Entries

05/02のツイートまとめ

picoyai

いったいどういう雑誌? 「Wedge」って、いったいどこを目指しているの? https://t.co/gCDEaABbvd
05-02 23:52

どうしてこんなにガラガラ…? https://t.co/AneLvm09OY
05-02 23:16

強制起訴の勝俣、武藤、武黒3被告の「公判前整理手続き開始、長期化の見通し」との報道。4100点にのぼる証拠は全て開示されているというのに引き延ばしを図ってきた東電弁護団。卑怯者というか、やっぱりというか、それしかないよねというか…。 https://t.co/jVtmniSgUm
05-02 23:00

【感涙!】NHK世論調査。「立憲主義を知っていた」が過半数!「立憲主義を重視すべきだ」が7割! https://t.co/oeHYL3Z7wf @raymiyatakeさんからすばらしいわ。アベ反面教師が壊憲しようとしているおかげで、護憲派急増!
05-02 22:21

RT @remember919: 衝撃の事実。日本では、年間所得100万円の貧困層よりも、100億円の超富裕層のほうが税負担率が低い。これが、小泉、竹中平蔵から安倍へ綿々と続く自民政治の真実だ。貧しいものはますます貧しく、富める者はますます富む。https://t.co/Zuk
05-02 21:29

難問すぎる。 https://t.co/8wmphi6vF2
05-02 21:26

オッサン議員コンテスト。https://t.co/aTmqZYaymeかつて、これほど難しい投票があっただろうか。どいつもこいつも1億2000万票入れてやりたいほどの女性蔑視オッサン発言だ。何気に「東大卒の才媛」という高邁な女性観のバカがフェイバリットなんだけど、悩むなあ…。
05-02 21:15

RT @kumiko_sekioka: 今井さん、立派なツイートをされてますが、以下のことをしたのが現安倍政権です。生活保護188億円削減住宅扶助30億円削減冬季加算30億円削減福祉給付金半減子育て給付金廃止介護報酬削減障がい者年金、事業者報酬削減 https:…
05-02 19:42

室井佑月「問題をひた隠しにする政府をマスコミはなぜ甘やかすのか?」 https://t.co/iV9y7stWoy 心の底から同感だわ。なぜ、マスコミは沈黙してるの?
05-02 14:13

まだまだ行くはず。 https://t.co/eHxNxFy18T
05-02 10:37

同感です。この平和憲法をいつまでも。 https://t.co/TgUqAftpPg
05-02 09:30

RT @mas__yamazaki: 近現代史を勉強していると、こうしたことを常々感じる。今の日本人が当たり前に享受している自由や権利は、自分という「点」で見れば「幸運」だが、過去→現在→未来という「線」で考えれば、それを少しずつ育てたり守ったりしてくれた先人のおかげ。htt…
05-02 06:02

一気に…。 https://t.co/AvUSVkFe4Z
05-02 05:33

アベ壊憲が危機感を煽り、過去最多の護憲支持率! https://t.co/shZbUStyhM
05-02 05:16


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
22位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム