Entries

05/11のツイートまとめ

picoyai

広める! https://t.co/RrKKyRzooe
05-11 22:16

「沖縄だって米にヘイトスピーチ」こころ・中野正志氏 https://t.co/1gFxudyLKq またトンデモ議員がいた。中野正志・日本のこころを大切にする党幹事長。ヘイトスピーチが何かもわからない人が国会議員してちゃダメ。今年改選じゃなくてとても残念。
05-11 21:39

子ども脱被ばく裁判のブログ: 5/26 第5回口頭弁論期日のご案内 https://t.co/FjS8KC8Q1X 5月26日、福島テルサと福島地裁です。
05-11 21:09

擁護されればされるほど、「庶民は執念深く追及しなくちゃ」って思う。 https://t.co/kiEsOXEN7Y
05-11 19:46

舛添都知事 「TV生釈明」はデタラメのオンパレードだった https://t.co/xkqVKsNCZP #日刊ゲンダイDIGITAL まったく納得できない、高飛車な言い訳三昧だった。猪瀬、舛添、2代続けて辞めることになるのかしらね。
05-11 19:03

RT @kininaru2014111: 総理一派の喚く「核廃絶」なんてのは建前だけのことで、だからこそ去年の広島平和記念式典でペテン総理に怒号が飛んだんじゃなかったのか。7月10日にもと噂される参議院選挙を前にしての、自民党にとっては格好のパフォーマンスってことです。http…
05-11 15:56

「パナマ文書」徹底調査 安倍官邸も国税庁も“ヤル気ゼロ” https://t.co/ExF5n1TtJk #日刊ゲンダイDIGITAL 「格差の解消」を参院選の争点にしていこう。「富裕層の脱税に、手も足も出ないような与党に投票しないようにしよう」と呼びかけてもいいと思う。
05-11 15:55

春秋叙勲の候補者としてふさわしい方の推薦(一般推薦)について https://t.co/KChzBBHCje「精神的肉体的に著しく労苦の多い環境において業務に精励した者」って、原発労働従事者ではないかと思う。
05-11 13:12

RT @stadtmauer: @qiakie @picoyai と言ってもそのバキュームカーが延々と続く!
05-11 11:48

RT @qiakie: @picoyai @stadtmauer 汲み取りのバキュームカーの横は息を止めて走り抜けろみたいな感じ。あ、若い子はバキュームカーなんて知らないか。
05-11 11:48

「ナチスの手口」その手の内を晒してくれたことには感謝しているわ、麻生財務相。 https://t.co/ohgI8zgORB
05-11 11:45

[報道ステーション]ワイマール憲法から学ぶ自民党憲法草案緊急事態条項の危うさ (文字起こし)【全編】 https://t.co/tfnAwlOtIL @raymiyatakeさんから 永久保存版、渾身の全編書き起こしだ。アベルフ・ヒトラーを誕生させないよう、参院選でNOだよね。
05-11 11:25

「被曝者手帳交付、国は応じぬ姿勢」の方はデジタル版もあった。でも「線量めぐる説明、誤りを訂正せず〕の方はアップされていない…。朝日、両方ネットにあげて~。https://t.co/9CZuVpAGnc @picoyai
05-11 10:58

「復興を加速化」として常磐道開通を前倒ししたのはアベ政権です。「窓を開けず、一気に通り過ぎれば大丈夫」だそうで、事故は想定外だったようです。@stadtmauer @qiakie https://t.co/rgGCiOIAQm
05-11 10:33

〈朝日新聞福島版〉川内村の避難解除懇談会で「日本中平均すると0.3くらい」と説明した政府担当者。「日本の年間空間線量を0.3ミリシーベルトとする推計」を知って「1年」と「1ミリ」、「マイクロ」と「ミリ」の単位を勘違いしていた(呆)。 https://t.co/oNoFxafPut
05-11 10:22

RT @G_D_Greenberg: ジョシュ・アーネスト米大統領報道官「(オバマ)大統領は、核兵器のない世界の平和と安全を追求する継続的な取り組みを強調するために、安倍首相とともに歴史的な訪問を行う」。それなら、安倍首相ではなく、核兵器のない世界の平和と安全を追求する人物と訪…
05-11 09:02

福島が青くなってよかった。コバセツにも大注目だわ。 https://t.co/CHqqAm40u7
05-11 00:26


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
22位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム