Entries

02/17のツイートまとめ

picoyai

RT @kogepannonukes: 明らかに1000人超えてる!#稲田は辞めろ "@nocchi99: 先週の倍以上の人が集まってます https://t.co/WNkQoplkvT";
02-17 20:53

この森友学園には関わっているし、おそらく便宜も図ったのでしょ。森友、ありえないくらい優遇されているもの。さあ、ついに、辞めなくちゃね。 https://t.co/INjRJLU1vJ
02-17 20:53

RT @xciroxjp: "1億3000万円すら10回分割(低金利)にしてもらい、国から1億3000万円の補助金をもらった。結局、実質0円で土地を取得した森友。"すげぇな… 相場の十分の一所か、タダで貰ったんだ…国有地#今度こそ安倍政権_終わったhttps://…
02-17 20:48

さあ、総理も議員も辞めてもらおうじゃないの。森友疑惑、大炎上の予感。https://t.co/0V7qetTp9u
02-17 20:30

RT @jazzorgan2000: @picoyai @sendagiwalker 住民税滞納したら金利14.5%ですよ。絶対に取り立てられますからねぇー。いくらなんでも、酷すぎるやろ。日本はすでに王国ですね。
02-17 20:23

💢💢💢💢💢💢Σ٩(๑⊙Δ⊙๑)۶!💢💢💢💢💢💢 https://t.co/xFmrU0GgvA
02-17 20:22

NHK7時のニュースが、やっと森友疑惑を報じた! 「私や妻が関わっていたら、総理も国会議員も辞めますよ」というアベの開き直り答弁も。辞めろ辞めろ辞めろ。
02-17 19:37

ほんとー! 私利私欲に走る悪徳政治家たちが、どんどん愛国心を奪っていくよね。 https://t.co/ARYHZ7ghpU
02-17 17:17

しおりん、すばらしいわ。愛国心とは本来そういうもの。国歌や国旗を崇めればいいって話じゃない。https://t.co/338YfZj0TG
02-17 17:15

RT @noiehoie: 塚本幼稚園を運営する森友学園の籠池理事長の自宅の登記簿。これ、抵当権抹消やから金銭による弁済なんかどうか、断定はできへんけど、平成27年3月に、いきなり抵当権消えとるのよね……。いよいよ怪しいよなぁ。 https://t.co/Y2KtOGINA0
02-17 16:36

RT @nakamasa0225: 「安倍晋三記念小学校」問題。ネーミングは安倍氏の内諾を得ていたと「森友学園」の籠池理事長が認める。こちらは「しんぶん赤旗」独自取材です。今日17日付の社会面。 https://t.co/gE06KZXnBv
02-17 16:06

RT @b_sannga: @tim1134 現職総理大臣、その妻、国(財務省)が係わる、平成疑獄事件!実質0円かよ! マスコミはこれ追及しないと報道の存在否定になるよ!#安倍 #安倍晋三記念小学校 https://t.co/ZH9GNsOfSI
02-17 16:03

「達成は困難」じゃなくて、アベ総理は目標年度を覚えていなかった。事務方に訊いてやっと答弁した。そのこともニュースにしてほしい。 https://t.co/y1wS2d3VlX #Yahooニュース
02-17 16:01

「変わったものを変わっていないと強弁するのは国民に対して不誠実ですよ」としおりん。答弁が変わったことを認めないのは狡いわ。これじゃ、何をもとに議論しているのかわからない。 https://t.co/2ozz6Gpet4
02-17 12:28

RT @a_flake_of_snow: 森友学園には、実質ゼロ円で、国有地取得させてて、財源って言っても、ダメダメ😩 塩崎厚生労働大臣、やる気なし、ダメだー。国有地実質ゼロ円【 安倍晋三 記念 小学校 】用地👿https://t.co/SPb3O3BuMS#国会を…
02-17 12:04

RT @muroutahito: 国会で論議しているからこそ、取材に応じるべき。理由にならない理由で職務放棄するな、公務員。 https://t.co/Al7c5gaHlr
02-17 12:04

@YumiTSN 「国民のみなさまにていねいな説明を」って、いっつも言ってるのにね。
02-17 10:59

RT @nashika_ryo: “「慌てれば慌てて逃げるほど犠牲が出る。逃げずに屋内退避するのは福島のトラウマがあって難しいのかもしれないが、住民に正しく理解していただけるよう、機会があれば玄海地域の離島などに出向いて直接説明してもいい」と語った。”田中、5kmラインに住め。…
02-17 09:48

RT @27octIzumy: 日本を破滅に追い込んだ兄弟として歴史に名を残すね… https://t.co/zhfzRxnaOj
02-17 08:24

「お化けが出ると言うのでその除霊代を値引きしました。本当に除霊したかは確認していません」って言ってるのと同じくらい、いい加減な話に聞こえる。 https://t.co/qbohyD6V3U
02-17 07:47

まさに戦闘。 https://t.co/vVWwyPMMpC
02-17 07:14

RT @noiehoie: そやんなぁ。豊中市は、評価額通りの金額で土地買って、素直に盛り土して金かけてる。塚本幼稚園は、評価額の1割で土地をほぼタダで買って、盛り土に金かけるどころかゴミの撤去費をせしめとる。これ、豊中市民の人、「なめとんのか!」いうて、怒らんといかんよ…
02-17 07:11

こういう報道を全国でやってほしい。キャスト、素晴らしいわ。 https://t.co/FRYQnWVsQd
02-17 07:01

全国ニュースでバンバン取り上げてほしい! https://t.co/pJ8zPysN2Q
02-17 06:55

RT @noiehoie: さて改めて、森友学園。塚本幼稚園の副園長は籠池の妻。その副園長が園に通う保護者に手渡した直筆の手紙を見ていただこう。これ、副園長は、相手が在日韓国人だということを知って書いて渡してる。こんなヘイト、見たことあるか?こんなこと許されるか? https:…
02-17 06:27

RT @noiehoie: 今日発売の『週刊文春』の記事。「安倍晋三記念小学校』の名前は安倍晋三の内諾を得てたわけだ。 https://t.co/S8pFCPEwhb
02-17 06:25

「福島第1原発の事故でさえ、サイト内外で放射線被ばくによる健康影響は一人も出ていない」・・・・・・・唖然。どうしてそんなウソを? https://t.co/jSGTpFpDIz
02-17 06:15

草太❤日本の知性。 https://t.co/zyjQL27IeB
02-17 05:54

たろさ❤日本の希望。 https://t.co/vhFXYCu70S
02-17 05:52

RT @kmzk: スマホ0円は後から高くつく。この問題は、別の形で高くつかせなければならない。 https://t.co/gLfgpMRty4
02-17 03:45

RT @policy_freedom: @picoyai 絵にかいた #愛国無罪 だ。
02-17 03:44

RT @deisyuou: やいちゃんtw~アベノマッジクかアベイリュージョン?素晴らしい究極のマッジクだから新聞にも取り上げられず、国民に見えてきません?これぞモノホンのイリュージョン@picoyai... https://t.co/OgUv7OTul7
02-17 03:44


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
20位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム