Entries

11/09のツイートまとめ

picoyai

今まで見たこともない笑顔(*゚O゚*))) https://t.co/usyvZQwL7O
11-09 22:52

RT @azusa_sato11: 「大統領を誇りに感じられるようにする」?大統領を? https://t.co/90lwrexXhR
11-09 22:44

「強行採決」が「賛成多数で可決」になったり、「戦闘」が「衝突」になったり、言葉のごまかしが横行するようになったのもアベ政権の特徴。 https://t.co/gwyIx5mgVb
11-09 18:19

RT @ozawa_jimusho: 自民党国対委員長が自民党議員のパーティーで、博多駅前の大規模陥没に関連し、「地元の〇〇議員が歩いたんじゃないかと話になった笑」と軽口。この議員の大柄な体形をネタに冗談にしたようだ。このような大惨事を冗談にする。傲慢な失言が相次ぐ中、とどめを…
11-09 10:02

RT @ozawa_jimusho: 安倍政権の最大にして最悪の特徴は「権力を恣意的に行使することに全く躊躇しない」ということである。だから「お友達だけにいい思いをさせます!」などと宣言する大臣まで出て来る。ある意味で安倍政権の基本的政治姿勢なので、出るべくして出た当然の発言と…
11-09 10:01

次回から、官僚の黒子が付くようになったりして(笑) https://t.co/eqE4meeZCI
11-09 02:11

パーティーでの軽口より、この笑えない冗談を国対で発してたことの方が大問題だし。https://t.co/9I6lilENvc
11-09 01:56

RT @aki21st: これまじ必見です。多分これまでのどこのメディアより僕たちの事を撮影してますが、流れなかったものがやっと放送されます笑。クロ現見てください! https://t.co/3yPmZj3V8H
11-09 01:32

トホホ(๑-﹏-๑)です。 https://t.co/SfafZbn3EG
11-09 01:12

国民生活が困窮しているときに、他国に「貸付」という名目で大金を用立ててあげるのは、やはり「バラマキ」。 https://t.co/xQ0IdP5rfN
11-09 01:11

RT @8shiPr: @picoyai とは言え国内がこんな状態なのに他国に金貸や援助をしまくってるのは何なんでしょうねマザーテレサの言葉も送りたいところです。国民からはしぼり取り再分配は低水準でシングルマザーの生活やシングル女性の困窮は聞こえてくるところですがねぇ。お…
11-09 01:03

人として、大切なものが欠如していると思う。 https://t.co/zEv9btsSdn
11-09 01:02

大災害を冗談のネタに? 自民党、腐り切ってる。 https://t.co/VYCE949lqL
11-09 00:46


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
22位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム