Entries

05/03のツイートまとめ

picoyai

これからも出てほしい~。 https://t.co/ZeCTTmEX8c
05-03 22:28

木村草太さん「9条は国内の最高法規であり、外交宣言でもある。理想を諦めるには早すぎる。国際法の世界でも、『武力行使は違法なんだ』ということが、グローバルスタンダードになってきている」
05-03 22:23

幣原総理がマッカーサーとの会談で「戦争放棄」に言及。天皇の人間化と戦争放棄は、日本側からの提案だ…という誇らしい歴史をどうして教えないかなあ。素晴らしい話じゃないの。ねえ。
05-03 22:14

報ステ、木村草太登場!まず、アベの映像「思考停止に陥ってはなりません」だって(笑) 熟考の末、改憲を望んでいないのですが…。
05-03 22:05

RT @shiminrengo: 市民連合HPを開設しました。また市民連合広報用ポスターのお申し込みを開始します。参院選の情報や安倍政権の問題点、野党共闘の必要性などについてもまとめてありますので、ぜひご覧ください。https://t.co/6EQUXuxhGX https…
05-03 21:47

RT @SEALDs_jpn: 🌟SEALDs POST開設!🌟お待たせいたしました!🙌🏻SEALDsの情報サイト公開です。SEALDs1周年にあたり、ステートメントを載せています。ぜひご覧ください!🌠https://t.co/nqrwcYJASU https:…
05-03 21:44

現新3人構図固まる 野党共闘6日にも調印 夏の参院選 | 県内ニュース | 福島民報 https://t.co/m0jibWMixs 福島県も、ついに野党共闘なのね?
05-03 21:00

RT @soundandfury68: こんなバカ、税金で養ってるかと思うと、情けのうて情けのうて😭😭😭😭😭 https://t.co/KRX6oQ11jj
05-03 11:49

高村氏「憲法改定、どこかしたい」だって。どこかなの?
05-03 11:46

安保法制によって改憲の必要性が薄れたというのなら、結局、変えたかったのは9条だけなんだね、って話なんだけど、高村氏それでいいのかな。 https://t.co/dvxKPPnd9y
05-03 10:47

志位氏が「緊急事態法の新設。憲法によって国民を縛る。立憲主義を否定するものじゃないか」と突っ込んだのに、高村氏に答えを求めない司会者。
05-03 10:45

高村氏「国家権力が国民を縛るということは、なかったんじゃないでしょうかねえ~」って、個人ではなく国家縛りにしたい~っていう改憲草案を出してるじゃないのって話なんだけど。
05-03 10:43

荒井氏、「民進党は改憲問題で党内が一致していないから、アベ政権での改憲はあぶないと言っているのではないか」という言いがかりをつけるも、岡田氏に一蹴される。
05-03 10:41

NHKの世論調査で、護憲派が増えた理由を問われ、高村氏しどろもどろ。安保法の成立で、憲法改正の必要性が薄まったのではないだろうか、、、、、という不思議な見解。
05-03 10:33

宮城県議会の議長は、内縁の妻所有の物件を事務所とし政活費を家賃としていた件で辞任するらしい。これ、オニギリおねだりの松っちゃんも同じ疑惑では。妻名義のマンションを事務所にして多額の家賃払ってたよね。辞めて当然の事案ってこと?https://t.co/KghtweCkQu
05-03 07:47

RT @bakase: 皆さんも是非投票を!おっさん議員コンテスト! https://t.co/CVWxZf4siG
05-03 07:35

RT @yokoaoki: いやー、これはどれに投票しようか悩んだ。じつに悩ましい。みなさんもぜひ投票を! https://t.co/0ZWzf5OF14
05-03 07:35

RT @IrelandCarp: 憲法改正も「け」の字も考えないでもらいたい。→ 首相 解散「か」の字も考えず | 2016年5月2日(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/FT80KlYo5a #Yahooニュース
05-03 05:16

いいね、許さにゃい。 https://t.co/QM28oGdxJd
05-03 05:13

RT @theokinawatimes: 社説[憲法記念日に]「改正」急ぐ理由がない https://t.co/zoNLgCR6Td #okinawa #沖縄
05-03 05:00

RT @Nomasuzoe: ホント、悩むわあ。 https://t.co/mXEVHKtQmB
05-03 04:57

すごい。国民的イベントなんだねー。 https://t.co/rKy5IKN0b9
05-03 00:48


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
19位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム