Entries

12/22のツイートまとめ

picoyai

RT @G_D_Greenberg: 「まるで子供がオモチャで遊ぶかのように、人類が爆弾を扱う。そんな馬鹿げたことが一切ない世界のクリスマスが、いつかきっと来る」(スティービー・ワンダー「Someday at Christmas」)
12-22 10:19

RT @minorikitahara: 「風刺は権力の暴走を止めるもの。はすみとしこさんの風刺ではない。妄想の上に立った弱いものいじめだ」「これは風刺ではない、これは犯罪なんだ」辛淑玉さん#『そうだ難民しよう!』の刊行に抗議する記者会見
12-22 01:55

RT @minorikitahara: 『日之丸街宣女子』の富田安紀子氏が、「はすみとしこさんの本で実害があったと(辛さんは言うが)、具体的に教えてほしい」と質問してた。ヘイトスピーチがどれだけの恐怖を当事者に与え、また市民社会を破壊していくものなのか、またナチスによる虐殺の…
12-22 01:54

RT @hoshinot: こんな差別目的の本が平然と出回るのは、人が衆人環視のもとで暴行されているのを野放しにするようなものだ。→「ヘイトスピーチが大半」「絶版にして」 はすみ氏のイラスト本発売に抗議の声 - 弁護士ドットコム https://t.co/te2YoKTJ3H
12-22 01:52

RT @osomatu_san: 辛「はすみさんがターゲットにしているのが在日であることは、本書内の分量から言っても明確です。日本社会はあなたにとって故郷であると同時に、在日からしても故郷です。でも在日は生まれた時から『お前は汚い、醜い』と言われている。どんなに過酷か理解してい…
12-22 01:46

RT @osomatu_san: 辛「本書は『悪質』『デマ』という以上のものです。ターゲットとなる人々は今までこの社会の中で私たちと一緒に生きてきた。中を見て一体、どれほどの衝撃を受けるのか。まだこの社会は朝鮮人を殺し足りないのかと思わざるを得ない。ウソに対して知性で向き合おう…
12-22 01:46

RT @osomatu_san: 岩下「それだけではなく、本書にはスカーフをかぶったイラスト教徒と思われる女性たちに『私は難民様』というコメントを添えたイラストも掲載されている。その他、本の中の半分以上は在日コリアンに対するヘイト画像で溢れています」
12-22 01:45

あのイラストも載せたんだー。酷いね。 https://t.co/gUhGfbzYvd
12-22 01:44

RT @G_D_Greenberg: 東京五輪の運営費が、立候補時の試算の約6倍、1.8兆円に上ることが試算されたいう。私たちの英知は、この「6倍」を3倍、いや2倍以下にする方法を知っている。それは―――五輪開催権をさっさと返上することだ。
12-22 00:30

RT @G_D_Greenberg: 予算の2倍もかかってしまったら、それは事故。予算の3倍もかかってしまったら、それは事件。もし、予算の6倍までかかってしまったら……それは確信犯という。
12-22 00:30

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
17位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム