Entries

10/18のツイートまとめ

picoyai

脱原発を訴える柏崎市長候補の竹内英子さん。これはもう応援するしかないわ。 https://t.co/BYotZtSDNa
10-18 20:38

RT @asama888: @picoyai この間の国会答弁にメガネの下に隠されている本音が露出していましたね。「子ども手当を防衛費に回せば、軍事費の国際水準に近づきます」(画像は10月6日の報ステ) https://t.co/ywbRQefpsS
10-18 19:46

軍事費予算を過去最大5.1兆円に引き上げた件も!! https://t.co/BWpNYUwsHL
10-18 15:16

過去の自分の発言を読み上げられるときの怪訝そうな演技、シドロモドロの答弁、情緒不安定の泣きべそ、場違いのファッション、そのすべてが防衛相としてダメだと思う。 https://t.co/izWegHSvd6 #日刊ゲンダイDIGITAL
10-18 14:50

本当にやりたいこと(TPP、改憲)は選挙で訴えないのが、アベの手口。 / #国会を見よう 衆議院TPP特別委員会 https://t.co/DVFedlGGG8 | 1:04:31経過
10-18 09:58

自民党は理解力がない。自分の主張を押し付けるだけ。主張においてはウソも平気。 https://t.co/2YZyb7W2da
10-18 09:45

RT @ozawa_jimusho: 安倍政権はTPPに血眼になっているが、あれだけ黒塗りの資料を出し、ひたすら国民に隠し続け、農業への影響試算すら二転三転、ますます地方が衰退する危険性があり、しかも全く国民理解も進んでいないTPPについてなぜ急ぐのか。米国ですら賛否は拮抗。何…
10-18 09:36

(社説)民進党と原発 民意は見えているか https://t.co/2ZKJUJgrei 自公は「民意に沿わない」という筋を通してる。対抗するには、徹底して民意に沿えばいいのよ。このままじゃ「民と進む」の名前が泣くよ!
10-18 07:48

RT @orpheonesque: 山城博治さんのこと、山の中にいる「活動家」としか知らないかもしれない本土の人に基本事実を確認しておくと、6年前に共産党との野党共闘が成立していれば参議院議員だったはずの政治上の主要な人物なのですよ(今そのポジションにいるのが伊波さん)。逮捕し…
10-18 07:35


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
18位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム