Entries

06/29のツイートまとめ

picoyai

RT @oshieteakari: 確かにこれが一番手っ取り早いかもね〜😀安保がどーこーじゃなく、「残業代もらえなくなるよ」。以上😎 https://t.co/WIYiOkJJy5
06-29 23:53

RT @meow164: 共産党政策委員長「人を殺す為の防衛費」→更迭自民党元法務大臣「国民主権、基本的人権、平和主義、これをなくさなければ」→拍手自民党政務調査会長「国民の生活が大事なんて政治は間違っている」「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事」→首相候補…
06-29 22:58

RT @SEALDs_Kansai: 【拡散希望】SEALDsKANSAIより、新動画。あなたへのメッセージです🙌🎶【かんさい選挙なび】https://t.co/FFbzCTHEZR【はじまりのひかリンゴ】https://t.co/mfj5A7qyAz https…
06-29 22:58

RT @oshiete_49: 自民党のCM見た?雇用110万人増加とか言ってるけど90万人以上が非正規雇用65歳以上のお年寄り。25歳から55歳は50万人減。非正規は4割を超えワーキング・プアは1100万人を突破こいつらのレトリックに騙されるな! https://t…
06-29 22:52

RT @OgawaToshioMP: 民進党の候補者PV 「日本の未来は、地域からはじまる」 ぜひ見てください。 https://t.co/a6Lw8pkwFj
06-29 22:51

怖すぎるよねー。この動画の真意を、国民に丁寧に説明してほしいわ。 https://t.co/QnXVRPG3sT
06-29 22:48

(私たち以外の)国民の生活が大事なんて政治は間違ってる! https://t.co/3qoa7hpXjv マジでイナダ家を差し押さえてほしいwww
06-29 21:32

帰ってきた「選挙に行ってアイスをもらおう」キャンペーン〜7月10日は参議院選挙〜 | Ben & Jerry’s https://t.co/meWJyTAibk いいなー。福島にもベンジェリ〜ψ(´ڡ` )
06-29 18:27

マスゾエ以上の大炎上かも😆 https://t.co/oihBGv08fi
06-29 16:53

はやいわぁ😄😅😆 https://t.co/SQF5y8rOdP
06-29 16:40

あちゃー。叩く前に埃が! https://t.co/BxrYyDbz1L
06-29 16:33

RT @ozawa_jimusho: 「野党は無責任、無責任、無責任」と絶叫しておられる安倍総理であるが、やはり自分が一番無責任だろう。アベノミクスジャブジャブでも物価2%は確実に無理。四年近くたって招いたのはバブル破裂。こんな失敗・崩壊も理解できないで、一体これから何をどうし…
06-29 16:31

RT @ozawa_jimusho: メディアは「アベノミクスの評価は?」などと相変わらず実にくだらない質問ばかりだが、アベノミクスなんてそもそも日銀に政治的圧力をかけて国債をばかばか買わせて金融市場を破壊したうえ、人々の期待を勝手に膨らませて今度は破裂させて、がっかり感と先行…
06-29 13:55

@jam_tamako まったくだ(๑>∀<๑)笑笑
06-29 12:04

@jam_tamako あの61歳児と違って大人なんだよ。きっと。
06-29 11:52

清水の舞台からなら下の樹木で助かるらしいけど、崖からでは助からないね。 https://t.co/PVef1dDIpN
06-29 11:49

朝日のアンケート第2弾。読めるかなー。自主避難者の支援を少なくとも10年は継続すべきという増子さんに、帰還できる環境が整い一歩前進という法相。違いくっきり。 https://t.co/ANmqa0Exs3
06-29 11:47

RT @Mashiko_sangiin: 【8日目】おはようございます!西郷村からスタートしました。今日は県南方面を遊説します。 https://t.co/uDuZoLcbtU
06-29 11:26

@jam_tamako あれこそレッテルはりだよ!
06-29 11:03

@jam_tamako あと、共産党へのディスも度が過ぎてるよね。他党へのリスペクトがない。
06-29 10:51

RT @jam_tamako: おー!こういう勢いがある人が来てくれると盛り上がりますよね!! https://t.co/iTfVmVlAhN
06-29 10:44

RT @jam_tamako: すごい悪人面でしたね。あそこでまた民進党の悪口、見苦しい。進次郎で薄めようとしたのか?🙅 https://t.co/thQ7PPTsCS
06-29 10:44

自民党の政見放送。「4年前のあの混迷の時代に後戻りさせるわけにはいきません」と言いながら、70年以上前の悲惨な戦中時代に連れていこうとしてる。絶対にダメ!
06-29 09:59

野党の議席を伸ばさねば! https://t.co/2oyI7m5dpK
06-29 09:55

自民党の政見放送。小泉進次郎を従えて、とことん中身にない話を続けるアベ総裁。これで大丈夫なんだろうか。自民党支持者のみなさんも不安になるのでは。
06-29 09:54

7月6日12:20~郡山駅前、なんと蓮舫さん来県ですよー!われらが統一候補ましこ輝彦さんの応援に、ご自身も選挙なのに駆け付けてくださるんですって。きのうの夕方、この話を聴いて、ちょっと舞い踊っちゃった(^^♪ 嬉しいな~。 https://t.co/dusYdXct7l
06-29 08:30

「あいた口ふさがらない」 米軍専用施設「沖縄は39%」に翁長知事 - 琉球新報 https://t.co/ZPgXFuOncJ 在日米軍司令部に日本政府は抗議したのだろうか。「我々は専有面積で考えている。39%という指摘はあたらない」と記者会見すべきでしょ、菅長官。
06-29 08:26

@picoyai あたし、マッシーと同じ考え。 https://t.co/ZIGdcVGWIJ
06-29 08:22

@picoyai なかなか危ないお考えの法相。 https://t.co/nWInJy558c
06-29 08:20

@picoyai 農家のみなさんにぜひお伝えしたい。このアンケート。 https://t.co/sxlqxWfd7W
06-29 08:19

朝日の候補者アンケートがわかりすい。福島選挙区、違いくっきり。https://t.co/rw090tWj7l https://t.co/DuT1LbCRH9
06-29 08:17


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
24位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム