Entries

11/27のツイートまとめ

picoyai

h吐き気がする。ttp://lite-ra.com/2016/11/post-2729.html @litera_webさんから
11-27 21:58

バンバンします。 https://t.co/KtikpUVVWx
11-27 21:16

コミュタン福島(福島県三春町)と、チェルノブイリ博物館(ウクライナ)の違いについて、福大の後藤忍さんが講演。チェルノブイリは「二度とこのような過ちを繰り返してはならない」というメッセージに満ち、コミュタンは楽しさに満ちていた。https://t.co/0dVFE4idJc
11-27 11:18

TBSとNHKが密着していたようです。ニュースで開沼博の授業風景を流していました。 https://t.co/fRPiNBz6mx
11-27 08:03

間違い、知りたい。 https://t.co/YTSIhcpbce
11-27 07:48

RT @kenichioshima: 訂正:もし、賠償だけでなく事故費用全てをあらかじめ用意しておくべきとするなら、東京電力だけで考えると16.5円/kWh、電力会社全体だと12.3円/kWhとなる。同時期の火力は9.9円/kWh、一般水力3.9円/kWhだから、原発が最も高か…
11-27 04:44

RT @kenichioshima: 原発事故費用や廃炉費用の問題は、複雑なように見えてすごく単純。要は、これらの費用を国民全員に払わせて、原子力事業者の負担を軽くしようということだよ。
11-27 04:43

RT @kenichioshima: そもそも一般負担金は、原賠機構がそのときの状況に応じて原子力事業者の支払い額を決めているわけで、なんか一定の料率があるわけではない。それなのに、遡って徴収???。一般負担金ってそういうものじゃないでしょ。
11-27 04:43

RT @kenichioshima: では、今稼働している川内原発1,2号機、伊方3号機の分は、一体どうなっているのだろう?
11-27 04:43

RT @kenichioshima: 経産省は、損害賠償費用のうち一般負担金部分は、過去の需要家は未払いだとして3兆円?の負担を国民に求めるそうだ。後付けで、ほとんどこじつけとしか言いようのない理屈。
11-27 04:43

レジュメの全部が読みたいーーーーーー。 https://t.co/cp4aJC763A
11-27 04:42

キューバ、今すぐアメリカと国交断絶して〜! トランプはダメだ! 何もわかっていない。カストロ氏の業績は「苦悩と貧困」 トランプ氏が声明 https://t.co/d4LLmIkQiP
11-27 03:40

うわあ、、、、。最初がご冥福で、最後が哀悼の意だったらよかったのに。 https://t.co/gGKgax0vuh
11-27 03:09


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
22位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム