Entries

02/23のツイートまとめ

picoyai

あーーーーーやだ! どうしてそこに「残念ながら」をつけるんだ、細田さん! 安全神話が崩壊したことだけが、原発事故が齎した唯一の成果でしょ! https://t.co/t0kAWQ2S72
02-23 18:18

RT @yuichhiitou0911: @picoyai その意気です!嘘の塊の安倍政権、嘘の平和を唄う公明党を倒しましょう!そして被災地の復興だよ!
02-23 17:58

テレ朝「橋下徹の冠番組」こそ放送法違反だ! 私人と“政党の支配者”を使い分けるダブルスタンダードを許すな https://t.co/1KFi7hfdFR これは、「視聴者の会」に通報して全面広告を出してもらわねば!
02-23 17:50

@mercicat 最近は、低線量被ばくや健康被害をいうと、「復興の妨げ」「風評被害の拡大」といわれます。復興も絆も、健康な身体があってこそなんですが。
02-23 13:34

@yuichhiitou0911 おおー! ふくしま市民連合も28日に発足するし、地元でもがんばるよー\(^o^)/ アベ政権打倒! 自公野合粉砕だー!
02-23 13:31

@mercicat はい、辛抱強いですよ。だからダメなんだけど。
02-23 12:25

@yuichhiitou0911 国政の中で被災地復興がどんなポジションか、よくわかる閣僚人事だと思います。負けでらんに。。。
02-23 12:23

@mercicat 都合のいいように使われる福島県。選挙になるとアベ首相も真っ先に福島入りして被災者寄り添いアピール。でも現実は兵糧攻めで帰還強制です…。
02-23 12:19

RT @yuichhiitou0911: @picoyai さすがリテラシーだね♪
02-23 12:08

被害者を守らない知事が被害者面で会見。違和感しかありません。わたしたち福島県が被害をはっきりさせないから、再稼働がどんどん進む…。申し訳ない気持ちです。 https://t.co/dktrN9m4my
02-23 12:07

RT @kikiwakeyoiko: ここで話している人たちには痛税感は関係ないんだよね (=`x`=)=3 / #国会を見よう 衆議院財務金融委員会 https://t.co/rtnYPDBXMz | 2:41:42経過
02-23 11:48

福島県知事、5年迎える現状訴え「暮らし奪われている」 https://t.co/EMkQR1aMKm よく言うわ! 自主避難者の住宅支援を打ち切ったのは福島県でしょう? 自分で殴っておいて「可哀想デショ?」っていわないで! どうして支援の継続を国と交渉しないの?
02-23 10:19

民維合流、24日にも提案 党内手続き着手へ https://t.co/haNZ1ghjlc ほお、いよいよだ。名称に「維新」は残さないでほしい。アベ応援団のおおさか維新と区別がつく名前にしてね。
02-23 10:15

東京新聞:同一文面で育鵬社「支持」 大阪市教科書アンケート、動員か https://t.co/BbUW8KgCJpこれは、アウト! ひどすぎて笑った。
02-23 07:49

福島県知事、5年迎える現状訴え 「暮らし奪われている」 https://t.co/EMkQR1aMKm 自主避難者の住宅支援打ち切りを決めた知事が、暮らし奪われていると訴え?
02-23 07:35


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
8位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム