Entries

11/22のツイートまとめ

picoyai

左が東大教授の早野龍五氏、右が立命館准教授の開沼博氏です。 https://t.co/2ezvAnzty2
11-22 20:48

RT @jbbajb: ほんとに、ほんとにゲスな奴らもうそれしか思いつかない。#高校生被曝ツアー企画人https://t.co/YLsPNSzWab
11-22 20:44

RT @nekote9: 糸井重里も行ったっていうじゃん。まったくねー https://t.co/vlwCzB5Dnl
11-22 20:44

RT @trappedsoldier: それとキャスターの星浩。よく高校生と一緒に行けるものだ。金のため? 今後、ニュース23は東電広報番組に https://t.co/OdNWbVbqsp
11-22 20:29

RT @einf4fahrer: 私は、星が尤もらしい顔して参加し、TBSが記念すべき出来事のように全国放送したことの方がよっぽどショックでした。高校生不憫。プロパガンダに利用したね。NEWS23も、ホシも。高校生利用したね。御用じゃないだろうか。 https://t.co/g
11-22 20:28

これが本気の政治家だと思う。夜な夜なパーティーで失言三昧の政治家はいらない。 https://t.co/yNTttFYCaV
11-22 19:58

RT @aquaapple: 地震に合わなくて、不幸中の幸い😱😰 https://t.co/wawsm6BVso
11-22 19:43

RT @namiekuwabara: 2時間で約6μSv/hは完璧に線量率的にも管理区域。管理区域に入域する際放射線業務者に登録されていない方は「エスコート者」付かなければならないが、現場業務経験ありかつ指定された人しか出来ないが居たのかな?18歳未満入域すること事態違反だが。…
11-22 19:42

泉田さんが総理だったらよかったのになー。 https://t.co/PJx3o2duof
11-22 19:24

「バスの中からの見学なので大丈夫」って報道では言ってましたが、何が起こるかわからない場所だし、心配ですよねぇ…。 https://t.co/epr4B31JP8
11-22 15:29

あらあら…ぷぷぷ(*^。^*) https://t.co/2tKfjDwJjh
11-22 15:25

@rie_hata  (笑)
11-22 13:38

テレビ画面直撮りなので、ななめになってるだけです。人相はもともと。 https://t.co/fgic0YR6JS
11-22 12:42

@yuransennet これでは、子どもたちの学習が目的だったのか、マスコミで報道することが目的だったのか、わからなくなります。おそらく、後者だと思いますが。
11-22 12:12

RT @o_omae: 【疑惑の追及に、しどろもどろの鶴保庸介・沖縄北方大臣】「口利きなどの事実自体は、なかったと思います。思いますというか、であることを強調しておきたい、と思います」とグダグダの言い訳。「土人は差別用語ではない」に続く問題噴出です。https://t.c
11-22 11:59

@yuransennet  わたしも何をもって「まとも」というのかによって、まともではないかもしれませんが、子どもたちを危険に晒すようなことには反対する良識だけは持っていると思っています。
11-22 11:53

RT @yuransennet: まともな大人の神経ではないです。真面目な学生さんの学習意欲を利用して、危険行為に誘導するのはやめてください。(まともな大人とは全く言えない私がいうのはすごく矛盾してるんですが) https://t.co/w8Ne66Pmh0
11-22 11:51

福高OBときいてさらにがっくり。報道陣としての気概をなくして、御用放送に徹してた。 https://t.co/PF1glqiZZM
11-22 10:57

@picoyai 子どもたちの視察を「わくわくする」と発信した糸井重里氏や、疑問を呈することもなく報道した星浩も責任大だと思う。どうして同行した大人たちは「やっぱりやめよう。行くべきではない」って言わなかったのかな。
11-22 10:49

福島にかかわらないでほしい。自分の出世に利用しないでほしい。 https://t.co/VvUFyclgH4
11-22 10:10

顔に出ますよねー。表情とは、情が表れるだし。 https://t.co/7otWjAc0GV
11-22 09:36

まったくです。PTSD引き起こす可能性もあった。 https://t.co/APjThar71J
11-22 09:11

RT @bmdurg: 早野龍五と開沼博は、子供を政治的に利用するサイテーの「知識人」たち。 https://t.co/Iqs1c19jmw
11-22 08:50

@picoyai 本当に、今朝の地震が子どもたちの視察中じゃなくてよかったと、心底思う。
11-22 08:44

万が一の想定についても教えてほしい。 https://t.co/Za3JP9aqTL
11-22 08:42

余震が長すぎて、揺れてるんだか、目眩なんだか、わからなくなってきた。
11-22 06:46

RT @moon777moon777: 余震が長くて地震酔い(吐き気、頭痛、ずっと揺れている感覚)がする方は1回深呼吸をする&水やお茶を飲んで 、画像のツボを3秒間隔で押してみてください、少しはよくなるかもしれません💦(経験談) https://t.co/oIqVp4sxH1
11-22 06:45

NHKが「東日本大震災を思い出してください。すぐに避難してください」って言い続けてる。十分思い出してるよ。ブルブル震えてる。海岸部のみなさん、早く逃げて。
11-22 06:41

東日本、全部揺れてる。まだ続いてる。フクイチ、大丈夫?! https://t.co/TJFlXzSo4v
11-22 06:11

すごい地震。ながい。おおきい。福島県沖。フクイチ。
11-22 06:04

RT @natsumi902: ダメよ。国会議員はみんなこの格好で行ってるのよ!!https://t.co/YKhfOiOw26 https://t.co/BkaTCe7VVe
11-22 03:45

避難者いじめ受け精神的支援を https://t.co/r970M0qve1 ようやく出た内堀知事のコメント。そうじゃないでしょ感でいっぱい。「復興への過程がなかなか正確に伝わっていないことが根底にある」のではないと思うよ。国や県の避難者への冷酷さが根底にあるんだよ。
11-22 02:17

福高生のフクイチ視察の記事では、ふたりの女子高生の顔ばかり晒されてきたけれど、本当に晒すべきはこっちの2ショットだと思う。早野龍五氏、開沼博氏。高校生たちが自らの意志でフクイチに入るよう誘導した御用たち。 https://t.co/OFKnSwtz2A
11-22 02:05


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
19位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム