしは、塚本幼稚園の愛国教育は大問題だと思っています。では。
02-19 10:41

RT @simanekomama: 周知拡散…酒井康生弁護士(北浜法律事務所) https://t.co/2QkAZOZEhU
02-19 10:08

@soukaidesu  大切な子どもたちが、日本会議や極右教育に染まらないよう広めていくべきと考えています。
02-19 10:08

RT @yuberg5: すげーテレ東。他もどんどん続け~ 祈 https://t.co/8sHni5NZLb
02-19 10:06

RT @golgojuso_2016: テレ東、よくやった! つーか、よそがやらなすぎるだけかも。こんな面白い話を。 https://t.co/yXDg2v6vid
02-19 09:15

RT @Only1Yori: 森友学園、今度は小学校で毎日「教育勅語」奉読?名誉校長の安倍昭恵氏は森友学園の極右教育をべた褒めだから、怖い。義務教育における「教育勅語」の復活も荒唐無稽と一蹴できない?2/18東京新聞「デスクメモ」 https://t.co/ttezp2vYII
02-19 09:12

@soukaidesu 私一人が隠しても、もう豊中市の森友学園、塚本幼稚園の名前は地上波でもバンバン報道されています。また、この学園に進学するお子さんが出ないよう、広めていく必要もあるかと思います。通園されているお子さんには気の毒ですが、黒い森の闇はもっと追及されるべきです。
02-19 09:10

RT @Takehaya_Emishi: その幼稚園で芯ができなかっただけです。公立学校のせいではありません。ただ、安倍昭恵首相夫人が熱心にこの学校を宣伝していることはよーくわかります。首相、約束どおり、お辞めください。国民への最良のプレゼントです。 https://t.co/
02-19 08:59

RT @toramike7: 北野高校→京都大学→弁護士 と、経歴は立派なのに、こんなに品のない発言をして・・・・。橋下事務所所属ではないし、特別顧問にされたこともなさそう、ってことは、こういう人材が大阪にはまだまだいるってことか。https://t.co/VliqAjg0XJ
02-19 08:59

間違っても預けませんよね。 https://t.co/CkReEz4yCT
02-19 07:39

RT @otouta: んんんーちょっとおかしなところもあるブログですが…。 #森友学園籠池照明のブログ https://t.co/yLbhwftKft https://t.co/cFZjCJTso1
02-19 07:25

RT @nekotausagi: https://t.co/Hrxg0F9ec2 塚本幼稚園相談役の方と豊中市長がガッチリ握手されています。https://t.co/SbXvTiDEXQ https://t.co/5BhGj3c8qX
02-19 07:24

RT @muroutahito: 近隣の土地相場(わけありを除く)を知っていればこんな発言はできない。万が一妥当な発言なら豊中市は売買価格が不当に高かったと裁判を起こす。豊中市の住民は不当に高い土地を買ったと豊中市を相手取り裁判を起こす。べきだろう。 https://…
02-19 07:19

@kanazawakyoko この人、理事長の息子ってことですか?
02-19 07:19

ガーーーーン∑(๑°口°๑)❢❢ あの足立康史? 口を開けば民進党へのディスでお馴染みの? https://t.co/IkjxNlR4y0
02-19 07:06

RT @ozyszm: 総理のやることに異を唱えるような輩は一般人ではない、と… QT @kanazawakyoko @ozyszm @picoyai これが理由です。ごまかすために共謀罪急いでます。https://t.co/jiMaVv89Yv
02-19 06:10

RT @noiehoie: 在園保護者からのリークによると、塚本幼稚園は水曜日ぐらいから、児童はほぼ放置プレーらしい。メディアが近所に来るとわざと運動場に出て遊ばしたりしてるけど、それ以外の時は、完全放置。子供ら、「一人遊びの時間」って言われてずっと折り紙してるらしい。
02-19 06:08

知性の「ち」の字も感じられない文章を配布しているのね。 https://t.co/TkvAUHWv2x
02-19 06:06

RT @OoA_jpn: 長谷川豊の最近のコラムです。こんなバカが千葉一区で衆議院選に出るとか舐めてるな#長谷川豊 https://t.co/fmnctgSoz1
02-19 06:04

RT @noiehoie: 今日の福島のぶゆき議員の質問への答弁で、安倍首相は、「私の妻は、森友学園の教育方針に、共感している」と明言した。 上等や。安倍昭恵が共感する、森友学園の教育方針の実態とやらを、書いて書いてか書きまくったろうやないか。
02-19 06:03

「森友学園の校舎施工を請け負った中道組はホームページが10年以上更新されていない資金を流すためのトンネル会社」…それじゃダメじゃん〜(ToT) https://t.co/HRsO7jSDuO
02-19 06:00

え? すごく浅い、すごく少ない! https://t.co/sduAU66lKq
02-19 05:26

RT @tohohodan: (2/17キャスト) https://t.co/M9AKDve1VJ
02-19 05:16

RT @otouta: これをみて改めて感じたのは、ほんとに最初から最後まで #森友学園 の都合のいいように進んでるってことですよね。最初の契約だと土地代だけで10年で2億7300万円払って、さらに積立金で買い取らねばならんところが、こんな格安ローンに変更されたわけだから。 h…
02-19 05:15

RT @fckisn: 大阪府が、来年度から私立の小学校の授業料を補助。当初、いつもながら何故、府はこんな無駄な補助制度を作るのかと思ったが、今となっては森友学園が小学校を開校するタイミングに合わせて作ったことがよく分かる#森友学園 https://t.co/sooxf2H
02-19 05:15

RT @smoketree1: 「身を切る改革」を謳い、税金の無駄遣いを批判してきたことになっている維新の方々が、森友学園の問題については口を閉ざしているのはなぜなんだろう。「安倍晋三記念小学校」はガセだと主張する足立議員を除いて。
02-19 05:15

RT @otouta: 豊中市民の敵の正体は…北野高校出身の弁護士で、箕面JCでした。出身は豊中らしいけど…。 https://t.co/371gVpIhoy
02-19 05:12

RT @masato02: 確かに、その辺のヤカラの使う言葉。 https://t.co/9dLWkNHkNQ
02-19 05:11

RT @Oliveyellow: 酒井弁護士、豊中市が正当な価格で土地購入したことをチョンボと言っている。格安で購入できたカラクリがある、ということだ。 https://t.co/GMoyGMLpzO
02-19 05:09

RT @tanutnk: @picoyai @hrskksrh 箕面は高級住宅地らしいですね。あの橋下市長のお住まいもあるそうですよ。
02-19 05:08

RT @picoyai: さあ、総理も議員も辞めてもらおうじゃないの。森友疑惑、大炎上の予感。https://t.co/0V7qetTp9u
02-19 05:05

RT @Takehaya_Emishi: その幼稚園で芯ができなかっただけです。公立学校のせいではありません。ただ、安倍昭恵首相夫人が熱心にこの学校を宣伝していることはわかります。首相、約束どうり、お辞めください。国民への最良のプレゼントです。 https://t.co/LcY
02-19 00:11

RT @playmate62: みんな、拡散してあげてー!#森友学園 https://t.co/UePCOp7xKz
02-19 00:11

RT @zzsuzumebatizz: 日本を誇りに思ってないのは安倍晋三自民党と官僚だけ。安倍晋三自民党と官僚は国民を騙して国民の財産を騙し取る国賊売国奴国家反逆者@picoyai テレビ東京の報道は昭恵夫人の学園への傾倒ぶりにも迫る内容だった。公立校を否定して私立の愛国校…
02-19 00:06


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム