Entries

10/22のツイートまとめ

picoyai

東京10区の鈴木ようすけさん、福岡6区の新井ふみ子さんを、有権者のみなさん、頼みます。こんなにも投票したい候補者がいるなんて素敵なことじゃない? さあ、あすは投票日! https://t.co/9i8qEN316F
10-22 21:41

きゃああ…。恥の大拡散、日本の信用失墜で、国益も損ねたんじゃないかな。 https://t.co/TjXY7CLRzj
10-22 20:54

補選って知ってる? わかりやすい言葉で解説します! https://t.co/goSQ25CQEp #POST いやーこの補選はすごくおもしろいと思います。「ええー! 民進党にこんな素敵な候補者がいたのー!」っていうのが注目点。
10-22 20:41

RT @syabe257: 鈴木ようすけ候補は演説後駅前を回り聞いていた方々に握手をしに駆け寄った。誰もが安心して暮らせる社会に、居場所がある社会にと訴えていた。「ようすけさん頑張って!」と笑顔で握手を求める方が多くいて、大きく体育会系なイメージとは違う優しい人柄が滲み出ていた…
10-22 20:01

新井ふみ子さんに勝ってほしいぃぃぃ! 野党統一候補に勝ってほしいぃぃぃ! https://t.co/JJGHuJvulf
10-22 19:35

選挙中は本当にやりたいことを語らず、選挙が終われば「信任を得ました」と掌返し。自民党には何度も何度も煮え湯を飲まされてきた…。この口惜しさを、どうかどうか、東京、福岡の補選で晴らしてほしい。鈴木ようすけさん、新井ふみ子さん、有権者のみなさん、頼みます。
10-22 19:21

RT @ctlnd139: 明日は投票日。#ヤバすぎる緊急事態条項#自民党に鉄槌を https://t.co/IcHWGkz0tS
10-22 19:11

RT @KIREINASUISEN: 💢【衆議院福岡6区補選】💢安倍総理の年金支給額減額宣言に反対の方💢安保関連法反対の方は💢野党統一候補の新井ふみ子候補に投票を💢<新井ふみ子候補=民進党公認、共産、生活、社民推薦> 投票日10月23日6区=久留米市、大…
10-22 15:51

民進党・衆院補選応援演説 蓮舫代表 山尾志桜里衆院議員(東京10区・鈴木ようすけ)目白駅 2016年10月21日 https://t.co/IqNFxkJIQE しおりん、蓮舫さん、ド迫力の女性議員に挟まれて、鈴木ようすけさんもがんばってる。アベ政権NOの意味で勝ってほしい!
10-22 15:40

すごい! 受け継がれていく!!! https://t.co/gouxDtizpV
10-22 15:27

だから今回は、鈴木ようすけさんがいいと思う。政権に逆風を吹かせて~! https://t.co/UUfhuoVQA2
10-22 15:25

東京10区補選の鈴木ようすけさんの当選は、アベ政権暴走を止めるブレーキとなるはずだ。まず、候補者がめちゃくちゃいい。これは、まちがいなく勝てる選挙じゃないかと思う。民進党にも連合にも言いたいことはあるけれど、自民党を勝たせるわけに… https://t.co/mZktUlRssI
10-22 15:22

鈴木ようすけ迫真のBEST演説集 -STOP!! 年金カット法案- https://t.co/8sEhkeKVsB 東京10区有権者のみなさんに、この動画をぜひ見てほしい。この補選で自民党に勝たせないことが、一番大事なこと。そのためには「鈴木ようすけ」という選択がベスト!
10-22 14:51

1日も早く裁判を! 福島原発事故 被害者集会11月27日(日)13:30~16:00 いわき市労働福祉会館3階 大会議室1に、みなさん、集まって!https://t.co/1kv57XyhPd
10-22 14:42

「白紙領収書」に、なすこさんの日本一わかりやすい解説。https://t.co/sv9cUafQ98
10-22 14:36

昨年9月から今年8月の1年間で、隊員31人が殉職と認定・・・・死因は? 事故? 自殺? まず守り抜いてほしいのは自衛隊員の命では。 https://t.co/NFt4WehiVh
10-22 14:24

「変さ」値は、異常に高いと思う。 https://t.co/sQVrcGejKd
10-22 12:44

うん。辞めるべき。 https://t.co/JEJXJhm9ii
10-22 12:43

ヘイト警官にもご苦労様の維新だし、私的流用議員も返金すれば問題なしですかねぇ?⇨日本で一番金に汚い政党日本維新の会の議員がまたまたまた政務活動費を私的流用。プリウスをリースして妻が買い物。 https://t.co/0TGtzXqILH @raymiyatakeさんから
10-22 12:38

バーーカーーぬーーかーーせーー! 誰が乗るか、予算青天井の泥船に! https://t.co/FfknZTu8Zu
10-22 12:12

「土人」と叫んだネトウヨをねぎらってる場合か https://t.co/A8TA6h1iIo あたし、よしりんのファンになりそうだわ。なんという正論。
10-22 11:01

産経は、記者が余計な話を捏造しない「書き起こし」のときは、ナイスな記事になるのが特徴でもある(笑) https://t.co/4mnLrIeI4T
10-22 10:58

甲状腺外科専門の臨床医で「被曝の影響も考慮せねばならない」という意見の委員が辞表。改選の時期なので辞表は受理していないそうだけど、事務局は強く留意をしたらいいと思う。県民健康調査検討委員会の真意が試されてると思う。 https://t.co/8fimc1ZXKt
10-22 10:56

本日の川柳「警官が ネトウヨなのよ トホホギス」 https://t.co/dN0B5tpYPP
10-22 09:59

寿司メディア! 可笑しい。 https://t.co/oLvywSOBPa
10-22 09:56


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
19位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム