Entries

01/25のツイートまとめ

picoyai

「先方は最初から隠し撮り目的」 金銭授受疑惑で甘利氏会見https://t.co/fDLr7qjHuP 「先方は最初から隠し録音をしたり、写真を撮ることを目的とした人たちだ」と言い出したらしい。アマリ過ぎる。
01-25 20:54

簡易型タンク、当面継続使用=凍土遮水壁の遅れで—福島第1 https://t.co/wh1RiXvP5R 泥縄ですが、これでもアンダーコントロール?
01-25 19:08

全国民必読! カナロコが配達される神奈川県民うらやましい。 https://t.co/vQuBe0RxT6
01-25 16:09

配信ありがとうございました。平行線の交渉に、寒さが身に沁みますね…。 / @kefaclub1 キャス https://t.co/jOf887vjK8
01-25 15:39

福島県が打ち出した引っ越し費用の補助や家賃補助は、県内に帰る人だけ。それを望まない人たちを支援するのは国の責任。 / @kefaclub1 子ども被災者支援自治体き https://t.co/jOf887vjK8
01-25 15:00

「福島の復興を喜んでいる方がいるのも確かだ」という答え。違う違う、そういう答えが聞きたいんじゃない。 / @kefaclub1 子ども被災者支援自治体き https://t.co/jOf887vjK8
01-25 14:54

「住宅支援はなくなりますけど、福島は復興して立派な建物が建ちましたといわれても、帰れないんですよ」と避難者の声。 / @kefaclub1 子ども被災者支援自治体き https://t.co/jOf887vjK8
01-25 14:51

「100%の救済は適切ではないと県が言ったのか。国の責任ではないのか」 / @kefaclub1 子ども被災者支援自治体き https://t.co/jOf887vjK8
01-25 14:45

「帰還しない人は切り捨て。棄民」 / @kefaclub1 子ども被災者支援自治体き https://t.co/jOf887vjK8
01-25 14:40

「行政マンとしてどっちの側に立っているのか。被災当事者の立場に立たなければ救済はできないだろう」とかずよしさん。 / @kefaclub1 子ども被災者支援自治体き https://t.co/jOf887vjK8
01-25 14:39

配信ありがとうございます❤ / @kefaclub1 子ども被災者支援自治体き https://t.co/jOf887vjK8
01-25 13:17

気鋭の若手憲法学者・木村草太が語る緊急事態条項の危うさ「結局はその時の政府に白紙委任をするだけ」 | 週プレNews https://t.co/q6oNBThOF2 そもそもアベ政権下の白紙委任なんて、おっかなくておっかなくて!
01-25 12:04

ありがとうございます。この考え方はとてもわかりやすいです。 https://t.co/ioFQUntHnm
01-25 11:38

「日本人は凄い」「世界から愛される日本」のゴリ押し、急激に増えましたね…。さりげなく愛国心教育がスタートしているんじゃないかと思っていました(-_-;) https://t.co/5aJd4aMWzN
01-25 11:37

そうですね。ゆっくりとしか変化できない・・・。そうかもしれません。焦らず、責めず、心おだやかに生きたいです。 https://t.co/xl2TC2fiJD
01-25 11:30

これはびっくり! なるほど、敗戦のタイミングが遅れたわけですね…。今もです。世界中に大盤振る舞いをしたり、高価な武器を買ったりする余裕がどこにあるのか、庶民は不安でなりません。成長ではなく縮小を選ぶタイミングが遅れているのでは。 https://t.co/9M3LYZzXDF
01-25 11:23

「日本人は自分たちが進んだ社会に生きている」という勘違いからただしたい~。アベ政権は日本の現状の鏡なのでしょうね。もっと危機感を持たないと。 https://t.co/247yQPvWlc
01-25 11:20

@ohnojunichi そうですね。内部崩壊を感じます。トランプのように、勢いのある排他的な人に人気が集まるのもその兆しだと思います。だからこそ、米国的じゃない道を日本は歩かなくちゃって思うのですが、なかなか。
01-25 10:53

本当にそう! 米国が理想的な平等社会を作りあげているっていうんだったら、後追いもありだけど、どうもそうじゃないと思います。 https://t.co/oF39EiGaxv
01-25 10:25

モーニングで、羽鳥さんが「移設推進派の候補が勝利」って伝えてるけど、佐喜真さんは辺野古に言及しなかったでしょ。
01-25 09:50

【悲報】田母神俊雄氏が甘利氏を庇い「渡した方が罪に問われないのはおかしい」とツイート。ネットでは「贈賄罪知らねーのか」とフルボッコに! https://t.co/jnICAzYxsK ワイロを送った人が無罪で、政治家だけを失脚できるなら、みんなでアベに届けに行ってるデショ(笑)
01-25 09:22

RT @yoksig: オール沖縄の闘いの本番はこれからです。知事と一緒に勝利の日まで頑張りましょう!😃「核ミサイル発射基地は米軍統治下の沖縄にもあった。密かに1300発の核弾頭が持ち込まれ、32基の核ミサイルが配備されていた」「新・映像の世紀」より https://t.…
01-25 08:53

日本では、給付型奨学金制度の導入すら、財源の確保が必要との答弁で先送りされています。 https://t.co/UysU3T97LW
01-25 08:51

ね~。次号の文春が何をすっぱ抜いてくるか戦々恐々で、その時間稼ぎに「1週間後」とか言ってる人をダボス会議に送り出しちゃダメだったよー。 https://t.co/nYnuMPyEnU
01-25 08:43

罠だったとしたらさ、こんなわかりやすい手口にひっかかる人にTPP交渉は無理〜。 https://t.co/7hHuAc5w59
01-25 07:56

アベ首相は特に本音が出るタイプ。 https://t.co/IDOzmArwBy
01-25 07:53

揺れた!
01-25 02:14


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム