Entries

07/23のツイートまとめ

picoyai

[大弦小弦]22日夕刻、東京の友人から電話があった…(沖縄タイムス)https://t.co/8jOuOUbZqZ ポケモンGO…このコラム、何度も読み直した。もう涙が出そうだ。
07-23 23:25

発言コロリ 小池百合子氏「築地移転立ち止まる」の真意 https://t.co/7pcoHlmB8j 都民のみなさん。忘れちゃいけない。この人は「言ってませんよ」「記憶にないですね」「これが選挙です」という、悪徳政治家丸出しの3段落ちを披露した人だ。
07-23 22:30

おお~~~なんてわかりやすい政策デスネ。まっぴら御免ですが。 https://t.co/reeD3Gst6W
07-23 20:55

これ、重大な事実。 https://t.co/84ffmcdY49
07-23 19:41

RT @shuntorigoe: 池袋駅西口の街頭演説会、終了しました。広い西口を埋め尽くすほど、大変多くの皆様に、鳥越俊太郎の訴えをお聞きいただきました。誠にありがとうございました!(スタッフ)#都知事選 は #鳥越俊太郎 https://t.co/WQmmJ7E5vj
07-23 18:20

RT @cocoaokinawa: '16/7/22 高江N1ゲート前。機動隊にロープで首絞められて殺されかけて救急搬送される。これのどこが「沖縄の負担軽減」なのか、直接説明しに来てよ、あべさん。ゴルフしてる場合じゃないですわ。負担軽減しに来てよ。 http…
07-23 13:54

安倍政権、沖縄県高江のヘリパッド基地工事を強行再開。機動隊が抵抗する市民を引きずり排除。 https://t.co/7nxH1V3cyE @raymiyatakeさんから 20年前のヘリパット移設条件にオスプレイの配備は含まれていない。事情が変わったし、日米でよく話し合って!
07-23 11:36

なぜこんな蛮行が!? 沖縄だけだけなぜ? https://t.co/FZhg8us89M
07-23 11:02

RT @jucnag: 選挙で示された沖縄の民意を尊重してくれ、と主権者として当たり前の主張をしているのに、機動隊に殴られる狂気。安倍政権が、国民を殴っている、と言うことです。https://t.co/ZsMFm0L8RF
07-23 05:34

『標的の村』https://t.co/vPyda30NfB これを見たら一目瞭然。「標的」にされた高江の集落。こんな酷いことが行われているんだってこと、そして、現在も続いているんだってこと、日本中の人が知らなくちゃいけないって思う。ヘリパット建設反対の声を出さなくちゃ。
07-23 01:34

RT @mojimoji_x: 普通の国が普通に持っている「基本的人権の尊重」を先にやるべきでしょうね。いったい、いくつの国連勧告を棚ざらしにしてサボってると思うの。国会議員のくせに不勉強に過ぎる。 https://t.co/ygGpk7y1iE
07-23 00:52

RT @mojimoji_x: しかし、よくこんだけトンデモなツイートを連発できるな。日本会議の議員は。沖縄はいままさにあなた方自民党政権と米軍のせいで「安全ではない」のですが。そんなに米軍基地が必要なら、自分の選挙区に持って帰れ。 https://t.co/p32yQ
07-23 00:52


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
12位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム