Entries

11/24のツイートまとめ

picoyai

RT @pdemit25: この御用の方たちの演出でしたか!福島視察の次は、今度はフランス原発視察にいけるよと今朝の7時のNHKニュースで報道していましたが。外部被曝の防護は詳しく安全性を強調していました。が散逸している放射性物質の内部被曝、その20年後でものDNA損傷リスクに…
11-24 18:23

RT @vovovovovon: 福島も沖縄も日本の縮図、政治社会の映し鏡だね。この両県が救われなかったら、JAPONの未来はドン底だろうなと真剣に思うよオイラは。 https://t.co/NK6Dg7LzqV
11-24 18:22

野党の「質問に答えてない」「時間つぶしだ」「時計止めて」のヤジの中、議長が「総理、簡潔にまとめて」と促すも、意味のない長答弁に徹したアベ首相。心臓は強い、面の皮は厚い。
11-24 13:34

「生徒が率先して渡していた。いじめにはあたらない」と同じように、「生徒が率先してフクイチ視察を望んだ。我々に責任はない」って言い出す気が…。
11-24 12:44

@8shiPr あ、気付かずリツートしちゃった(*^。^*)
11-24 12:40

RT @8shiPr: @picoyai @komoriku_n @asahi いらないって言っても安いから!って嘘ついて売りつけて。後から使い料金たぁふてぇ奴らだま、こんな人たちだと思ってましたけど(^_^;)
11-24 12:12

「生徒が率先して渡していたとして、いじめにはあたらない」この言いぐさ。スガか? https://t.co/xxZQwL1iGD
11-24 11:52

この言い訳が通るなら、いじめ撲滅策の決定打デスネ。 https://t.co/1jRjLTpwaG
11-24 11:44

一旦、売ったものを「価格を安くつけ過ぎましたので、不足分を強制的に徴収しまーす」なんて会社があるか💢 https://t.co/Djnm759d4p
11-24 11:43

RT @tamakiyuichiro: もう一つ、ファクト(事実)。輸出と農業所得に相関がない。安倍政権になって輸出が増えているのに農業所得は下がっている。なぜなら政府の農産物等の輸出統計はアラブ首長国連邦向けのオロナミンCなども含む概念だから。農家の所得には全く無関係。 ht…
11-24 11:40

「規律密度の低い安倍内閣が改憲を進める滑稽さを感じる」しおりんお見事! / #国会を見よう 衆議院憲法審査会 https://t.co/FpWcG0TkCl | 2:29:15経過
11-24 11:28

RT @komatsunotsuma: 私は、どこにも所属してない普通の人です。左翼でも右翼でもありません。左翼も右翼の事も最近までよく知りませんでした。ケンカや戦争やイジメが嫌いなだけ。希望という命を殺されたくないだけ。みんながずっと幸せでいられる、戦争…
11-24 06:41

中通りは震度4。夜中に、何度かスマホの警報が鳴ってたし、寝たような気がしない朝。 https://t.co/lZXOkdliLv
11-24 06:39

大きい!
11-24 06:24

駆け付けて戦闘に参加するのに、リスクの軽減だって…。https://t.co/SDxyxNZFAI
11-24 04:56

RT @FukurouFoE_TV: ユーストからYouTubeライブに引っ越します!FFTVは毎週火曜20時より(変則あり)、その他ツイキャス現場中継は随時!YouTubeライブ…https://t.co/gTd8NfrJUSツイキャス…https://t.co/9g5j
11-24 04:19

そりゃあ、アベとのバーターでは新潟の人たち怒りますよ(笑) https://t.co/SOC0zyvAed
11-24 03:41

高校生はシート以下…(T_T)ちなみに下の写真は作業員ではなく、高木経産副大臣やマスコミのみなさんによる凍土壁視察団です。 https://t.co/4TYUHImxZ7
11-24 03:38

RT @spmiffy: @Chibimaruta76 @picoyai 糸井重里がリスペクトしている吉本隆明が原発について肯定的(危険性で排除したら科学は進歩しないという考え方)だったので、糸井も盲信しているのだと思っています。しかし科学は危険性を考え直していきながら進歩させ…
11-24 03:31

@kikko_no_blog 森まさこ氏は、選挙前には「政府内で脱原発依存を主張する」と約束しておきながら、当選した途端「再稼動は政府の方針に従う」と発言し、約束とは異なる新しい判断をした人物。自民党福島県連のリーフレットが大きく脱原発を掲げていたこと、絶対に忘れない。
11-24 03:02

RT @kawasaki_akira: 本日、福島県環境創造センターで、福島大の後藤忍さんを講師に招き、放射線教育・人権教育をテーマに勉強会。「差別はいけません、いじめはいけません」という"結果部分"に関する教育はあるが、「何が差別やいじめを生んでいるのか」という"原因"部分の…
11-24 02:41

RT @KazuhiroSoda: トランプがTPP離脱を表明したことで、日本のTPP反対派の中にはトランプ当選を喜んでいる人もいる。僕もTPPには反対してきたので気持ちは分からないでもないが、トランプは二国間協定には前向きだ。安倍政権の極端な対米隷属路線を考えれば、恐ろしく不…
11-24 02:38

RT @kannamitsuta: 「戻りたい」は前回より2.1ポイント増の16%「戻らない」は前回より6.8ポイント増の57.6%圧倒的に「戻らない」が多い。先日の地震のあとでは更に増えたのでは?それなのに帰還?富岡町 帰還の意向二極化進む|NHKhttps://t…
11-24 02:37


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム