Entries

06/21のツイートまとめ

picoyai

RT @hachiyou12: 自分が一番長々としゃべっておいて何をいってるんだろうか?唖然https://t.co/kxNwQiezxw
06-21 23:53

RT @ozeyannu3k: 割り込んでた! https://t.co/MtRB1eLqnC
06-21 23:53

RT @srk30: 視ていて腹が立ちましたが、アベさんのわがままぶり、人格のなさが多くの視聴者に流れたのは大きいかも👏 https://t.co/dfsUzu4G87
06-21 23:53

RT @sakimori_no_uta: 憲法を守らん奴が、「時間守って!」 https://t.co/OjnfEHGuun
06-21 23:52

大阪の警察官らによる集団強姦事件について、大阪地検の不起訴を不当だと被害女性が検察審に申し立て! https://t.co/Onjfa9zQvj @raymiyatakeさんから ありえない不起訴。怒りでふるえる。一刻も早く、起訴相当の議決を!
06-21 23:48

安倍首相、テレ朝にいら立ち=党首討論収録「時間守って」-参院選:時事ドットコム https://t.co/PYLuGdQoQO @jijicomさんから 「時間をちゃんと守ってもらわないと困る」って、アベさん自身がいちいち割り込んで、偽証と詭弁を繰り返したからでしょ?
06-21 23:38

2013年マニフェストの271項目目に集団的自衛権、今度の269項目目に改憲、だまされちゃいけないときっぱり。たろさーーー!!! #報ステ
06-21 22:06

元警察官らの集団強姦、被害女性が検審申し立て 「不起訴は不当」 - 産経ニュース https://t.co/xhrUl9NZQz 女性は目隠しで縛られていたのに、抵抗が弱かっただと~(怒) 検察審査会のみなさん、速攻で「起訴相当」議決を出して!
06-21 19:35

フジロックSEALDs奥田出演に「音楽に政治を持ち込むな」と炎上させたバカどもは音楽とフェスの歴史を学び直せ https://t.co/77HA7PNJzJ @litera_webさんから リテラさんに同感だわよ! 政治と音楽、何が悪いのよ!
06-21 18:31

RT @iwakamiyasumi: これは笑う。RT @senna1994may1: 調べてみたら、眼球振盪(眼振)とは自分の意思とは関係なく眼球が動く現象(不随意運動)で、極度の緊張状態でも発生するそう。山本太郎氏の発言でストレスがmax。発狂寸前?(笑)https://t…
06-21 16:49

おおー! 入れちゃだめ! https://t.co/4R1F6YZzZ5
06-21 15:39

RT @hakatafuku: プライベートな質問で小沢一郎を激怒させた古市いわく「政治家の人柄を知りたかった」らしいが、それじゃあ何故、全ての党首に対して平等にそれをやらなかったのだろう。安倍ちゃんに「子供がいませんがこれから作るつもりはありますか?」とか公明の山口那津男に「…
06-21 14:46

RT @ozawa_jimusho: 全国で与党が「今回は憲法は争点になりませんよ!」と強調し始めている。意味不明である。あれだけ次は憲法改正だ!といってダブル選挙までやろうとして、評判が悪いとみると、さっと鎧を隠す。憲法の理念を守るかぶち壊すかは正に政治の根本。争点隠しはあま…
06-21 14:45

メルトダウン問題で東電社長 減給処分 | NHKニュース https://t.co/op0KdgSygR 1カ月だけ10%の減給なんかいいから、清水前社長を連れてきて釈明させて。真実が知りたい。
06-21 14:25

炉心溶融使うなは“隠ぺい” 東電社長が謝罪 | NHKニュース https://t.co/5iIAn9hmD1 隠ぺいをリードしたのは東電だと、はっきり認めてから謝罪してほしい。あと、他に隠していることがないかも教えてほしい。
06-21 14:23

アベ「安く安定的なエネルギーが原子力。安全神話に寄りかかってはならないという考え方は変えてはならない」要約すると、安全じゃないけど原発は動かすよ? #党首討論会
06-21 13:30

岡田さんからアベ首相へ「憲法改正は争点じゃないのか」と質問。#党首討論会
06-21 13:19

「脱原発+アベノミクス=水素燃料電池」新党改革。たとえどんなにいい主張であっても、アベノミクスをくっつけたらおしまいですよ。#党首討論会
06-21 13:18

日本のこころが「平和」とは、、、片腹痛い。 #党首討論会
06-21 13:16

生活の党と山本太郎と仲間たち、小沢さん「国民の生活」一本! #党首討論会
06-21 13:14

社民党「アベ政治の暴走を止める!」、わかりやす! #党首討論会
06-21 13:13

「身を切る改革、徹底行革」おおさか維新。#党首討論会
06-21 13:12

共産党「力あわせ、未来ひらく」ちょっと抽象的だわ。民進党の方がわかりやすかったかも。#党首討論会
06-21 13:12

公明党は「希望がゆきわたる国へ。」って、希望はいつ来るの? 道半ばって言われているうちに死んじゃいそうよ、庶民は。#党首討論会
06-21 13:11

「憲法の平和主義 分配と成長の両立」民進党の岡ちゃん。いいの、掲げてきた。#党首討論会
06-21 13:09

アベ「成果を出す」って。。。出てるよね、大失敗って。#党首討論会
06-21 13:08

憲法改正誓いの儀式 https://t.co/bKn3AeapFt この動画で語られていることを、自民党は今も目指しているのですか? #自民党に質問
06-21 12:46

RT @harumi19762015: なんで何度も馬脚ツイートしている一太さんが総裁ネット戦略アドバイザーとかいうポジションにいるんですか?#自民党に質問
06-21 12:33

RT @hiromi19610226: これは 自民党総裁のことですよね? #自民党に質問 https://t.co/6kXONz5HsP
06-21 12:33

RT @bakenekodotcom: どうしたら辞めてくれるんですか?#自民党に質問
06-21 12:31

RT @hurati: #自民党に質問 首相が外遊する度に、税金をばら撒いていますが、いったいそれ、誰が許したんですか?どこでどういうプロセスで決まったんですか?国内で財源のアテがないとして山積みになっている緊急に解決の必要がある問題を差し置いて国外を優先するのはなぜですか?ま…
06-21 12:30

RT @jbbajb: 真似したんですね?#自民党に質問 https://t.co/QxMCLSR5M8
06-21 12:29

@jam_tamako あ、ごめん。わたしが福島市なの。アベの2時半郡山には間に合わない。
06-21 12:11

RT @ROCKiN_REVO: 「安保法案強行採決」時間がたったけど国民は忘れたと思いますか?#自民党に質問 https://t.co/jkCD5WxSEP
06-21 12:10

RT @hiromi19610226: 安保関連法、成立してから 国民の皆様に丁寧な説明、これはいつ してくれるんですか? #自民党に質問
06-21 12:09

RT @hiromi19610226: なんで 社会福祉だけ財源がないと言うの? #自民党に質問
06-21 12:09

RT @jucnag: #自民党に質問安倍さんご自身の口からは「断固反対」と言ったことがないのかもしれませんが、党の公約破りの批判に対して、総理大臣が、なぜそのような幼稚な反論をするのですか?. https://t.co/1mV51JdU81
06-21 12:09

RT @jucnag: #自民党に質問ここまでハッキリ報道されているのに、高木復興相が名誉毀損で訴えることもせず沈黙しているのは、女性宅に不法侵入して下着を盗んだ事実があるからだとしか思えませんが、そのような人物が、なぜ大臣をやっているのですか?. https://t.c
06-21 12:08

@jam_tamako 2時半じゃ、まだ福島市にいる時間…(;_:) 帰れも、辞めろも、出てけも、再稼働すんなも、武器や原発の輸出してんじゃねも、沖縄いじめるなも、帰還を強要してんじゃねも、富裕層だけ減税すんなも、社会保障だけ財源ないわけないだろも、人質助けろも言えない…。
06-21 12:07

RT @sasayan3121: 大変だ!音楽に政治を持ち込んでる! https://t.co/FB5GcIGgxD
06-21 11:47

RT @tchiezinha: これいい! https://t.co/rf9dUhst3I
06-21 10:57

第一声の「ばかもの」から、笑いがノンストップ。 https://t.co/uDGGqWWTcy
06-21 10:54

@senna1994may1 @iwakamiyasumi 鶴保庸介議員の大失態を踏まえて、ぜったい顔を見ない作戦だったのかしら。どっちにしても、感じ悪い。
06-21 10:34

ほおお! https://t.co/Nvcxl5LdOw
06-21 09:43

RT @GreenpeaceJP: 今日これから、10時から名古屋駅にて、#高浜原発 1,2号機 期間延長抗議のアピールだそうです。名古屋のみなさま〜応援していますー。駆け付け応援できる方はぜひ! https://t.co/QQFp0C3DWJ
06-21 09:33


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
779位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
20位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム