Entries

07/04のツイートまとめ

picoyai

RT @ozawa_jimusho: 安倍総理がどこまで終戦史を学んだかわからないが、最後は陸軍、海軍、外務省、みんなが責任の押し付け合いをして終戦がかなり遅れた。その間に多くの人々が犠牲になった。要は敗戦を認めたくなかった。我々は失敗にこそ学ぶべき。アベノミクスは失敗した。い…
07-04 23:44

(๑>∀<๑)笑笑 https://t.co/dYgq1kq7RE
07-04 23:43

「野党は批判ばかりで対案を出さない」と言ってる与党が、野党批判ばかりで政策を一切語らない。特に改憲について、きっちり丁寧に説明しろ。
07-04 23:40

安倍政権の(主な)問題点4つ。他にもいっぱいあるけどね。まずはこの4つが大事。 https://t.co/IgGncfAgww
07-04 23:37

一億総火の車なのにね…。 https://t.co/TmNCqfjtVE
07-04 20:39

おお! https://t.co/fToAbN2iBU
07-04 20:35

勝ちまっしー!! https://t.co/WDoIZC5f1f
07-04 20:34

森喜朗が“独唱”を“斉唱”と取り違え五輪代表に「国歌を歌え」! でも政権とネトウヨに怯えるマスコミは一切批判せず https://t.co/7Hw8dglVHI @litera_webさんから のびのびリテラ、委縮せず。そして、つくづく森の、うんざり感。
07-04 13:23

伊万里市長、玄海再稼働に反対 「取り返しつかない」:朝日新聞デジタル https://t.co/L8Ty4t9mVi 塚部芳和市長の英断! なんと適切な判断!
07-04 13:19

同感です。あっちっち。 https://t.co/8MeJnrslgd
07-04 12:11

はい。それが真っ当な感覚ですよ~。 https://t.co/ZZpmgtAMaT
07-04 10:45

なになに? ハンター投入? https://t.co/LHOdHLYY6W
07-04 09:45

RT @tasaki_kanagawa: 【神奈川新聞】時代の正体「シールズの参院選(上)」 https://t.co/YFafxN9EkN 全2回の連載!「やらずに後悔するなら、やって後悔する方がいい。正直つらい。でもこれはサボってきたツケだ。やらなきゃって思う」。 ht…
07-04 09:32

今朝の朝日新聞、福島版アンケート。「自民党の改憲草案そのものに反対」のマッシーだよねー、やっぱり。 https://t.co/wlAcEiN8UE
07-04 09:26

RT @takoyaki_nice: 大阪府警「当時の橋下徹大阪府知事により、最大11・5%の給料カットを断行。平成21年度、府警の平均給料月額は全国の警察で最下位に転落」「優秀な人材が他府県警に流れた」2015.6.9 産経 https://t.co/tyAtPPQOLG @…
07-04 06:53

RT @passykis: 山本太郎の発言は、国会でもテレビ(日曜討論にしか呼んでもらえないけれど)でも、彼の部分だけ抜き取って字幕を付けてくれる支援者がいる。このわかりやすい山本発言を見るだけで、日本の問題+解決案がわかってしまうからすごい。【動画】 https://t.co
07-04 06:50

RT @shiikazuo: 博多で訴え。駅前が見渡す限りの聴衆で埋まりました。しばた雅子さん「新聞奨学生を体験した私だからこそ、給付制奨学金実現の先頭に立てます」「ブラックな働かされ方をしてきた私だからこそ、ブラック企業をなくす先頭に立てます」。頼もしい! https://t…
07-04 06:49

RT @aki21st: 一人区熊本。僕も何度も行ったけど。あべひろみさんホントにいい候補者です。保守王国の中でこんなに人集めるのホントに凄い!! https://t.co/gLFmu6KiSw
07-04 06:48

RT @lovelovesarah: 1 安定を求めるなら、その選択肢は間違いです。 今回政権与党に勝たせたら、憲法を憲法じゃないものに変えられる、という激変中の激変が生じる可能性が、無視できない大きな可能性として存在します。
07-04 06:42

RT @lovelovesarah: 最近の自民党もずいぶんむちゃくちゃやっているけど、民進党もどうも信用できないし一枚岩じゃないっぽいし、共産党ってこわーい。イギリスのEU離脱とか、国際情勢も不安定だし、こういう時はやっぱりなんだかんだ安定を求めたいし、与党に入れとこうかしら…
07-04 06:42

RT @ichitawake: 抜粋3「午前10時22分、JR千葉駅前着。街頭演説。同57分、同所発。午前11時25分、JR津田沼駅前着。街頭演説。午後0時2分、同所発。」結局僅かばかりの会議の後に早速選挙応援に勤しむ安倍。今回の事件を何とも思っていないどころか政治利用する気…
07-04 06:39

RT @ichitawake: 抜粋2「午前9時27分から同30分まで、報道各社のインタビュー。「バングラデシュで日本人7人が死亡したが」に「痛恨の極みだ。許し難いテロで、強い憤りを覚える」。」お前が切れてどうすんだ。元はと言えばお前のせいだろうが→ https://t.co
07-04 06:39

RT @ichitawake: 抜粋1「午前8時41分、私邸発。同53分、官邸着。同55分から同9時8分まで、菅義偉官房長官、梨田和也外務省南部アジア部長。午前9時9分から同20分まで、国家安全保障会議。河野太郎国家公安委員長同席。」結局日本人7人死亡の報が流れても官邸に行か…
07-04 06:38

やらかした。 https://t.co/RRJZrE8IlD
07-04 06:36

こ、こ、これは。。。(๑⊙ლ⊙)ププ https://t.co/d0OP5DLErt
07-04 06:31

RT @MATSUDA_MIYUKI: 人権を保障するために国家(政府,国会,裁判所)が作られました。しかし,国家の権力が余り強くなるとかえって人権を侵害する危険があるのでわざと3つに分割して,国会,内閣,裁判所がお互いに邪魔し合う制度を作ったのです。これが権力分立です。
07-04 04:39

RT @tomochicco: えだのん。東京選挙区、もう一人は放っといても勝ちます。1番じゃなくて2番でも良いんですから。小川さんは6番に入らなきゃダメなんだと。うまい!うますぎる!!!
07-04 02:20


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
22位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム