Entries

02/16のツイートまとめ

picoyai

@aranciayw @hboljp そもそも、埋設物の処理費用として補助金がついたのに、さらに8億円も値引くなんて、理屈が通らない。意味不明〜。
02-16 23:39

RT @jucnag: 塚本幼稚園と森友学園事件の異常性が浮き彫りになっている まとめ。これが炎上しなかったら、日本はもうオシマイだよ。『塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院と安倍晋三政権の関係について《山崎雅弘》』Togetterまとめ https://t.co/KY9MUFt
02-16 23:31

邪はお前だ! 森友! https://t.co/wCSZOiGFa4
02-16 23:29

RT @aranciayw: 実に怪しい、謎だらけですよね。https://t.co/usjf4Z2P6o ☜これ読むとそもそも処理費用が何で8億もかかるのか疑問。もともとは民家が建ってた所だったらしいのに、『鉛やヒ素が検出』って話になってるけど、この調査は誰がしたのですかね?…
02-16 23:23

RT @a_flake_of_snow: 国有地、実質ゼロ円ですぜー安倍晋三 記念 小学校 用地👿https://t.co/SPb3O3jTVk#ss954
02-16 22:55

RT @kenzoDX: @picoyai @mas__yamazaki 首相の嫁さん関与する学校に破格の払い下げ。コレ事件ですよ。
02-16 21:51

@kidkaido 出てこないということは、よほど説明できない法案なのだと思います。
02-16 21:50

RT @kidkaido: 法務副大臣と共演して、いろいろとご質問して、白熱の討論をしたかったです。これだけ、テロ対策だと、前宣伝しておいて、メディアに呼ばれて、国会審議中で出てこられないというのは?!この条約はテロ対策ではありません。国連のテロ対策13条約は日本はすべて批…
02-16 21:42

RT @CAVE1919: いいな愛国錬金術は=^.^= https://t.co/5Jf1O1BayH
02-16 21:15

RT @oceanchildhigh: たしかにスマホ0円みたいな、国有地を裏から無償譲渡イケまっせ的な筋書きは『瑞穂の國小學院』とか適当な命名しちゃうカルトなおじさん夫婦だけで立案実行するのは不可能で、この筋書きを考えた黒い知恵袋がいるはず。https://t.co/0S
02-16 21:15

RT @hopi_domingo: #安倍晋三記念小学校。。愛国? 日本が溶けていく…⛄️💦↓結局、実質0円で土地を取得した森友学園…https://t.co/0yZ9qQ6Jsc
02-16 21:14

RT @_takemark: @picoyai @yosinagakoyuri これだけの問題をテレビが取り上げない不思議さ。小池知事の動向より重要だろうに・・・。
02-16 21:14

森友学園事件 衆院財務金融委員会での宮本岳志議員質疑buuさんによる怒涛の全部書き起こし連ツイ - Togetterまとめ https://t.co/FDcIg4ttzM これ、超大事。この事件の異常さが伝わってくる。
02-16 20:09

RT @mas__yamazaki: 塚本幼稚園系小学校の話、準備段階の個人崇拝的な名称は興味深いが、問題の核心は明白な「汚職疑惑」であり、現職首相に直結する政治問題として追及すべきだろう。現職首相と親密な政治団体の役員が、国有財産をただ同然で手に入れた疑惑のある事案として、安…
02-16 17:56

RT @mas__yamazaki: 森友学園の一件は、事実関係の解明次第では、安倍晋三政権や日本会議に加えて、財務省国有財産審理室や大阪航空局も巻き込む大きなスキャンダルになる。準備段階での個人崇拝的な名称や、それを印刷した振替用紙などにばかり気を取られて、問題の本質から目を…
02-16 17:56

RT @ShioriYamao: 明日17日(金)、衆議院予算委員会にて、5回目の質問に立ちます。11時12分頃から12時00分までです。内容は、待機児童問題、共謀罪の続きです。NHKテレビでも放送されますので、是非ご覧ください!(インターネット中継はこちらhttps://t.…
02-16 17:56

RT @kamakanilani: うわー ナニコレ? https://t.co/Zv3hSxZVAa
02-16 17:55

RT @naranoryu: えええw 実質0円ってww ずるすぎるやろw そんな美味しい話、俺が買うわ! https://t.co/gJ8M2Mr9g4
02-16 17:54

RT @Flirting_navi: 「安倍さんの関係者だから大目に見てやれよ」を許してはならない。そのような動きがあったら、カウンターが必要。#森友学園 #国有地払い下げ問題 #国有地を9割引きで譲ってくれ https://t.co/ZojJpViaFZ
02-16 17:54

RT @jonlab111: この手法使ったら権利者の周囲にいる人は実質タダで土地が手に入るんだね!すごいね! https://t.co/nfApFhB0wj
02-16 17:54

RT @yazawa299792458: この強欲夫婦のやる事は徹底してるな。反吐が出そうだ。 https://t.co/K2EW4wsrrF
02-16 16:35

RT @wed_lettere: 名誉校長は安倍首相の奥さんだし。 https://t.co/B6C4sQS8DG
02-16 16:35

知りたい。インタビューに行きたい。 https://t.co/K5xbC3dCM8
02-16 16:35

この説明によると、学園はほぼタダで土地を取得していたことになります。ほんまです。 https://t.co/8IEGP0s1qh
02-16 16:34

RT @michi_0022: 実質ゼロ円!そう言っても何だかんだで追加料金とか、かかるんじゃないの~?えっ、ホントにゼロ円!? これはお得だあ! https://t.co/p5sogyibNQ
02-16 12:52

「国が提示した価格です。私たちは知りません」と森友側(-_-;)んなわけあるかぁぁぁぁぁ!!!💢💢💢 https://t.co/p5vC2rAE7V
02-16 12:51

RT @morimotosyuu: スマホ0円か。 https://t.co/I9s2z570J2
02-16 10:24

RT @NeoClassicalUSA: @picoyai 国民がスマホ0円で取得するのは規制したくせに。
02-16 10:24

RT @franboisefleuri: 国有地取得、実質0円!!! https://t.co/qetdupLaMS
02-16 10:24

「共謀罪」がテーマの「そもそも総研」。法務副大臣が取材に応じてくれるはずだったのに、国会でカネダ法相がグダグダ答弁を続ける中、一転取材拒否になったそうで、その分、たっぷりと海渡雄一弁護士が共謀罪の危険性を解説。それはそれで有意義な… https://t.co/BmOEJOa7K4
02-16 10:23

RT @CybershotTad: そもそも総研で共謀罪。玉川アナ「何のためにこの法律を通そうとしているのか」海渡雄一さん「元々は条約の批准のためだったと思うが、600いくつもの共謀罪があれば警察は色々なことが出来て、そして政府にとって都合の悪い人を黙らせることも出来る。そ…
02-16 10:00

RT @ykfjwrpie39: #そもそも総研海渡弁護士「共謀罪」の危険性について・めくばせで逮捕される可能性・LINEで既読になったら共謀罪に触れる可能性も・政府の政策に反することを話しただけで逮捕される可能性・一般の方は逮捕されないと政府は言うが一般の方と判断す…
02-16 09:59

この動画、広めなくちゃね。売却に不正があった場合、背任行為に当たるそうだし。 https://t.co/pJ8zPysN2Q
02-16 09:44

RT @htmk86_: @picoyai 本人が小学校からやり直した方がいいですね。犯罪かどうかの区別もつかないようですし
02-16 09:18

素晴らしいテレビ局だ。しっかり報道しているねー。 https://t.co/OcIGJ9jz4q
02-16 07:59

MBS、すばらしいなー。 https://t.co/yYwte12iza
02-16 07:38

キャストってどこの放送局? すばらしいなー。 https://t.co/A8bwm3LWBv
02-16 07:36

アベシンゾー記念小学校だからかな〜(^o^; https://t.co/BFqJaYCN6y
02-16 07:06

@tgw1100rs 金正男氏殺害事件に夢中のマスコミのみなさーん。お隣の事件より、我が家の大事件を報道しましょう〜⸜( ˆ࿀ˆ )⸝
02-16 06:02

RT @tgw1100rs: 小沢氏の時は、購入日の記載がずれただけで、連日あんなに大騒ぎしたマスコミの皆さん!出番ですよ〜全然、報道無いけど…世界で稀有な存在の有能なる記者クラブの皆さん〜出番ですよ〜\(^-^)/お上の発表が無いと、記事も書けないのかな〜コメンテー…
02-16 05:59

RT @koonheadd: @picoyai これ合法で済ませたら国の土地財産ぜんぶ自民党関係者に取られてなくなってしまう
02-16 05:59

東芝を泥船に乗せたのは丸紅らしいよー。しかも、当時の丸紅社長は勝俣宣夫。あの勝俣恒久の弟ですってよー。最凶の兄弟ですね…(ToT) https://t.co/pFeEZFFxyu
02-16 04:31

今日の「そもそも総研」は共謀罪の徹底検証ですってよー。必見。 https://t.co/2E9fzXj1jE
02-16 04:09

反省していたら福島第二の廃炉をとっとと決めたはず。 https://t.co/3TDfdfrMX7
02-16 04:08

RT @aman826: 当初予定していた名称が安倍晋三記念小学校なんだから恐れ入る。どこまで盗っ人なのかね? https://t.co/fPN0ar0WjS
02-16 04:02

なんか、説明聞いててもわからなかったのだけど、埋設物撤去に補助金がおりたらしい。その後、8億円も値引きされる支離滅裂。 https://t.co/wZihVlehFu
02-16 04:02


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
29位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム