Entries

02/16のツイートまとめ

picoyai

批判にピリピリ…自民が野党の質問パネルに「不許可」連発 https://t.co/xg7oOyHAuQ #日刊ゲンダイDIGITAL不許可なら シェアしてやろう ホトトギス
02-16 22:41

もんじゅ廃炉費用は3千億円 原子力機構、12年に試算 https://t.co/mQPF6k8Gzw 一刻もはやく、お陀仏に。
02-16 20:16

RT @BrainSato: 私は集団に属さない「個人」が主体的にデモに参加するようにならなければ、民主主義が成熟したとは言えないと思う。従って参加しやすいデモの形を模索することは、主催者は勿論のこと参加者全員が共有して取り組むべき問題。私はまだ著名人やアーティストの力を借りる…
02-16 08:33

RT @BrainSato: 2011年の反原発デモから「これではダメだろう」と感じてた。僕はずっと1人で参加してきたけど、ノボリに囲まれると決して居心地は良くなかったね。インタビューが全国放送されたときに地元が「あいつは運動家になったのか」と大騒ぎになった。世間ではまだ「デモ…
02-16 08:31

@Plutokun_Bot わたし、わかった気がする。アベ商店の売上は落ちているけど、従業員の給料を減らしたり、天引きしたり、社員からバイトにしたり、待遇を悪くしたりしたから経営はうまくいってるって話じゃないかな。
02-16 07:32

RT @aki21st: もうノボリ必要ないと思う。僕でさえ本当に辛いな…と思う。
02-16 07:21

RT @aki21st: 労働組合の幟が乱立するデモはなんだか、そこに所属してる人しか参加できないような気がしてしまう。関わってない人にとっては全然何かわからないし、生活感が共有できない閉ざされたものになってる。だけど、そしたら何で町でやるのかよくわからない。
02-16 07:15

あるある。 https://t.co/YOz6Huk0aj
02-16 07:14

アベ話法「明らかなのであります」は、明らかではなく訳のわからない部分で多用される。
02-16 07:12

わたしも❤ https://t.co/UO28fxujes
02-16 07:11

安倍首相、軽減税率は「低所得層に恩恵」=「混乱仕方ない」と財務相 https://t.co/5CGKgpgYFm 「軽減効果が所得の低い方に大きく及ぶことは明らかだ」…何を言っているか、まるでわからない。
02-16 07:02

室井佑月氏 甘利明氏を擁護する自民党会長らに呆れ「理解し難い」 https://t.co/Ot7QvNEk34 室井佑月さまが、わたしたちの言いたいことをみんな言ってくれているわ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
02-16 06:55


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
26位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム