Entries

10/24のツイートまとめ

picoyai

「1億活躍会議」に経団連会長ら28人 https://t.co/vfniQn8aW5 経団連会長ら、民間議員15人、議長に安倍晋三首相、議長代理に加藤1億総活躍担当相、他に11人の関係閣僚。ロクなもんじゃない予感バリバリ。
10-24 23:56

@tkurokawa31 地球も、ですね…😥
10-24 23:43

@sarahnyantaran もう、誰も覚えていないかもねー😞
10-24 23:17

自分たちがきわめて利己的だってことを、隠す気もないんだもんなー😥 https://t.co/QZrqmcOHNu
10-24 23:16

@tkurokawa31 大衆の幸福を考えない企業は滅びてほしい😣
10-24 23:13

トリクルダウンでしたっけ…😥 https://t.co/m3PK2u4Vau
10-24 23:04

RT @mla999: 一言でいうと「おこずかいちょうだい」 https://t.co/nyxPKGy7Bq
10-24 23:01

RT @yn_redqueen: いちいち口を挟んでくる官僚より、お布施をしてくれる気前のいい社長に懐く方がよさげだからな https://t.co/8eeAWShu6e
10-24 23:01

金で買えちゃうんだもの…😩 https://t.co/iWuhkPUnuj
10-24 23:01

RT @jun1807: @picoyai @kaokou11 間違いだらけの政治基盤
10-24 23:00

ぜったいおかしいわよ、これ😰 https://t.co/MVccMJxdKu
10-24 23:00

ほーだよね😥 https://t.co/iWuhkPUnuj
10-24 22:58

RT @narr_lilac: @2014yaaa @picoyai @AmboTakashi ←外から初めまして。飽くまで合法というのなら、99%の所得税を掛けて頂きたいものです💢アメリカでも資金集めパーティーが認められていますが、金持が支持する政党が必然的に豊富な資金を得る…
10-24 17:10

ダメーーー😤 https://t.co/4SlOCeU1Bs
10-24 17:09

RT @Uchida_Momotaka: なんかほんとにヤバイほうへすすんできてる。 https://t.co/j77SS8h1dz
10-24 17:08

@he_he_botan ムカつきます(・へ・)
10-24 17:07

RT @MMCOOK2: @picoyai 自公政権と経団連「車の両輪」となって原発を燃料に暴走車が日本人を引き殺していっているのが現在の状況。法人税を下げ、国税を海外にバラまいて貰い経団連の企業が仕事を得、儲けは内部留保と自民への献金。事実を報じない批判しない御用メディアで…
10-24 17:06

RT @satoto_m: 経済と政治?企業権力者と政治的権力者の癒着って言うだけだ。自己利益をだけを考えている安倍政権の一端。 https://t.co/T5zezfNvM8
10-24 14:35

まったく同感です。 https://t.co/2UMbHVqoLJ
10-24 09:43

RT @sonnykim83: @picoyai ようするに公に「リベート払え」って言わせてるのね!
10-24 09:39

RT @tkypushbike: 目先の利益と私利私欲に囚われ金の卵を産む鶏も牛の角も矯めていることが判らない者に権力を持たせてはならない。 https://t.co/E30RNcYvx5
10-24 09:39

RT @yukari_chan1969: @picoyai そんな両輪、脱輪させるしかありません。そのうちに「法人にも選挙権を」とか言い出しそうで怖い...
10-24 09:39

RT @papesatan5913: @manami31219946 @picoyai @sayaka1789 民主主義ではなく議会制賄賂主義と呼べそうですね。
10-24 09:37

RT @yonjyaru: @picoyai @hanayuu これ犯罪にならないのかね・・・
10-24 09:37

RT @kouji183: 経済と政治、車の両輪で轢き殺された気分。 https://t.co/7g1uMXOAbx
10-24 09:36

RT @2014yaaa: @picoyai @AmboTakashi 世界中に賄賂を献金と称して、合法化した国は日本だけ。
10-24 09:36

RT @nanohana0101: 記事の持つ意味は、大きいのに!! https://t.co/TUnEwrdP1J
10-24 09:36

RT @lovelovesarah: ほんとだ。ものすごく嫌な記事(怒) https://t.co/HdVI4gcM0I
10-24 09:35

RT @TIMER_RAINBOW: ウチの会社が加盟している組合の会長も「個人で」自民党に献金するのがマストだそうです。 https://t.co/LPFufyDVyC
10-24 09:35

RT @everydayhighlow: そんな両輪のクルマに乗っかったら何処に連れて行かれるかわかったもんじゃないですな。 https://t.co/ecbH0ju3qt
10-24 09:34

RT @teensSOWL: 前回のデモでも何度も言ってますが、高校生主催ですが大人の人もぜーたい来てくださいね✨年齢なんて関係ありません、おかしい事にはNO!と声をあげていきましょう。https://t.co/9zBWbmZxcg
10-24 00:53


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
8位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム