Entries

04/16のツイートまとめ

picoyai

こ、こ、これは! わかりやすー。 https://t.co/BgVwJeZTBy
04-16 23:59

14日前震と16日本震の分布図。こんなにも日本列島が揺れているのに、川内原発を「停止させる必要はないと判断している」という丸川大臣。おそらく勉強不足か、理解不足か、能力不足だと思うので、どうか辞任してほしい。 https://t.co/PaTifbBJrw
04-16 23:02

RT @ValueAddedNews: 🤔熊本地震で自衛隊20,000人、警察2,800人、消防2,700人を派遣。菅さん、緊急事態条項を憲法に入れなくても、これだけのことできるじゃない。 https://t.co/oqcjsy77PV
04-16 22:22

川内原発「停止の必要なし」=丸川担当相 https://t.co/AP5zfd9tBk 現在のところ、鹿児島は震度5以上になっていないのかもしれないけれど、これだけ周りがガンガン揺れてるんだよ? 念のため止めるべきでしょうが!
04-16 20:32

緊急事態条項「極めて重い課題」熊本地震で官房長官 https://t.co/JSdhR3s3fm 国民は極めて冷静に行動している。異常なのはこの期に及んで原発を止めない電力会社。緊急時原発停止条項なら必要かもね。
04-16 10:48

RT @kumakappa: 大切畑ダム、無念にも決壊事故の情報が来た。こうなったら人的被害が無いことを祈るのみ。避難指示が下流水位増加による住民からの通報によるものだったらしい。少しでも早く、多くの人が異変を察知して避難できるシステムがこの国のダムにはない。ダム管理者への義務…
04-16 05:29

「異常なく、運転は継続」って言ってる奴らに異常が発生している場合、どうしたらいいのよ?
04-16 03:37

RT @oshieteakari: 政治屋と経済屋の「原発を不良債権にしないぞチキンレース」になんで普通の市民が付き合わされないといけないの❓あいつら今頃カイジみたいにギャンブル脳がドロドロに溶けてるよ。さぞ気持ちいいんだろうね。。💢
04-16 03:31

一部の一握りの狂人が、日本を滅ぼす! https://t.co/CPQewqYkhe
04-16 03:09

緊急事態条項「極めて重い課題」 熊本地震で官房長官 https://t.co/JSdhR3s3fm おいっ! どさくさ紛れに何言っちゃってんの!
04-16 03:06

それ、周知の事実だからーもう原発止めて! また6強だよ! https://t.co/H78bPE5E8J
04-16 01:41

RT @ayum_ixi_1230: 連日の街宣で声が枯れた池田まきさん。その演説を聞いた江別の市民の方から、「明日声が枯れて出なくなったら、この江別の市民のみんなが代わりに声を上げよう!!わたしたちが街で声を上げ、電話がけをして、できることをしよう!!」という声が。#北海道五…
04-16 00:32


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
24位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム