Entries

05/27のツイートまとめ

picoyai

子ども脱被ばく裁判のブログ: 第5回口頭弁論期日報告 https://t.co/vLbWMOteMF ブログ更新しました。
05-27 23:34

RT @Elice_13: オレは人間が古いんで、日本「軍」+刀=「軍刀」っていう負のイメージしか浮かんでこないな。伝統にかこつけて、戦前復古を印象付けようとしてるんじゃね?って感じるね。まだ萌え絵やゆるキャラの方がマシ。https://t.co/aQqSGMEgNM
05-27 21:34

RT @GeorgeBowWow: 強烈な違和感しかない。 https://t.co/l2ELYCcjZm
05-27 21:33

RT @asano7: これはもう、とうとう完全にヤバイ方向に行ってしまいましたね…。完全に“ダメなヤツ”ですよね。 https://t.co/Ste8lxxBQA
05-27 21:31

RT @ktakemot1: @picoyai これは良くないでしょう。どーなっちゃってるの。
05-27 20:18

RT @inagadadabi: なにこれ怖い。 “@picoyai: きょう発表された陸上自衛隊公式エンブレムが、日の丸、桜、日本刀、、、何となくヤバい感じしかしない。日本刀、いる? https://t.co/GR8aFsrDYK
05-27 20:17

RT @hu58: @picoyai 鞘は平和を愛する心を示しているそうだけど…刃が抜き身で、抑止力になっていない様が、現在的。
05-27 20:17

RT @momosinosakura: @picoyai @prspctv デザイン悪趣味です。
05-27 20:17

RT @penko0900: @picoyai @Bube_Peace 時代錯誤な。日本軍という暗黒の軍隊を連想しました。軍隊なんていらない。
05-27 20:17

RT @Agano810544: @picoyai 自衛隊は昔から桜🌸が好きですからね。でも日本刀はいらねぇーな😠‼
05-27 20:17

RT @tanasho1841: @picoyai @kakitama  そもそも刀というのが、威張りくさっておった侍、軍人、巡査などを思い出して好かぬが、どうしても使うというならば、鞘にしまっておるのが今の憲法の精神ではないか?
05-27 20:17

そんな曲が 〣( ºΔº )〣 https://t.co/B56FQhIUEq
05-27 20:12

RT @kanatag: むき身の刀ともうひとつは鞘かしらん?あぶなそうだし、バランス悪いな。色のつけ方ももう一つだなぁ。 https://t.co/dCkmyRZzBj
05-27 20:11

RT @007_fukinshin: 完全に極右団体のエンブレムでしたwww本当にありがとうございましたwwww https://t.co/b1aRvwZLsd
05-27 18:26

RT @naokitanimura: いらない。 https://t.co/VmxsVctgPt
05-27 18:24

RT @Toru_Nan: いや、これはないでしょう。怖すぎる。あからさま。 https://t.co/mjytYRwIgo
05-27 18:24

RT @gyotsu3: 嫌な感じしかない!!他国や他人の感情を想像することができないのだろうか。 https://t.co/vXrPZTrAvC
05-27 18:24

RT @marieYK: 全然いらない!https://t.co/hXuS2Ra4vs
05-27 18:24

RT @pidekin: さらにデザインの説明読んだら、頭悪すぎて、オイラ涙が出ちまったよ。我が党と我が人民の偉大なる指導者様がいる国と変わらないじゃないの。 https://t.co/InAkvcy1Rv
05-27 18:22

RT @ozawa_jimusho: 自ら招いたアベノミクスの失敗で国民の金融資産を破壊し、また年金そのものも融解させておいて、その損失は参議院選挙後まできれいに隠ぺい。サミットでは各国首脳を前に「今はリーマンショック級の大不況の前触れである!」などと大予言。ここまで空前絶後の…
05-27 17:06

あはははは😂😁 https://t.co/PWNTfxB3Dc
05-27 16:56

RT @oshieteakari: あはははあはは😂 https://t.co/JAzcUFSPgI
05-27 16:55

RT @hogepy: デザインが糞ダサい上に剣呑。平和憲法のもとで活動する専守防衛の盾、と言う誇りが微塵も感じられない。歪んだ価値観による幼稚でキモい威圧しか感じられない。 https://t.co/dC7BZE75Jk
05-27 16:33

RT @across_the_view: しかも抜刀してある・・・ RT @picoyai: きょう発表された陸上自衛隊公式エンブレムが、日の丸、桜、日本刀、、、何となくヤバい感じしかしない。日本刀、いる? https://t.co/QvSKUHt7BA
05-27 16:33

RT @arajinM: いらない。明らかにいらない。絶対いらない。 https://t.co/aZU1EweDkN
05-27 16:20

RT @tamanyo: 日本刀って。とんでもなく好戦的な印象だし、アジアの人達にはとても見せられない。狂気の集団にしか見えない!! https://t.co/2Gqk9iBrNK
05-27 14:30

RT @masaashiiiiii: @picoyai 海上自衛隊にも海軍以来の伝統、みたいなのがまかり通ってるって話ですし。困ったものです
05-27 14:30

RT @kaoru_tobita: 一体どこへ向かっているのでしょうか・・・?コワイです。RT @rkayama: RT @picoyai: きょう発表された陸上自衛隊公式エンブレムが、日の丸、桜、日本刀、、、何となくヤバい感じしかしない。日本刀、いる? https://t.c
05-27 14:30

RT @zebrascrew93: これ本気なの? https://t.co/rHyYssQO05
05-27 14:30

RT @32bouya: ダサイ。since1950(笑) https://t.co/AxTLWKMywC
05-27 14:30

RT @AB3SH1: 厨二病丸出しで笑った https://t.co/om7mzAbdMi
05-27 14:30

RT @BlueMax_JP: ぶった斬るつもりですか?! https://t.co/RgJ1boZFzq
05-27 14:30

RT @honokakaoru: 帝国陸軍・・・とかを連想しちゃうんですけど・・・怖気が・・・。 https://t.co/mhCKr8bRvf
05-27 14:29

RT @suzu_a_zoo: こりゃヤバい右翼感… https://t.co/6MCSTXkABk
05-27 14:29

RT @nabeteru1Q78: 何かを壮大に勘違いしている。 https://t.co/POiG4lISZW
05-27 14:29

RT @Rstudy: 一瞬ギャグ(虚構新聞とか)かと思ったらマジやん。何?マジで戦前? https://t.co/meV9Z3w7ug
05-27 13:28

ヤダヤダ…。 https://t.co/0TO0x4mAnQ
05-27 13:28

「日本はG7の中でも大国」とヨイショ。ケント、何を目指しているの? https://t.co/0zcf6DDHS5
05-27 13:11

無理よね…。 https://t.co/1uHyCaquBy
05-27 12:53

イケメンでマッチョでフェミニスト。最強の首相ですねー。 https://t.co/hM9vR8N4hx
05-27 12:40

バイキングで、「安倍さんの指導力は(世界から)評価されてると思いますよ」とケント・ギルバート(笑)
05-27 12:37

抜き身の刀のエンブレム、これ付けて海外に行ってほしくない。
05-27 10:43

見事散りましょ国のため・・・・・_| ̄|○ https://t.co/AAk4Ar5Ld2
05-27 10:36

RT @pelukiss: #だいじょうぶか日本 https://t.co/6dsCMxEXmm
05-27 10:03

RT @SHONAN_T_philo: 本当にいい刀はきちんと鞘に入っているものですよ。椿三十郎 https://t.co/XapCxJe1UL
05-27 09:56

なんでしょね・・・・・・やめてほしい・・・・。 https://t.co/n4THIGmbEf
05-27 09:54

…という、こええええ歴史を踏まえたら、日本刀をエンブレムに入れようなんて発想は出ないと思うんだけど😫😫😫 https://t.co/w951eJFck3
05-27 07:54

安倍首相:消費増税、再延期へ「リーマン前に似ている」 https://t.co/fA8GBpRBIU アベノミクスで好景気がキテると吹聴し続けたアベシェンコも、ついにリーマンショック級の大失敗だったと認めた…という意味でいいのね(ΦωΦ)
05-27 07:35

RT @yoksig: 安倍番の岩田記者「ただ、沖縄県では大統領の訪問の前にアメリカ軍関係者が逮捕される事件が起きて、普天間基地の移設計画への影響も懸念されています」。「日本人女性が殺された事件」ではなく「アメリカ軍関係者が逮捕された事件」なのですか? https://t.…
05-27 07:30

情けなくて泣き笑いヽ(;▽;)ノ https://t.co/mTDJcYFGKb
05-27 07:28

なんと「水道」の水流から電気をつくる超小型の水力発電システム - エキサイトニュース https://t.co/tTUOWVNkFP おもしろいね〜。なんて安全なの〜。
05-27 07:27

RT @nihon_koutei: スゴい話。英タイムスの見出しでも判る様に、安倍の愚かさを世界中に発信する為だけに、結果として28億円も掛けたという事か…(唖然) https://t.co/E7QBFvPuv2
05-27 07:09

こんなヤクザなエンブレムつけて、海外に行っちゃ嫌(。>д<) https://t.co/Ud2nTxydFX
05-27 07:03

冗談だと思いたい怖さ。。。 https://t.co/FMFLVTZALl
05-27 06:58

減ると思うー。怖いし、ダサい。 https://t.co/YLR9CGuEhc
05-27 06:57

RT @akagi064: 気を付けよう「当選までの空手形」 https://t.co/lv7L1bDC2h
05-27 06:54

RT @gabugabu03: 島尻あいこは2枚舌!安倍政権が地位協定を見直さないって言うんだから島尻あいこがそれを政府に言うわけがない。閣内不一致なんだから辞任でもしたら? https://t.co/8z7R9Sdjbj
05-27 06:54

RT @iwatedaitou: ばかですね!嘘がバレバレ!もう後がない。賞与をせしめるまでの居座り?即刻辞めてすべて出直し!時間があると民進党がありそでなさそうな話でうやむやになるだけなので、突如として選挙のほうが、市民優先でできそうな気もします。 https://t.co/
05-27 06:53


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
19位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム