Entries

06/05のツイートまとめ

picoyai

RT @amaliapaco: カメラというのは恐ろしい。ときに写された人物の本性や度量を、残酷なまでに暴露してしまう。偉大なる安倍晋三閣下の #新しい判断 を「信じていただきたい」TVで連呼していた自民党・鶴保庸介センセイの御尊顔 https://t.co/wI3CWwD
06-05 23:09

RT @q_951: あぁ、まさしく正論。 RT @picoyai: 「30兆円が5年で出るならば、この国の貧困は解決できるはずだ」と山本太郎の正論。#日曜討論
06-05 20:56

RT @mas__yamazaki: ファーストクラス 衆院が一部解禁 海外出張、正副議長と同行時(東京)https://t.co/oxCrfYgO5s 民主党政権時代に見直された「公費を使った贅沢」を、安倍政権下で「元へ戻す」という。こういう時には「財源不足」という言葉は出て…
06-05 16:33

すばらしい╰(*´︶`*)╯~ ♡ https://t.co/E7EABH0FbJ
06-05 15:25

川崎のヘイトデモ、出発直後に中止 市民ら数百人が囲む(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/Kq4UtFcGiR うん。偏見と差別を許さない市民の勝利ですネ。
06-05 13:04

成り上がったというか、思い上がったというか。 https://t.co/Yg7d3ia9yI
06-05 13:01

やだ、鶴保議員、表情で笑かす。 https://t.co/k8NE0TRAah
06-05 12:48

鶴保議員~~(;^ω^) https://t.co/DJqiCfH5qp
06-05 12:48

鶴保議員の顔~~~(≧◇≦) https://t.co/BDzINse3Yl
06-05 12:47

中谷防衛相「極めて遺憾」沖縄米兵の飲酒運転容疑受け https://t.co/En3FW16mVa「米軍関係者一人一人が、日本の法律を守る意識を持ってもらうようさらに申し入れをしたい」・・・・・えっ? そういう申し入れレベルなの? 地位協定の抜本的見直しなんて、夢のまた夢?
06-05 12:39

RT @odd_hatch: #0605川崎ヘイトデモを許すなIWJアナ「今、神奈川県警察からデモ中止の案内が入りました。11時38分ですね」
06-05 11:43

お❤ https://t.co/nHustjxL1a
06-05 11:42

参院選で訴える点を問われて、自公のダメ回答。自民「経済、外交、国のありよう、地方創生」公明「女性、おひとりおひとりが輝く国に。希望が隅々までいきわたるような」違うでしょ、あんたたちのボスは「改憲! 緊急事態条項!」って言ってるんでしょ。争点にしなさいよ。 #日曜討論
06-05 11:39

いきなりカメラ目線でわけのわからない選挙演説を始めるような党なのに。謎ずぎる~~(;^ω^) https://t.co/B0DuIkE2ZI
06-05 10:18

よね~~♬ https://t.co/QHNOaBakxt
06-05 10:16

山本太郎「憲法9条3項に『集団的自衛権を認めない』と加筆したいという思いがわたし自身にはある」うんうん、賛成! #日曜討論
06-05 10:13

みずほさん「立憲主義の破壊が起きる。自民党の草案は憲法ですらない。こんな憲法改憲案の発議を許さない」#日曜討論
06-05 10:11

片山虎之助が「改憲が悪いことだという風潮はやめてくださいよ。改憲勢力とくくるのもやめてくださいよ」とキレてる。でも、お維は改憲勢力でそ? #日曜討論
06-05 10:08

荒井広幸「脱原発をできるのは我が党しかないんですよ」…??? #日曜討論
06-05 10:04

山本太郎「食糧自給率をあげる政策を取る。大地震を前に、すべての原発から燃料棒を抜き出さなければならない。原発事故で企業は逃げるんですよ。賠償も中途半端。健康被害も認めない。原発はみなさんにとってリスクでしかない」その通り~~~!!!#日曜討論
06-05 10:03

みずほさん「憲法を生かすのか、殺すのかが問われる選挙。総理の憲法改悪の執念に打ち勝つことができるのか。脱原発を目指す。沖縄辺野古の新基地建設をしてはならない。地位協定の抜本的見直し」#日曜討論
06-05 10:00

共産党「憲法9条を生かした平和外交。増税の延期の是非ではなく、消費税の是非、アベノミクスの是非。安倍さんの強権政治に審判を下して、民主主義、立憲主義をめざしていく」#日曜討論
06-05 09:58

公明党「女性、おひとりおひとりが輝く国に。希望が隅々までいきわたるような」抽象的過ぎ! #日曜討論
06-05 09:56

自民党が選挙戦で訴える点「経済、外交、国のありよう、地方創生」と鶴保庸介。改憲でしょ、改憲。はっきり言って! #日曜討論
06-05 09:55

「法人税の行き過ぎた減税をやめる。企業は租税特別措置で税金を納めていない。お金持ちのみなさんにも、しっかり税金を納めてもらいましょうよ」と、超絶早口でまくしたてる山本太郎。いいぞ! #日曜討論
06-05 09:51

「法人税、タックスヘイブン、取るべきところから税金を取り、税の使いみちを変える。税制は消費税に依存しない」極めて真っ当、一般庶民感覚のみずほさん。がんばれ。#日曜討論
06-05 09:47

財界には大盤振る舞い。民間企業の事業にもバラマキ政策。でも社会保障には「財源が!」と言う。 https://t.co/lIlfMCcixZ
06-05 09:42

「リーマンショックじゃない。アベノショックだ」と市田忠義さん。こっちの決め台詞の方が決まった。
06-05 09:35

うんうん。約束を破っておいて「新しい判断」なんて胸を張る奴のこと、一般社会ではそう呼ばれているよね。 https://t.co/4KttJxfWsj
06-05 09:31

「30兆円が5年で出るならば、この国の貧困は解決できるはずだ」と山本太郎の正論。#日曜討論
06-05 09:29

「アベノミクスは失敗だ、不況だ、不況だという野党、不況者ですよ!」と決め台詞を言ったつもりの荒井。失笑www
06-05 09:27

「一番しっくりくるのは、詐欺または嘘つき」生活の党、山本太郎がばっさり。#日曜討論
06-05 09:13

えっΣ(・ω・;) https://t.co/9LTvd4LbTA
06-05 08:59


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
889位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
26位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム