Entries

02/24のツイートまとめ

picoyai

旅にコロコロ、キャリー越前たんす 機内持ち込みもOK https://t.co/7aPqw28FR8 見ていると、じわじわ欲しくなるー。
02-24 22:58

「なぜ中国や北朝鮮を代弁するのか?」 安保法廃止法案提出の野党5党を批判 日本のこころの中野正志幹事長 https://t.co/3z4uXzP4Yr 中野幹事長こそ、なぜアベ政権の代弁をしてるの? 下品な物言いもそっくり。
02-24 22:55

「選挙協力できない」定数削減案で自公に亀裂 https://t.co/zllag2Owpr よっしゃ! 亀裂だっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
02-24 22:31

完成してるわけないです。ケーブルを不燃性にすればOK、なんてレベルの規制規準だもの。 https://t.co/g9bu3MLZa2
02-24 21:54

RT @kamifuusen7161: 「野」党連「合」で「野合」!自公とはちがいます! https://t.co/MmlvxHI0Yv
02-24 21:52

拡散! https://t.co/d1JjUqkDjX
02-24 21:44

北の暴走を口実に 安倍政権が目論むミサイル防衛4兆円計画 https://t.co/XEr59QU95a バカみたいに膨れ上がった防衛予算。事件、暴言、失言が続き、国会ではろくな議論もしていないのに「3月1日の衆院本会議で16年度予算案の採決が決まった」ってどういうことよ???
02-24 20:39

メルトダウン判断 3日後には可能だった https://t.co/74Lk7gfJLg「新潟県」の技術委員会の申し入れで調査したら社内マニュアルに明記してあった? 東電は自社のマニュアルを5年間一度も検証しなかったのね? 原因究明と謝罪と再発防止策、さらに責任者は処罰が必要だ。
02-24 20:32

少しずつ明らかになっていく闇。夜明けは近い!…といいな❤ https://t.co/2T6xKOYsSD
02-24 13:46

高浜1・2号機:「40年超」初の新基準適合 規制委 https://t.co/wXf9DuJtbs 酷い酷い酷い! もう休ませてあげなよ、老朽原発だよ!
02-24 13:25

高浜1・2号機の新基準適合を了承 40年超原発で初 https://t.co/kVG0H3yref なんか、もう、愚か過ぎて言葉もない…。
02-24 13:13

世界最古のドレス、5000年前のものと判明 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト https://t.co/I1AEr4rUUS 5000年前のエジプトのドレス、プリーツがおしゃれ過ぎ(@_@)
02-24 11:10

ミサイル防衛網の予算が6000億円もオーバーして1兆5800億円に。新国立競技場に怒ってなぜこれはスルー? https://t.co/uezROIh7cE そうそう、次元大介かゴルゴを雇えばいいのよ。現実感のない道楽に大金注ぎこむより。
02-24 11:06

投票に行かないのはもったいない https://t.co/Ih0i76HmzW すばらしい。その通り。参院選前に何度もリツイートしたいマンガ。
02-24 10:42

衆院選改革、孤立する自民 公明が事前協議に応じず https://t.co/CsAplvCkgi 野田元首相にやり込められるのが嫌なばっかりに勝手に約束しちまったアベ。孤立深まるヽ( ̄▽ ̄)ノ
02-24 10:35

RT @tohohodan: 大阪市の教科書採択で疑惑浮上②大森教育委員長は「教科書採択は公正かつ適正に実施され、アンケートが決め手になった事実はない」として、来年度は予定通り育鵬社の教科書を使う方針。 https://t.co/yam453TozU
02-24 07:48

RT @tohohodan: 大阪市の教科書採択で疑惑浮上①市教委が実施したアンケートに不正があった可能性が浮上アンケートの結果は「育鵬社の教科書に7割が肯定的」→市教委がその後採用 https://t.co/QQZLBsPy4V
02-24 07:48

RT @xxcalmo: 「安倍晋三に反対する成蹊大学後輩による抗議声明」 https://t.co/Yi267ySwzG 成蹊の学生さんと卒業生の皆さん、たとえOBの首相だろうが冷静にその理非を問う姿勢に感銘を受けましたよ。桃李をめざす心意気やよし。
02-24 07:40

あちゃー! https://t.co/yhcxylfdNu
02-24 07:37

いさぎよく「ボクには質問の意味がわかりません」って言ったらいいのにな〜と感じる答弁。 https://t.co/FTDY5beevD
02-24 07:36

RT @kimuratomo: 安倍自民、「あまりに気持ちの悪い極右政権」かつ「露骨な大企業・富裕層優遇政権」ゆえ、これらに危機感と嫌悪感を抱いている、穏健な保守層から進歩的なクラスタまで網羅的に対象とした明確な対立軸を提示することは、何ら難しいことではない。極右棄民の安倍政権…
02-24 07:22

RT @SEALDs_jpn: 【告知】安保法制の施行日である3月29日は国会正門前に集合です。18時半からです。どれだけの反対の声があるなかで強行採決したのか示してやりましょう。何度でも聞かせてやりましょう。 https://t.co/HPMXBpsU1P
02-24 00:13


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
19位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム