Entries

05/09のツイートまとめ

picoyai

わーお❤ https://t.co/eYmznhzmCT
05-09 23:17

RT @pepper6t: 天災に加えて、2度も人災が来るのは苛酷すぎる。 https://t.co/jxQAZv1vRz
05-09 23:09

頑張ろう!小林節先生!新政治団体「国民怒りの声」結成!「自公お維勢力に3分の2の議席を取らせない」 https://t.co/T3gGBlQmge @raymiyatakeさんから 与党が争点化したくない問題を「政策」に羅列してきた。既存政党が取れない無党派層を掘り起こすかも♪
05-09 22:46

2016参院選 「オリーブの木は日本政治によくない」自民・谷垣幹事長、小林節氏を批判 https://t.co/O9pGu5xLjZ 「安保は争点にならない」だそうで、自民党、焦ってますね。まな板からおろしたはずの安保を「さあ、さばきましょう」と包丁持ったコバセツ登場ですもんね。
05-09 21:10

小林節 参院選出馬会見 新党「国民怒りの声」 2016年5月9日 https://t.co/bZd4Op33yY 朝刊で見たときはビックリしてずっこけたけれど、記者会見を見てなんかとても納得した。野党共闘のジャマはせず、無党派・棄権票を取りに行く作戦。当たればいいなと思う。
05-09 16:56

当たり前の不安を口にすると「復興の妨げになる」「現地が混乱する」ともっともらしいことをいい、挙句には「不安寄り添いムラ」という誹謗中傷のレッテル貼りをする人もいるけれど、放射能の被害は矮小化しちゃいけないと思う。
05-09 15:27

川内村長、避難指示解除受け入れへ 6月14日・村の避難区域 https://t.co/7svaXEgEej とうとう川内村も全地域解除だ。山野の除染は不可能なのにどうして…。
05-09 15:21

RT @jam_tamako: いえす( ´⊇`) https://t.co/OsW846GHAX
05-09 15:17

「国民怒りの声」が政党名。記者会見始まった。視聴URL: https://t.co/042SwjfHAf
05-09 14:02

バカ晒し過ぎてて、覚え切れない・・・。 https://t.co/tIjDvuy6Tz
05-09 13:41

委縮していない東京新聞と神奈川新聞なら書くかも。 https://t.co/QckS7G3kpj
05-09 13:41

いや、そのまさか。ローテーションなんだって。 https://t.co/BcO4MCa8UH
05-09 13:40

舛添より酷かった石原慎太郎都知事時代の贅沢三昧、登庁も週3日! それでも石原が批判されなかった理由 https://t.co/g6jvZKnGH4 @litera_webさんからやっぱり! 石原慎太郎のほうが豪遊してると思ってた。前例のない豪遊を舛添ができるはずないもん。
05-09 13:15

そんな有権者ばっかりだと、自公もラクだよね~。泣きたいわ…。 @jam_tamako
05-09 12:30

【辛辣】英テレグラフ紙「英国は日本経済で失敗した安倍総理のアドバイスに耳を傾ける価値なし」 https://t.co/6SYeLSuBdP 米ワシントン・ポスト社が『ルーピー』と書いたら、鳩山バッシングの合言葉になったよね。英国紙のアベ叩き、どうしてマスコミは話題にしないのかな?
05-09 12:22

深い。それなら当たり。 https://t.co/ViUsfNua6v
05-09 11:17

オニギリおねだりで事実上更迭され、妻に事務所家賃2000万円を支出していたことがバレた松本文明氏が、GW明けに本部長復帰。アベ政権の被災地に対する姿勢がよくわかる人事だと思う。そもそも、復興大臣はパンツだし…。 https://t.co/YjAYz4vrGK
05-09 11:07

小林節氏ら参院選出馬へ 「安保法廃止」で政治団体設立:朝日新聞デジタル https://t.co/vcaQ1XmOeB 新党は微妙に思うけれど、でもこれで嫌が応にも改憲と安保が争点化されるのかも。反アベ票の掘り起こしにつながれば。
05-09 09:48

小林節氏ら参院選出馬へ 「安保法廃止」で政治団体設立:朝日新聞デジタル https://t.co/vcaQ1XmOeB 掲げた政策には賛成だけど、野党が勝つ選挙にしてほしい。
05-09 09:30

絶対そう。「明確に、まさに明確に公約し、我々は国民の信任を得たのでありますから〜!」と、改憲選挙だったと言い張る予定。 https://t.co/DjT6nhXQ7C
05-09 07:43

無難に勝ち、改選後に改憲する予定の自民党。騙されちゃいけねえ。 https://t.co/4G5TmHNlCc
05-09 01:53

みなさ~ん。パンツ大臣の香典問題が報道された翌日に、収支報告書を訂正しまくったらしいですよ~。 https://t.co/CZVbDPgkND
05-09 00:51

自民の参院選公約、改憲は抑制的 子育て、防災強化が柱 https://t.co/zXe5vaayPQ 子育て対策って野党が主張していた政策じゃないの。争点化しないでしょ。無難に勝ちに行き、改選後に改憲だ。「明確に公約し信任を得た」と得意満面に話すアベの顔が浮かぶ! 許せーん!
05-09 00:43

サミット中、福島第一の廃炉作業休止…テロ警戒(読売新聞)https://t.co/SM0ZYcBM0W フクイチ作業休止もいいけどさ、まず川内止めようよ。
05-09 00:15

RT @sonsolysombra: 「事故が起こることは想定外だった」とかぬかすのかしら?本当に気狂いじみてる。こんな道路が使用可能なわけないでしょ! https://t.co/6jaTEAnYdh
05-09 00:13


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム