Entries

12/17のツイートまとめ

picoyai

RT @iwakamiyasumi: 沖縄で、オスプレイが堕ちても何ひとつ抗議もできない政府が、わざわざメディアには墜落ではなく不時着と書かせる。宗主国への過剰なまでの気遣い。それでもまだ米国相手ならばわかる。しかし、なぜロシア相手に貢がねばならないのか。いったん弱みを見せたら…
12-17 22:28

RT @iwakamiyasumi: ロシアを甘く見てはいけない。一ミリも彼らは領土を返す気はない。北方領土が返ってこないこと自体は安倍晋三氏の責任ではないし、幻想に終止符を打つなら結構なことだ。だが、なぜ3千億円もの金を出さなくてはいけないのか。一円も出す必要はない。出さなく…
12-17 22:28

酷すぎて、泣きたくて、思わずトップに固定しちゃったわ。 https://t.co/J7v28tTAE7
12-17 20:53

うん。どうして支持者がいるのかわからない。 https://t.co/aGSHx75oCP
12-17 13:52

注水再開に1時間もかかった理由が修正された。「水を送るポンプが停止したのを知らせる警報が鳴ったのに、作業員が点検で鳴ったものと誤認して対応をとっていなかった」だそうだ…。「安全点検をしていた」なんて、どうしてウソをつくのかな。https://t.co/YDFRmHsMCz
12-17 09:24

アベは「ウラジミール」連呼で仲良しアピールしたけれど、プーチンの本当の仲良しさんはマサだったのね(o´罒`o) https://t.co/BwRfd5JW0V
12-17 09:20

あまりにも恥ずかしくて顔から火が出そう。留学生枠で年20人くらい5年間、150人程度の難民受け入れ…。妊娠している女性はお断り…。これは難民支援じゃない…。アベを国際舞台に出さない方法はないものか。https://t.co/V6oBGHjKb8
12-17 09:19

RT @oguchilaw: 余りにも酷すぎて言葉になりません。こんなふざけた話しがあるでしょうか。記事を見る限り、空中給油訓練すら断行するように読めます。緊急県民集会やってほしい。オスプレイ、来週にも運航再開へ 日本政府に米側通告:朝日新聞デジタル https://t.c
12-17 02:04

RT @kinoryuichi: 基準を100ミリ??これ、福島県での甲状腺がんを全否定するための数字になりうる。。。⇨原発甲状腺がん 初の労災認定 | 2016/12/16(金) 17:58 - Yahoo!ニュース https://t.co/SB72DXGAYn
12-17 01:24

うん。そもそもアベ政権のすべてに「国民の大半はがっかり」しているけどね。https://t.co/xCDkfPsFaY
12-17 00:38


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
19位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム