Entries

10/10のツイートまとめ

picoyai

流行らせたい(笑) https://t.co/BqHypVFlYB
10-10 20:43

池上彰の番組「安保法制の強行採決なんか独裁的だったよね」という坂上忍さんに、横の席から北村晴男弁護士が「選挙公約で安保をいってましたからねー。そこを掘り下げられなかった野党が悪い」と口を挟む…。「集団的自衛権は選挙公約だった」という刷り込み、やめてほしいです。
10-10 20:42

RT @real_20100129: 説明が不十分? さんざん聞かされた合憲性の根拠は「砂川判決と昭和47年見解」だけだったじゃないか。それも根拠にならないと喝破されていたのにね。東京新聞:合憲性の説明不十分 安保法で防衛相が認識:政治(TOKYO Web) http://…
10-10 14:18

暴力はダメ。自慢する奴、もっとダメ! https://t.co/zKAI9dKD5h
10-10 14:18

@picoyai そこで暮らしている人もいるのだし、危険だ危険だというわけにもいかないんだって。暮らしているとしても、なにもわざわざ、積算量を上げなくてもいいよね。ねえ、やめていいんじゃないの? 道路の美化より人体の防護のほうが大事だと思うよ。
10-10 08:46

6国一斉清掃。昨日、後援した福島県の担当部署に行ってびっくりポン。22年まで行われていた道路の美化作業の復活ということで、現地の線量を確認せず、とても良い事だという認識で承認したんだって。抗議の電話がいっぱい来て驚いたんだって。思いが至らなかったって。つづく
10-10 08:44

「みんなでやっぺ!!きれいな6国」の 開催およびボランティア参加呼びかけに対する提言書 http://t.co/CWvZg3Monm いよいよ今日だね。中高生たち、ボランティアに参加しなくていいと思うよ。放射性ゴミ拾いは大人の仕事。
10-10 07:44

RT @Calbee_JP: 「画:さくらももこ」でおなじみのカルビーひとくち劇場。あなたの似顔絵でSNSアイコンをプレゼント!そしてあなたが動画の中で踊りだす!http://t.co/VczFjNnDqn#カルビー大収穫祭 #いもいもダンスメーカー http://t.co/
10-10 00:13


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム