Entries

01/08のツイートまとめ

picoyai

しかも、放射能の中で。 https://t.co/FDzJgwrrg5
01-08 15:33

廃炉作業をバーチャル訓練 福島・楢葉でセンター稼働へ https://t.co/VVZPmHTDpf はあ、なんだろう…ため息しか出てこない…(-_-;)
01-08 14:38

維新と元気会が参院で統一会派結成 “二股”維新に民主が反発 https://t.co/fGrw6M2eDR 維新…民主と統一会派を結成したのに、さっそく元気と浮気。これが、ゲスの極み現象か…(-_-;)
01-08 13:37

そして話題は「日韓合意」の話に移り、「強制連行までは認めていないと明言すべきだ」「慰安婦像に刻まれたウソを訂正させるべきだ」といった主張が、また長々と続いた。
01-08 12:34

平沢議員の質問は、話題の映画の話から始まった。エルトゥールル号遭難の『海難1890』と命のビザ発給の『杉原千畝』。2本の映画のあらすじを延々と解説して、いかに日本人が素晴らしいかってことと「今なら法整備が進んで戦闘地域にも邦人救出に行けるようになりました!」という安保法制賛美…。
01-08 12:34

午前中の国会中継、平沢勝栄議員の質問を聞いてて、アベ首相があんななのは、この元家庭教師のせいもあったかと思っちゃった。
01-08 12:33

自分のところの議員であっても、通告のない質問には答えません、キリッ! っていう小噺? / #国会を見よう 衆議院予算委員会 https://t.co/Hqr8UFH7Qy | 1:43:46経過
01-08 10:37

な、なに、いまの茶番。 / #国会を見よう 衆議院予算委員会 https://t.co/Hqr8UFH7Qy | 1:41:45経過
01-08 10:35

平沢「強制連行を認めたのではないと明言してほしい」岸田「責任を痛感していると述べた。歴代内閣の立場を踏まえた。日本政府の法的立場は従来と変わりない」それは、どっちなん? 答えがわからない。
01-08 10:25


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
21位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム