Entries

07/09のツイートまとめ

picoyai

RT @asama888: 国からの予算をネタに、自民党候補への投票を迫る自民党県議の応援弁士発言。本当ならば自民党総裁による恫喝。そうでないならば、県議による捏造発言。自民党候補応援団のレベルが低すぎる事実をさらした一例か。 https://t.co/ZMLTefQ4gR
07-09 22:56

よね。アベばっか。 https://t.co/67Uoxhy2zF
07-09 22:53

感謝! https://t.co/mGHtcMGNia
07-09 22:14

福島県のみなさん。あなたの1票をどうか「ましこ輝彦」さんに。アベ政権に一矢報いるチャンスです。「福島県民をなめるな!」と、そう言える投票をしましょう。選挙区は「ましこ輝彦」で! https://t.co/kG38NMcHKU
07-09 21:43

NHK、もうさっきから、アベばっか。偏向報道。電波停止案件。
07-09 20:47

大臣だろうと何だろうと、再稼働賛成議員を当選させるわけにいかない。この福島から。ましこ輝彦さんに投票しよう。女性パワーで押し上げよう! https://t.co/ehkaLECUc9
07-09 20:38

ましこ輝彦さんの最後のお願い。これは、吉兆!!! https://t.co/sIAZG5fWAY
07-09 19:17

RT @soundandfury68: 自民に投票するなんて「養豚場のオーナーに投票する豚」だよ。選挙行かないなんて、イジメ見て見ぬふりするようなもの。自民に入れるも地獄、投票行かないも地獄。「この道」は進むな危険。 https://t.co/VrDEjWop0m
07-09 14:25

RT @horiris: 大宮駅東口 9日 共産党 伊藤岳候補 選挙戦最終日。SEALDs本間信和くん「埼玉県、本当に激戦です!!今回の選挙、伊藤岳さん!!!!」#激戦区埼玉#激戦埼玉で伊藤岳をブチ上げろ #3分の2を取らせない https://t.co/d94d
07-09 14:23

RT @ayatsujiyukito: 日曜日の参議院議員選挙、右だの左だのさておいて、現状のどう考えても危うい(=やりたい放題の)「(数の)バランス」を少しでも正す、という考えでの投票が、どうか増えますように。
07-09 14:21

RT @osajirochan: 確かに!日本は税金というより、公的ボッタクリシステムが完成している国。貧乏人はますます締め付けられる。 https://t.co/QbQS6cryRK
07-09 14:10

RT @daishi1113: @picoyai @raymiyatake 若者よ投票へいこう戦争へ行かないために
07-09 14:10

RT @mindM10: え〜。なぜ?そうなるの?投票に行かないからだよ。改憲派が禍半数以上にならないために,投票に行こうよ。投票に行こう。行かなきゃ自民、公明、大阪維新、日本の心に日本を壊される。ホント、メディアよ。仕事をして下さい。 https://t.co/r
07-09 14:10

RT @daishi1113: 政権与党の争点そらし選挙ではかくしておいて勝てば改憲これこそ無責任ではないでしょうか? https://t.co/fnSyN9GBil
07-09 13:49

世論誘導に騙されず、諦めず、立憲勢力(民進、共産、社民、生活)に投票よ! https://t.co/5HT9vlIIdj
07-09 12:25

改憲派が3分の2以上にならないことを望む有権者が過半数なのに、3分の2を超えそう!投票へGO!! https://t.co/Mrwhb3phl4 @raymiyatakeさんから メディアめ~~くだらん世論誘導しやがって~。そんな予想より改憲勢力が勝ったらどうなるかを報道せよ!
07-09 12:15

戦前か! 自民党がHPで“「子供たちを戦場に送るな」という偏向教育を行う教員”の通報を呼びかける密告フォーム https://t.co/Ckx4E7Z5P5 @litera_webさんから平和教育を行う教員を密告せよ? 自民党支持者のみなさんもドン引きじゃない?
07-09 12:09

勇気のいることだと思うけど、ここは一つ頑張ってほしい~。 https://t.co/VFnZOCMlFo
07-09 11:49

え? おおさか維新、またヤバいの出してきた。足立だけでもヤバいのに…。 https://t.co/wgjQ0mlWzj
07-09 11:32

あたしも、改憲勢力は絶対イヤ。 https://t.co/Fi1boEKix0
07-09 11:30

当選を祈っております! https://t.co/X07G1ArQrX
07-09 11:28

まともな人なら、「あれ? 言ってることとやってることが違うよね」って気付くもん。 https://t.co/dEVrJZJaTb
07-09 11:24

なつおさ~、実感も実態もないよ。我が家の家計を数字で見ても、やっぱりないよ。 https://t.co/9ZHuO4T7nF
07-09 10:51

行く、行く、行きます! https://t.co/0msOpArobX
07-09 10:48

RT @newcherry79: 本当にその通りですね。目からウロコです。#選挙に行こう https://t.co/IyPwAKp4SJ
07-09 10:34

地震だ!
07-09 09:55

YES!! https://t.co/LJAMTjgnzR
07-09 09:42

今朝の朝日「声」欄。その通りだと思う。人生がかかっている買い物。吟味して参加して。 https://t.co/bCPRW6bfGZ
07-09 09:40

RT @jucnag: 石田純一さんの真意も知らず、今朝こんなこと↓を言ってた自分が情けない。家中の靴下を捨てる!もう一生靴下は履きません泣!!https://t.co/leUOVZNSGT
07-09 09:15


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
12位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム