Entries

07/16のツイートまとめ

picoyai

RT @yorito_ito: @yorito_ito #報道特集 この他にも小池百合子氏が副会長の極右団体日本会議と山谷えり子の関係とかも取り上げてた。金平さん最後に選挙前の情報提供が十分じゃなかったと発言。 https://t.co/IW5wrHmPxE
07-16 23:32

RT @yorito_ito: #報道特集 で、公明党が野党時代の、創価学会婦人部の出した憲法改正から戦争までを描いた漫画が紹介された。 https://t.co/AZVnQilHrU
07-16 23:32

RT @kiyopi3141592: 小池百合子がハチマキ締めて「アベノミクスのもたついている部分を東京で先に実現する!」などの言葉を聞くと、官邸の尖兵隊としての維新・橋下氏を彷彿とさせる。都連が推す増田でも小池でも安倍は安泰。絶対に東京都をファシストには渡さないhttps:…
07-16 23:31

RT @kiyopi3141592: 小池は大阪の維新政治に「学んだ」のではないかと。タイミングを見ながら、ある層には大きな権威(自民党)と闘っているようにアピールでき、またある時は官邸との繋がりで政策を推進する力量があるように振る舞える。こんなごまかしの政治手法がどれだけ府民…
07-16 23:31

「本物だ」(笑) https://t.co/J16VJKOqig
07-16 23:04

石田純一が「言論の自由」を剥奪された! 事務所が「今後一切の政治発言ができなくなりました」と発表 https://t.co/x37fYG3gUg @litera_webさんから基本的人権を憲法から削除しようとしている政党の圧力に違いない。
07-16 22:47

7・11伊方原発再稼働阻止共同アクション開催されました。 https://t.co/qZCcdLwMF9 「原発いらない福島の女たち」ブログ更新しました。
07-16 14:51

は? 国語能力の甘さ? なんだ、その言い訳。 https://t.co/nDrkR3qUtM
07-16 13:55

子ども脱被ばく裁判のブログ: 会報『道しるべ』第5号発行しました。 https://t.co/NVThtriNgV 会報を発行しました。
07-16 13:00

RT @jyajyajya43: 石田純一や鳥越俊太郎が「戦争反対」「憲法改正反対」と言うのを「都政と関係ない」と言う人のうちどれくらいの人が石原の尖閣買収騒動&尖閣愛国募金に対して「都政と関係ない」って怒ったんだろうな。ましてや各都道府県の地方議会で改憲に賛成して促す議決が提…
07-16 08:29


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
25位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム