Entries

04/15のツイートまとめ

picoyai

RT @G_D_Greenberg: 「原発は厳しい基準で審査したから安全性に問題はない」とか言っておきながら、いざ地震が起きたら「伊方原発は大丈夫か?」「玄海原発、川内原発は?」と大騒ぎする。下品な表現になるが、馬鹿じゃないかと言いたい。この国では地震はいつかやってくる。それ…
04-15 11:11

熊本震度7:九州の原発異常なし 原子力規制委が発表 https://t.co/SyntFiaOmt ソニー、ブリヂストン、三菱など、熊本にある大手工場は軒並み、設備点検のため稼働を停止してるよ。原発電気、ますます余るね。何で動かしてるの?
04-15 10:26

免震棟を作らないって、どういう愚か者の選択なのよ! https://t.co/AfJarpP1xq
04-15 10:19

RT @oshidori_ken: 0.6mSv/h=600μsv/h! 東電からのメール15日1:53(ALPS B系漏えい) https://t.co/xRo9C06ig9
04-15 10:17

RT @product1954: #池田まき は「無所属」だから政見放送はないし、選挙カーも1台のみ。政党の「公認」を受ければこんなハンディはないけど、その道を選ばなかった。それはきっと、市民の代表を国会に送る日本初の「北海道スタイル」選挙に挑戦してるからだと思う https…
04-15 06:01

RT @oshieteakari: 1日何コ詰め込んでくんだよおお😱😱【北海道5区補選】の【和田よしあき】候補、レイシスト集団【在特会】の関係者を選挙活動の中核にすえたりしたら…したら……はいダメーーーーーー❗️❗❗️️🙅🏻😂😂#和田よしあき#池田まきhttps…
04-15 05:58

RT @ozawa_jimusho: 前TPP大臣事務所の仲介でUR職員2人が相手から100万円を超える接待を受けていたとのこと。これまでそんな説明は全くなかった。これが実態である。前TPP大臣は後で説明すると言っておいていまだ雲隠れ。TPPの根底が覆るような担当大臣の悪質な事…
04-15 05:55

RT @jin_black: 九電にも!! https://t.co/PDuvAhDXeM
04-15 00:51

気象庁会見14日23時半~メモ https://t.co/5vCxia1p28 マコちゃんのまとめ。長周期地震動を観測したのは初めてで予兆もなかった。
04-15 00:43

@uncyorinko 何通来たか、ぜったいカウントされるはず。いっぱい送ろう。
04-15 00:36

昨年7月のこの記事を思い出した。今回の地震で大丈夫だったかな…。「川内原発の避難路の橋、進む老朽化 大地震で8割損壊も:朝日新聞デジタル 」https://t.co/YFv1RT946t
04-15 00:23

◆九州電力にも送った。https://t.co/3WJV7evKOe…/inquir…/index.php/form/input/122@picoyai
04-15 00:08


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
17位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム