Entries

11/19のツイートまとめ

picoyai

RT @takeuchieiko11: あした、11月20日(日)柏崎市長選挙投票日竹内えいこが、柏崎を変える!
11-19 23:42

@aranciayw この子たちは近い将来「私たちはフクイチに入り、この目で見てきました」という報告を国内外ですることになるんだろうけれど、もっと遠い将来にこの無謀な視察を後悔するんじゃないかと不安でならないです。
11-19 21:20

RT @aranciayw: そうですよね!丸川大臣のこの姿がだめだなんていいませんよ。これが現実なんだから(涙) https://t.co/nVGODIwomk
11-19 21:12

@aranciayw  去年、丸川大臣の視察姿はこんなだったのに・・・( ノД`) https://t.co/izaMA48Bij
11-19 20:42

わたしも昨夜は、言葉にならなかったです。これはいくらなんでもあんまりです。 https://t.co/zFUiiSiTl1
11-19 20:39

@thckero 自分たちが得ている情報を過信せず、幅広く学んでほしいです。
11-19 14:33

@thckero 大人たちの思惑に、誘導されている可能性が高いとみています。
11-19 14:28

@thckero  安全レベルだという情報を過信してしまっているのかも。
11-19 13:18

県下で1、2を争う進学校です。それなりに優秀で、科学的知見を持って調べている自負もあると思います。ただ、その情報に偏りがあるというか、国の思惑通りの調査と研究に沿った内容で、指導者に問題があるのではないかと感じています。 https://t.co/lfi2jeXoDz
11-19 11:56

国内外に出かけ、研究成果を発表し、称賛をあび、、、大人のいいように利用されているのになと思います。 https://t.co/kLP4i024fV
11-19 11:52

記事によると、最高10μSvの被曝だそうです。こんなことがさらりと書いてあることに恐怖を感じます。 https://t.co/gGyZc32WPK
11-19 11:50

いくらなんでも、、、です。 https://t.co/WBV7yUwnLS
11-19 11:49

RT @MabANmD35bQyIT0: 被曝しても人によって体に異常が出るのは個人差が有ります。東電や政府は隠蔽する事しか考えない!原爆を落とされて被爆した人達の用に!まして被爆した人同士の被爆2世はガンの発症率は、やっぱり高いのです。 https://t.co/tcA3Ft
11-19 11:48

RT @hana570105: @picoyai @asahi 日本は18歳未満(高校生)を福島の原発に招待。18歳未満の被ばく労働の禁止(これは日本の法律)ベラルーシ、ウクライナでは保養プログラムアメリカではCT受診歴を管理ドイツではより厳しい食品基準これが18歳…
11-19 11:48

RT @FukurouFoE_TV: 【大飯原発はクリフエッジ超え!】島崎邦彦・元原子力規制委員会副委員長の指摘にしたがい、入倉式ではなく武村式で基準地震動を計算し直せば、廃炉決定!https://t.co/ykmlcur9w7https://t.co/3JaWkBa
11-19 03:21

福高のスーパーサイエンスハイスクール部が復興プロパガンダに利用されていることは薄々感じていたけれど、この視察はあまりにも酷い。あえて被曝をしてまで現場を観ることになんの意味があるのだろう。 https://t.co/Y9hGA2kjM4
11-19 03:04


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
29位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム