Entries

02/15のツイートまとめ

picoyai

RT @umekichkun: 「最低でも県外」の公約守れず鳩山由紀夫は謝罪して辞任した。デフレからの脱却、経済最優先とのたまい四年。「もはやデフレではない」ではない。所得格差は広がる。更に拉致被害戻らず、戦場に自衛隊送り、北方領土差し出し、アメリカに年金渡す。謝罪も説明も…
02-15 22:09

分割の金利は1%だそうで、森友学園、笑いが止まりませんね…(ToT) https://t.co/Dn23HX9SCe
02-15 21:39

幼稚園から国歌国旗…(ToT) https://t.co/TWf1Wr2I2P
02-15 21:24

一生台無し(இ﹏இ`。)ウゥゥ… https://t.co/gY7Rf3z2PD
02-15 21:13

RT @etude_op25no1: 1億3000万円の補助金?国民から吸い上げた税金がこういうろくでもない「偏向」教育小学校に横流しされる。ところが、総理大臣夫妻の肝入りとなれば偏向どころか中立そのもの、模範校として国が全面バックアップ。本来なら資金調達できず開校できなかっ…
02-15 21:12

ですね…(ToT) https://t.co/1JSosQ80XQ
02-15 21:12

RT @agato1727: おお、乗り換え割!被災者の私も欲しいです(住宅ローン控除ぐらいはさせて貰いますが…)。 https://t.co/wFUkv4K6qx
02-15 21:11

@haioku さて、報ステは矜持を見せることができるか、楽しみです。
02-15 21:11

RT @riko0058: アベアベ詐欺 https://t.co/HNBphLRwOm
02-15 20:28

だいじょうぶ~。NHKニュースでは、森友学園の「も」の字も報道されていませんから~。 https://t.co/H3kJUG4OfC
02-15 20:28

@alreadypoll 実質0円で避難者に土地譲れ~~~!
02-15 19:03

RT @bilderberg54: スマホゼロ円だなホントに。これ疑獄やで。安倍ちゃんだけでなく麻生財務大臣も無傷ではいられない。https://t.co/MCF4J8P34g
02-15 18:03

衆院で共産党の宮本たけし議員が森友学園について質問。当初は借地で申請し、8億円のダンピング、1億3000万円すら10回分割(低金利)にしてもらい、国から1億3000万円の補助金をもらった。結局、実質0円で土地を取得した森友。スマホ0円みたいな仕組みがどうして森友には適用されたの?
02-15 17:49

RT @cargojp: 今日の共産宮本議員の #国会 質疑やばかった。例の安倍ジョンイル記念小学校の件、購入費用:○整地費用8億円→国負担○土地代金1.34億→国から補助金1.3億拠出され事実上ほぼゼロ円つまり約10億円の国有地を10割引でゲットした疑惑w安倍ちゃ…
02-15 17:09

RT @yzjps: 宮本岳志(共産)「適切ならば、こんな大問題にならないんです!」ごもっとも。。 / 【あの森友学園】宮本(共 https://t.co/B8Qbglizis
02-15 17:09

RT @tadashishimizu: 資金の乏しい森友学園は購入価格の1億3千万円さえ分割払い。金利は1%と優遇。財務省理財局はあくまでも適正な価格やと繰り返し答弁したけど時系列などを検証したら、ますます森友学園への利益供与やったんとちゃうかと疑念が湧きましたわ。宮本岳志衆議…
02-15 17:07

@yzjps @twitcasting_jp 国際基準が引き下げられても、日本では下がらない。緊急性を争う問題に動きが鈍い。爆発時に基準を上げるときは1日でできた作業を今もサボっている。
02-15 16:31

@yzjps @twitcasting_jp 1990年のICRP勧告に沿って、目の水晶体の被曝限度は年間150ミリシーベルトとされている。しかし2011年の声明では、年間20ミリシーベルト、5年で50ミリシーベルト。7,5倍の開きがある。
02-15 16:27

@yzjps @twitcasting_jp 東電も、「感謝のしようがない」とは口だけで、労働者を守る気はゼロ。コンビニは作ってくれるけど、最新の知見で被曝限度を下げるよう要請したことはない。
02-15 16:21

さすがだった。たろさの質疑、息もできず聴き入った。被曝労働者をここまで全力で守るのは山本太郎だけ。東電も厚生労働省もなんにも考えていないことを明白にした。 .@yzjpsさんの'山本太郎ッ!'キャス: https://t.co/GjnHcNOwcr
02-15 16:16

@tokuisaki0313 比べちゃダメ…悲しくなるだけ…(-_-;)早くトルドー首相のようなトップを選出できるよう、民意を高めていきましょう。
02-15 09:11

子ども脱被ばく裁判のブログ: 第9回子ども脱被ばく裁判口頭弁論のご案内 https://t.co/WDld3gAAgK きょうはこれ。みなさん、裁判の傍聴に駆け付けてください。お一人でも多く。関心を持つ人の多さが裁判の後押しになります。
02-15 06:33

耐震性足りず、報告するも隠蔽する東電クオリティ。福島から何も学ばないんだね。 https://t.co/Zv9IiRtHDc
02-15 05:48

イナダ蚊帳の外大臣には、組織ぐるみで隠蔽する意図があったかどうかもわからないのではないかしら? https://t.co/gcrFwKj9Mq
02-15 05:13

たった半年で!!! 2020東京も推して知るべし。https://t.co/aWXTiMyZFK
02-15 03:58

イナダ蚊帳の外大臣やカネダ思考停止大臣。グダグダ答弁であっても審議時間として加算されて、「審議は出尽くした」といって採決されるんだから悔し過ぎる。時間稼ぎにわざとバカを配置したのかと思っちゃう。切れ者をおいて、本当に審議が深まっちゃったら困るだろうし。
02-15 03:26

RT @noiehoie: "籠池理事長は実際に撤去にかけたのは「1億円くらい」と説明。国の見積額との開きが約7億円になる可能性が出ている。" 朝日これ、大手柄やで! すごい!/ 学園「ごみ撤去1億円」 国見積もりは8億円 国有地購入:朝日新聞デジタル https://t.…
02-15 03:15

RT @kotarotatsumi: 森友学園問題、赤旗も続報。審議会で法人の財政基盤に対する懸念が続出していたにも関わらず、財務局が押し切る。 https://t.co/S0XnTnftVK
02-15 03:03

RT @kaori_sakai: あれだけ山尾さんが、国会で金田法相をコテンパンにしても、その内容が多くの国民に知られずにいる以上、これらの時間は、現与党にとってただ「審議した時間」で、最終的に決を採るときに、「こんなに議論した」という材料にされかねない。国会がおかしい。
02-15 03:02

RT @noiehoie: 安倍晋三記念小学校の払込用紙、2枚目ゲット。しかも今度は、設立趣意書と寄付金呼びかけリーフレットとセットになった本寸法のもの。塚本幼稚園の封筒に入ってたまんまというご丁寧さ。もうこれでフェイクでないこと確定だわな。 https://t.co/tX1f
02-15 02:16

RT @shiminrengo: 【パブリックコメント】厚生労働省「保育所保育指針の全部を改正する件」に関する御意見募集について~3月15日までhttps://t.co/n4T97HPYJI保育所でも国旗国歌、厚労省 新指針公表、押し付け懸念も 共同通信 https:…
02-15 01:51

RT @RainyCclora: イケメン浄化! https://t.co/YvabcrCSyM
02-15 01:25

RT @sirayuridaikiti: @picoyai 英語かフランス語が喋れるなら移住したい、、鉄道の景色も抜群なんですよね~
02-15 01:24

RT @haruurara2015: こういう首相を選んだカナダ国民のレベルが素晴らしい。国民直前投票ではないけど、安倍氏を選んだのは我々なんだよね、、、ちょっと考えないとな、、 https://t.co/nZv9oNGB6P
02-15 01:24

RT @standbycitizens: @shiminrengo ↙パブコメ先 →(e-Gov)|意見公募手続の実施についてhttps://t.co/jG0bKzgy9p (3月15日〆切!)幼稚園教育要領案、小学校学習指導要領案、中学校学習指導要領案が閲覧可。※「…
02-15 01:19

RT @shiminrengo: 【保育所でも】国旗国歌 厚労省、新指針公表保育所は本来、教育施設ではなく保護者から幼児を預かる福祉施設。専門家からは「過度の押し付けになってはならない」との懸念も出ている。パブリックコメントを実施予定2017/2/14 共同通信 https…
02-15 01:18


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
24位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム