Entries

01/21のツイートまとめ

picoyai

RT @komatsunotsuma: あんな報道があったのに、また今日も国会で眠れる神経。さすがアベ政権、さすが安倍晋三のお仲間、さすが甘利さん。でも国民にとっては無駄金なので、どうか今すぐ辞めて一生ご自宅でお眠り下さい。#国会を見よう https…
01-21 16:52

RT @ozawa_jimusho: 安倍総理はこれまで、「一人あたりの賃金は下がっても、給料の合計の総雇用者所得は大きく増えています!」と絶叫してきました。実際には、実質でほとんど増えてません。政権発足前の2012年12月100とした場合、2015年11月時点で100.8です…
01-21 16:50

RT @ozawa_jimusho: アベノミクスを整理すると、①後先考えないお金ジャブジャブの異次元緩和(裏を返せば異次元から無事帰れるかは誰にもわからない)、②一億総何とかに代表されるような意味不明な呪文をひたすら唱え続けるオカルト信仰、③既存の予算を呪文に合わせて並べ替え…
01-21 16:47

@irukatodouro 苦しいっ! 聴いてて可笑しい! / #国会を見よう 参議院決算委員会 https://t.co/g5kGKMA274 | 10:23経過
01-21 13:09

【甘利氏疑惑】甘利氏、自身の金銭受け取り否定せず - 産経ニュース https://t.co/u79lfK2Dlc 秘書が~のしっぽ切りで逃げ切る気満々。記憶は曖昧だが、秘書から相談はなかったことははっきり記憶。
01-21 12:01

この国の行く末を危惧するやくみつるさんの風刺画が、連日、鋭い。 https://t.co/28EGblL9Jm
01-21 11:38

なるほど。作戦かも。「これで質問を終わらせていただきます…」の声も聞こえないくらい弱かった。 https://t.co/KQKocF4wyg
01-21 11:30

追及弱い…。 https://t.co/AGbnWUu2F2
01-21 11:28

室井佑月 貧困の現実無視する安倍首相に「こりゃ、ダミだ。」https://t.co/ASpgRdLPb5 お仲間にそういう人がいないからね、貧困層だのワーキングプアだの給付型奨学金だのと問われても、アベ過ぎる答えしかできないんだよ。
01-21 10:14

ナチスのレッテル「限度超えている」…首相反論 https://t.co/pORjYeW0SX これまたオウンゴールの予感。「戦争法案はレッテル貼り」と騒いで戦争法案は有名になった。今回も「緊急事態条項はナチスの国家授権法なんだってよ~。ヤバくね?」と正確な認知が広がっていく~❤
01-21 09:28

ディズニー誘致要請「政府 答える立場ない」「全力で支援」から一転 - 琉球新報  https://t.co/lgOjqOUn3P 「選挙前のアドバルーンだよーーー。実現するわけないじゃーん」って話なんでしょうね。
01-21 05:02

志村、佐喜真氏が接戦 宜野湾市長選世論調査 - 琉球新報https://t.co/XUGHYCwXzw シムラ氏でしょ、やっぱり。シムラ氏を当選させて、アベ過ぎる人たちに一矢報いてほしい。
01-21 04:58


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
22位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム