Entries

11/11のツイートまとめ

picoyai

ですよね💢 https://t.co/CMTgO2QwQL
11-11 18:03

未来に莫大な借金と核廃棄物を押し付けておいて、何が「あなたの未来を決めるのはあなた自身」だよ💢 @yot07814
11-11 17:46

RT @yot07814: 「あなたの未来を決めるのはあなた自身」って、なんっつぅ無責任な政治家だよ、なんの嫌味かと思ったら、、、首相からって。 https://t.co/t04iDc6SXZ
11-11 17:37

RT @IzumidaHirohiko: 20日投開票の柏崎市長選挙立候補予定者への公開質問状の回答、興味深い結果です。→ https://t.co/JqggJCaQP4なお、設問には「地震との複合災害の場合にもUPZ圏に屋内退避指示を出すことになっている国の指針の見直しを求…
11-11 17:05

RT @yuri36belle: これが親切とか応援だと本気で思って配ってるのなら、日本の総理とその周辺の人間がここまで頭悪いってことが、相当深刻な問題だと思う https://t.co/wA5vy1L8GO
11-11 17:01

日本の国政を担うアベさんへ 議員会館を取り囲むおじさん、おばさん、声を枯らして反対を叫ぶお兄さん、お姉さん。あなたの助けを求めて集う人たちの声に、耳を傾けるのがあなたの役目です。あなたが興味をもったこと、好きなことだけを、勝手にし… https://t.co/xIyPnXIApP
11-11 16:40

RT @maritake1: @picoyai 全くです。子ども食堂も学習支援も民間が子どもの貧困問題に止むを得ず立ち上げたものなのに、まるで政府がやった事業のごとく語る。なんなんでしょ、この人の視点のズレ具合は。単にバカでは済まされないものを感じます。
11-11 15:20

RT @oshiete_496: @picoyai 政治をあてにしないで、庶民は庶民で助け合えってことですね。この文章、子供食堂の人がみたらショックでしょうな。この男が同じクラスにいたら誰かが絶対ぶっ飛ばしてるよね、こいつのこと!
11-11 15:19

RT @tokisugi: @picoyai 子育てのこと、子どもたちのことに政府が無関心で、自治体などに丸投げしているように感じました。こんな文書送る暇があったら、安心して子育て出来る社会を築けるように、やるべきことをやってください、と言いたいですね。
11-11 15:19

RT @9jou_at_chicken: 子供の未来は勿論応援したいけど「国民運動」て付けてるのが何か怖い。 https://t.co/lurE7kAU2s
11-11 11:53

RT @fumitami2310: なんか…。首相て子供関連の制度とか施設とか何も知らないんだな。学童に来てる子は別に貧困家庭の子だけでなくて普通の共働きの家庭のほうがむしろ多いと思うけど。 https://t.co/kvbNFnlivK
11-11 11:52

そもそも、学童と食堂の区別がつかないのかも。 https://t.co/NZT52JyUBQ
11-11 11:52

シンパに~~~(@_@;) 子育て支援の無能無策さを棚にあげて、厚かましいにも程があるぅ。 https://t.co/UqfV17ZefT
11-11 11:11

タチの悪い冗談だと信じたい…。 https://t.co/D0EcVCJSxT
11-11 11:09

RT @kyrina07: @picoyai 無恥で無知の口先男が何か言ってるわけですね。国はなにもしないから庶民にたかる訳ですね。
11-11 10:06

国民を怒らせることにかけては超一流。アベとツルホ…。 https://t.co/HuX91wRuB4
11-11 10:06

鼻曲がる( ゚Д゚) https://t.co/SLkMWud3ss
11-11 10:03

うーん、なんなんでしょう。 https://t.co/34qfMfZfSy
11-11 09:30

RT @maritake1: 国は何もしませんから、自力で頑張ってください宣言日本の子どもの皆さんへby安倍晋三内閣総理大臣 https://t.co/etufEDHA5t
11-11 09:29

RT @Jn21M: @picoyai >文書日本国内閣総理大臣の仕事が、『学童や子供達を支える、保育クラブ・子供食堂を応援する事』だとは、初めて知った。堂々と、子供の将来は、子供自身の『自己責任』だと言ってる様なもの。マジ、要らねえわ、こんなオッサン (怒)
11-11 09:29

RT @shido_tk: 政府としては「学童保育は待機児童が増えるだけで指導員の安定就労はそのまま。日々の食事にも事欠く子どもたちのための子ども食堂は善意の方々任せ。とにかく自分たちでなんとか頑張ってね。フレーフレーって応援はするからね。口だけでお金は出さないけど」宣言をした…
11-11 09:28

これは、子どもたちの支援に誠心誠意尽くしてきた人が書く文章であって、常に傍観者で民間支援頼みで子どもたちのためには眉ひとつ動かさなかった総理が語るべき文章ではないと、なぜ気づかないのか、そこが不思議。こういうの、一度書いてみたかっ… https://t.co/TRmwkKiUTk
11-11 02:56

RT @L_Natchy: うわぁ😱😱😱納税したくなーい投げっぱなしジャーマンリングサイドから「頑張れ」いらなーい https://t.co/sgGg53g8BV
11-11 02:43

だったら、総理いらないです。 https://t.co/keRhQQrvTW
11-11 02:42

RT @moomoomakiba: 「アホ」あっ!間違い「安倍」あっ!やっぱ間違い「アホ」違う!やっぱ「安倍」か?ま!どっちでもいいか! https://t.co/G6YOh8crET
11-11 02:41

この文書、マジ? https://t.co/Kua57NBiOB
11-11 00:17

RT @yamamototaro0: 毎日、議員会館前で声上げてくれる人たちを思うと涙でる。みんな忙しいんだよ。でも、毎日くるんだよ。暇だったら、そんな退屈な場所には来ない。ヤバいからくるんだよ。TPPは日本文化の墓場(by稲田先生)だから声上げてんだよ。時間許したら、あなた…
11-11 00:03


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム