Entries

09/19のツイートまとめ

picoyai

安保法案の強行採決、新潟県弁護士会の会長コメントに法曹界どよめく http://t.co/cFG0szs6zE すごいだろ、それ。
09-19 22:43

やべ~勢いですげー盛り上がるデモクラシー http://t.co/ZZpftnWRTF もう止まんないよぉーやべ~。
09-19 21:51

RT @wanpakutennshi: #news23 東大 石川教授「法学的な意味ではクーデター」 「国民の自由の為にある法的安全・安定が二の次とされた」 http://t.co/Ha0RkcUC6N
09-19 14:33

1956年キューバ革命を起こしたカストロやゲバラたちは、バチスタ政府軍の猛攻撃にあって大敗、多くの同志を失った。カストロは「18人も生き残った。バチスタ政権の命運は尽きたも同然だ」と叫んだ。わたしたちもそう! これで勝ったも同然だ! 既存の権力から、庶民の手に、主権を取り戻そう!
09-19 10:24

太郎さん、ありがとうございました。必ずひっくり返しますからね! https://t.co/LJXY7j1yJI
09-19 08:16

RT @SotaKimura: そんなに重要だったら、附帯決議じゃなくて法文修正に応じればいいじゃんねえ。
09-19 03:41

RT @oshieteakari: 彼らは群衆の声を背中に受けて、自分たちの口から「生きた声」が飛び出していることに驚いているようにも見えた。それを見たわたしもきっと驚いていたと思う。「代議制」って、政治を政治家に押し付けることじゃないんだ。こういうことなんだよ❗️❗️
09-19 03:40

RT @shakiiiiin: @oshieteakari ほんとにそう。福山議員、小西議員、白議員、神本議員、小池議員……政治家の真髄を見せてもらった。
09-19 03:40

同感! https://t.co/BwE8nhZ4i3
09-19 03:40

賛成議員は首を洗って待つがいい! お~~~! https://t.co/edeNllC6UN
09-19 02:48

悔しいけど、泣かない! 次でひっくり返す。戦争法制必ず廃止! その始まりの日だよ。
09-19 02:39


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム