Entries

12/05のツイートまとめ

picoyai

子ども脱被ばく裁判のブログ: 子ども脱被ばく裁判・第三回口頭弁論 https://t.co/FLsEo77mb8 裁判、進んでいます。これからも応援ください。
12-05 16:09

東電と日立、原発企業が郡山市の公立中学校に乗り込んできて公開授業。「廃炉、除染土、風評被害」に対して何ができるのかを、子どもたちに考えさせた。この授業、IRIDは「人材育成」と位置付けている。 https://t.co/IUVbTrxMyx
12-05 10:07

@out_trait まさかとは思うけれど、廃炉作業や除染作業で福島の役に立とうっていう講座かもしれない。「IRID」の中では「人材育成」という位置づけになってるし。
12-05 09:58

11月25日、郡山市立富田中学校で公開授業が行われた。講師は日立GEの米谷氏と東京電力の青木氏。「自分たちに何ができるのだろうか。廃炉、除染土、風評」という3テーマでグループワークも行われたという。子どもたちに何をさせたいのだろう。https://t.co/jX4skzPqHb
12-05 09:46

RT @seikatsu1pr: 小沢代表は12月3日、「野党が一体となって戦い政権を奪取する(談話)」を発表。来年の参院選で野党が82議席獲得できれば与野党が逆転し、野党から参院議長を選出、自公による憲法違反の暴挙を抑えられると主張。拡散をお願い致します。https://t…
12-05 01:10


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
8位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム