Entries

09/23のツイートまとめ

picoyai

もんじゅ運転を要望=巨額費用「やむを得ず」-原子力学会:時事ドットコム https://t.co/vw4yuSQ5lX @jijicom 原子力学会も廃止でいいよね。寝言しか言わない。
09-23 21:32

想像以上の圧力があったと思うし、ゆっくり休んで英気を養ってほしい~。 https://t.co/rinT3SdX1W
09-23 21:01

蓮舫代表が野田元首相を幹事長にした意味。改憲は加速。TPP国会は悲惨なことに。 https://t.co/Aiqu5Ke9z0 野田政権時、「再稼働反対」を官邸前で叫んでいた時に、野田氏が「大きな音だね」とノタマワッタこと、決して忘れないし、この人のことは一切信用しない。
09-23 20:45

米山氏、民進離党し出馬へ=新潟知事選:時事ドットコム https://t.co/XP33f9Mf7S @jijicom 「『福島原発事故の検証なくして再稼働の議論はできない』という泉田裕彦知事の路線を継承する」という米山氏を、熱烈応援だね。
09-23 20:26

そしていつか国政へ~♡ と内心密かに願っちょります。 https://t.co/zMDJtTlpRm
09-23 20:03

署名しました~。撤退はとても残念。ここまでの奮闘に心から感謝いたします(/ω\) https://t.co/tPL1un1XAd
09-23 19:17

必ず公約を果たしてほしい。 https://t.co/shERq7bzMG
09-23 19:14

野党4党首会談「できる限りの協力」 衆院選へ一致:朝日新聞デジタル https://t.co/qZfQsfEIQ2 10月の衆院2補選と次期衆院選で「できる限りの協力を行う」ことで一致…という嬉しいニュースに、水を差すノダ幹事長。ジャマだなぁ。
09-23 13:27

台風で福島原発の“凍土壁”が溶けている!「効果なし」と指摘された汚染水対策を強引に推し進めた安倍政権と東電の罪 https://t.co/86kprqJ3C2 @litera_web「現在の政府、電力会社に任せていたら、本当に日本は崩壊してしまうかもしれない」に同感。
09-23 10:39

(記者有論)膨らむ原発事故コスト 負担するべきは私たちか 小森敦司:朝日新聞デジタル https://t.co/PRaPcEqcGY 総額いくらかかるか分からない借金を国民に押し付けるなんておかしい。再稼働や核燃サイクルをやめてから頼むならまだしも。
09-23 04:38

RT @kenichioshima: その仕組みを作ったのは国です。事実と違うことを言って国民を騙してはいけない。これからかかる廃炉の費用は、これから原発で利益を得る電力会社が払うのが筋でしょう。ましてや、特定の事業者の特定の発電方式(原発)にかかる追加的費用を、あろうことか送…
09-23 04:24

RT @kenichioshima: 東京電力の労働者の努力は貴重だとしても、組織としては、かなり問題ありです。損害賠償にしても、自社でほとんど費用負担してません。カネを出して初めて、事故の「痛み」が多少はわかるんではないでしょうか。いったいどういうことなのかと常々思ってます。
09-23 04:24

RT @kenichioshima: 一体最終的にいくらになるのか、将来いくらの請求書が来るのかわからないのに、なぜ、国民に支払わせることだけ先に決めるのか。全く道理がないです。公共政策は、公正性、中立性が確保されなければならないと思います。
09-23 04:24

RT @kenichioshima: とにかくですねー、一万歩譲って、いや一億歩譲って、廃炉のカネを国民負担するとしたとしても、一体最終的にいくらになるのかわからないうちに、「金払うのは国民」と勝手に決めるのは間違いです。言い換えれば、いくらの請求書来るのかわからないのに、「カ…
09-23 04:23

わーすごい! おめでとうございます。でも、肝心の郡山で通らなかったのが悔しい。 https://t.co/RrDRZ7YadP
09-23 04:20

RT @kenichioshima: 経産省は、過去に原発の電気の恩恵を受けているのだから、国民が費用負担して当然などと言っているようですね。それはおかしいです。なぜなら、廃炉費用は、発電量に応じて積み立ててきたからです。つまり、過去の消費者が過去の分は払っている。
09-23 04:16


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
779位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
20位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム