Entries

04/10のツイートまとめ

picoyai

衆院道5区補選 両陣営「厳しい戦い」 告示直前の週末、総力戦 https://t.co/SvoC8Bt1dK 「自民党は嫌いだ」同感です! わたしも手を払う!
04-10 21:26

勉強に来た! 三春まほら。 https://t.co/kSiTgxbrDP
04-10 13:41

自由、多すぎませんか? 京大総長、入学式の式辞で「自由」をなんと34回も https://t.co/Ta3Y0CLaJ6 ネクタイしてないとか国歌斉唱がないとか、いつも着眼点が変わっている産経新聞。今回は日ごろ、不自由な言論を強いられている記者が「自由」に反応したらしい(笑)
04-10 11:21

租税回避の対策、G20財務相会合で議論へ パナマ文書 https://t.co/qtGaCXeEyR で、「アベ政権は調査も対応もしません」って発言する気?
04-10 10:44

RT @ingigo33: 小池氏「黒塗り資料とは白紙委任という事ですよ」#日曜討論 https://t.co/h2y4E26xnh
04-10 10:28

わ~~~このスマホケースほしい! でもわたし、iPhoneじゃないんだよねー(;^ω^) @cat_pad299
04-10 10:17

RT @tetsu_molotov: 【大周知希望】『税逃れ暴く「パナマ文書」 各国首脳、富裕層に激震』東京新聞※→https://t.co/TEEuUV4hqU「消費税増税」はTPP等による「関税撤廃」での税の減収を補填する為。税金が「利益の最大化」の為に費やされ、「最大化さ…
04-10 08:58

言う💢 https://t.co/nzE7tnwLiR
04-10 08:53

RT @komatsunotsuma: 腹たつわな。ガチでハラワタ煮えくりかえるよね。ふざけやがって。あと、どうして日本政府は調べないのかな?ふざけやがって。皆さん、このまま私たち国民は、なめられたままでいいんですか⁈ #パナマ文書 https://t.…
04-10 04:56

市民テレビ、市民新聞ほしいわー。 https://t.co/bOkWSF36iO
04-10 04:21

TPP暴露本「自分が書いた」 西川委員長の“肉声”マイクに https://t.co/LIhl4niM3c ■■■の交渉内容を読んで出版しようとしていた西川委員長を、特定秘密保護法違反で捕まえなくちゃ。
04-10 04:01

RT @asuka_250: JAPAN 日本🎌 - Secret List of Off-Shore-Companies & Persons #パナマ文書 #日本国 企業名 個人名 住所 ローマ字記載https://t.co/EvHsSeK4cQ https://…
04-10 03:40

租税回避の実態を明かした「パナマ文書」、日本政府がまさかの調査しない方針を明らかに | BUZZAP!(バザップ!) https://t.co/fE7ffDyd7v 税金はまず、富裕層と大企業が払うべき!
04-10 03:33

だよね~。 https://t.co/efQtdJ9oBe
04-10 03:24

さあ、「増税不可欠」と言ってる政府や経団連が、自分の資産だけは海外に送って節税していたんだとしたら大問題。パナマ文書、究明すべきよね! https://t.co/U7zW0CeSTP
04-10 03:16

RT @aki21st: 既に掲載されていたICIJのデータでは467件の日本の住所が。今回のパナマペーパーだと400人の個人情報+企業情報が含まれているみたいです。タックスヘイブンに莫大な金を預けてる、金持ちは一体何なんだよ。#金持ちは税金払えhttps://t.co/wz
04-10 02:41

RT @aki21st: 「もちろん税金がアップしてもこういうタックスヘイブンを利用している金持ちなどは相変わらず税金を払わずに逃げるわけなので、より一層、持つ者たちと残された大多数の持たざる者たちとの格差は広がるばかりということになります。」 https://t.co/ikO
04-10 02:40

RT @tanutinn: 世界中で大騒ぎのパナマ文書。金持ちや企業が「逃税」すれば財政に穴が開きます。その穴を、海外に逃げる手段を持たない庶民が逃げようのない消費増税で埋める、という構図です。国際的に所得格差がますます深刻なこの時期に文書が洩れたことは、何かの啓示かもしれませ…
04-10 02:40


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
24位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム