Entries

11/02のツイートまとめ

picoyai

で、結局のところ、結党以来考えたこともない「強行採決」になるわけだ…。 https://t.co/DbZxsEqQ69
11-02 20:17

音声も出てきた。「冗談でクビ」発言以上に、「利益供与しまっせ」発言が致命的。 https://t.co/0Ct3zWGp4i
11-02 15:36

RT @sangituyama: たぶん、最初は山本の発言のうち強行採決冗談発言が目立ってたから、与党はまあなんとかなると思っていたが、後半の利益誘導の話がでてきてよりヤバくなったんだと思う。 https://t.co/kmoRS3Wghj
11-02 15:30

RT @ozawa_jimusho: ある意味で、この農水大臣は、国民や全国の生産者が、どこまで彼の傲慢ぶりに我慢できるかを試しているのだろうか。何かの冗談でやっているのだろうか。毎回毎回官邸から注意されて、表面的に謝って、また、本音が出て、また、謝る。大臣が本当に反省されてい…
11-02 15:29

RT @ozawa_jimusho: 「沖縄振興は選挙次第だぞ!」という沖縄担当大臣に、「強行採決で冗談言ったら、首になりそうになった笑」という農水大臣。「国民の生活が第一という政治は間違っている。子ども手当は全額防衛費に!」という防衛大臣。救いようがない。沖縄県民、全国の生産…
11-02 15:28

すごいね。ここまであからさまな発言をしちゃうなんて。ヤマモト農水相、バカ率直な人なのね。 https://t.co/NW1xpOpXoZ
11-02 12:43

農業関係者に「(自民党議員の)紹介で農林水産省に来ていただければ何か良いことがあるかもしれない」という怪しい発言までしていた山本農水相。もはや辞任するしかないと思うけれど、このまま放言を続けてほしい気もする…。 https://t.co/F91eP3dTaQ
11-02 12:18

山本農水相グッジョブ。 https://t.co/Zw9X0QGJwT
11-02 12:07

かわいい。 https://t.co/1IbICqc7AM
11-02 11:31

いや、似てる♡ https://t.co/pHSfgt4PV0
11-02 11:31

RT @yukawareiko: 拡散希望💓 新潟県柏崎市の市長選挙が行われます。11月20日が投開票日です。元市の職員だった女性で、保健師さんとして震災後に志願して福島に出向すること1年。柏崎で原発を動かしてはいけない❗️と立候補を決意したという女性です。支援団体も政党も無…
11-02 08:01

これで、日本は独立国家と言える?→ オスプレイ「環境影響ない」「通告義務ない」「経路知らない」答弁を閣議決定 https://t.co/eRx53TBITN
11-02 07:14

東電が拠出じゃなくて、結局は、国民負担じゃないの? https://t.co/UXyTgEy0kA
11-02 07:11

RT @tamakiyuichiro: 山本農水大臣が辞任しない限り、TPP特別委員会の審議には一切応じる気はありません。明日の採決などあり得ない。なめるな。
11-02 00:17

RT @tamakiyuichiro: これまで合意した日程は、一旦チャラだと思います。国対にも伝えています。怒りで言葉が乱れました。気をつけます。 https://t.co/INTzhrs1YV
11-02 00:17

RT @tamakiyuichiro: 山本農林水産大臣の問題発言で、予定されていた明日の委員会採決、4日の本会議採決の予定は、当然、なくなるだろう。私たちは、山本大臣の辞任を求めていく。
11-02 00:17


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
19位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム