Entries

09/29のツイートまとめ

picoyai

「自業自得」という言葉以外、思いつかないわ。 https://t.co/HRtuXzPRZS
09-29 21:02

TPP「強行採決」発言の自民議員、特別委理事辞任へ https://t.co/6GQ6x0Ow42「この国会でどうしても採決したい、という総理の思いを申し上げたに過ぎない」と説明? ってことは、総理の思いは「強行採決ガンバリマス」だということ? さらに墓穴を掘って辞任へ…。
09-29 19:49

RT @utadahikaru: はひ?! https://t.co/AQ7FsLuT7D
09-29 16:11

自民理事「TPP、強行採決で実現する」 二階派会合でhttps://t.co/JN6S3PHhJD 「強行採決と言う形で実現するよう頑張らせていただく」・・・頑張る方向性を完全に間違えている自民党。
09-29 15:08

テロ準備罪、首相「国民の理解を得ながら取り組む」 https://t.co/tGEVFV0qnx 共謀罪の今国会提出は見送ったはずなのに、この未練がましい答弁…。
09-29 14:53

パリ協定の承認案、今国会に提出へ 安倍首相が答弁 https://t.co/vP7PwY59t5 アメリカと中国が先に表明してしまったので、日本も大慌てで追随する模様~。
09-29 14:52

損傷鉄構一度も点検せず 第一原発5・6号機 | 東日本大震災 | 福島民報 https://t.co/YzKB4H5QsA いや、もう、東電のデタラメさは、何を聞いても驚くことはないと思っていたけど、顎が外れました。そうですか。運転開始の昭和53年以降、一度も点検せずですか。
09-29 13:11

いえ、この話はお年寄りに限らないと思います。郡山であれどこであれ、避難を継続したいと願う人たちに、一方的に支援を打ち切り、スラップ訴訟をちらつかせることが問題。子ども被災者支援法の理念にも反していると思います。 https://t.co/gPebKySDoR
09-29 12:49

共産党の市田さん。今回の参院選は市民革命だったと! そうそう。アベ政権の暴走が生んだ市民革命だよ!
09-29 11:01

新潟の世論調査では柏崎刈羽再稼働反対が過半数を超えているので、普通に考えたら、米山さんという選択になると思うんだけど。とにかく、がんばってほしい。 https://t.co/lMUnb0lzWD
09-29 10:49

鬼畜の所業だろうか。来年3月で仮設住宅から退去しない自主避難者に、訴訟を起こす可能性を示唆した県生活拠点課。他県では、県営住宅提供の話もあるっていうのにどうして…。 https://t.co/EcAti2RFd7
09-29 10:42

泉田県政を引き継ぐ米山さんを新潟の新しいリーダーにしてほしい~~~! https://t.co/hZWOjSL7xG
09-29 10:39


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
19位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム