Entries

09/17のツイートまとめ

picoyai

RT @taro_koho: 本会議22:30~再開  ※所要時間未定(1時間20分程度??)(議案)中谷防衛大臣問責決議案     趣旨説明、討論、採決
09-17 22:16

この速記録、絶対捏造! https://t.co/wSt2xrDMKA
09-17 21:44

気持ちよかったよ? なんて、心ない言葉。 https://t.co/mq2vxscKZZ
09-17 21:43

「自民党が死んだ日」参院安保特での強行採決を受けて、山本太郎代表 http://t.co/lTWmUHv9VL 強行採決を決行するなんて、自由でも民主的でもない政党だってことが明らかになった日。南無阿弥陀仏。
09-17 21:38

アメリカワルすぎ。日本アホすぎ。どうしてこんなていたらくに。 https://t.co/veuCBfiT5y
09-17 21:25

どこっ?どこ? https://t.co/RbqZJusiNQ
09-17 18:54

RT @ozawa_jimusho: 安保法案が特別委で強行採決。閣僚の答弁は支離滅裂で、国民の大規模デモも完全黙殺。今や安倍政権は、憲法も、立憲主義も、議会制民主主義もすべてを破壊しようとしている。先人が積み上げてきた平和国家としての根本を簡単に壊そうとしている。我々は安倍政…
09-17 18:45

心を落ち着けて、後で聴く。 https://t.co/hsV7LdAbaO
09-17 18:09

この国の平和主義を壊すんだよ。デストロイヤーとしてさ、自分のしでかした事を見届ける責務があったよ。アベには。 https://t.co/9eftOdlDQO
09-17 17:34

アベリカじゃない、こくさいしゃかいにー。 https://t.co/kpFrb1csUB
09-17 17:31

ぜったいダメだと思う~。こんなじゃ、先進国だとか、民主主義国家だとか、とってもいえない。国際社会に顔向けできない。 https://t.co/9PUKgkvyy7
09-17 17:02

まったく聞こえなかった。スクラムの中に委員長、ヒゲが挙手を促すしぐさ。委員長の声はまったく聞こえず、速記者も記録できない。この採決は無効だよ。何も可決されていない。#アベハヤメロ
09-17 16:50

採決前に議場をコソコソ逃げ出したアベ。あの姿を見たら、この国のために命をかける気なんかさらさらないのがわかる。
09-17 16:49

「もういいよ」のヤジに、ヒゲをにらむみずほさん。与党を振り返るみずほさん。いいよ!いいよ!いいよ! #野党がんばれ!
09-17 15:34

それは悲しい…。NHKの罪は重い…。 https://t.co/P49zMdkCsD
09-17 14:24

福山哲郎さん、渾身のロングスピーチ! 真っ当な審議をしてください!#野党がんばれ#奴らを通すな #強行採決するな#本当に止める
09-17 13:47

3野党の合議内容が、夜中にペーパーで回っただけ? 審議させてくれというのは当然のこと! 福山哲郎さん正論だよ! 審議した内容と変わってるのよ! 終局できるはずがない!#野党がんばれ#奴らを通すな #強行採決するな#本当に止める
09-17 13:35

そうだよ。こんなとっちらかった議論で、委員会を閉じるなんて無責任だよ。福山哲郎さん、がんばれ! #野党がんばれ #奴らを通すな #強行採決するな #本当に止める
09-17 13:24

福山哲郎さん、がんばれ! 国民世論はあなたの味方! 政府が説明すればするほど反対の声が広がるのは、国民へのていねいな説明に失敗したということ! その通りよ! #野党がんばれ #奴らを通すな #強行採決するな #本当に止める
09-17 13:18

福山哲郎議員の不信任動議説明に感動だわ。できる手法はすべて使って訴えて! #野党がんばれ #奴らを通すな #強行採決するな #本当に止める
09-17 13:13

マイノリティーな「イエス、安保法案」がNHKで何度も報道されてる。テレビで見たところでは、5人くらいの街宣なのに。#野党がんばれ#奴らを通すな #強行採決するな#本当に止める
09-17 12:39

っていうか、笑うしかないよ…。 https://t.co/WsWFR2aQiu
09-17 11:06

ピンポーン! https://t.co/pgU3mL7icd
09-17 10:50

RT @hirakawah: 生肉とか、生肉とか、生肉とか? https://t.co/F9max2YnBm
09-17 10:43

あはは。編集はあった。偏向編集。 https://t.co/L99dTLNqyo
09-17 10:42

NHK「アベ首相の答弁からは国民の不安を払拭しようという姿勢が随所に見えました」というナレーション。デマデマ! そんな姿勢見たことない!#野党がんばれ#奴らを通すな #強行採決するな#本当に止める
09-17 10:29

ひどいねー。とても審議できないよ! こんな不誠実な議会運営では! 負けるな野党!
09-17 10:16

フルスペックな卑怯さ。鴻池委員長、恥ずかしくない? https://t.co/74iKGlaUse
09-17 09:18

事件は会議室で起きてる! https://t.co/7DK21zoaH8
09-17 09:13

RT @usakawai: そもそも総研 玉川氏 法案成立は終わりではなく新たな始まりなのでは。様々な問題が積み残しのまま成立する可能性がある。良い国にしていく為にはもし気に沿わない事があったら変えていい訳です。一内閣で変えられる事は一内閣で変えられる。そういう風に思っている人…
09-17 09:12

RT @ChiVillain: 今度は英国のガーディアン ✨ @SEALDs_jpn と @teensSOWL のメンバー5人のスピーチがガーディアン紙のウェブ版に掲載。 コンパクトで英語でもわかりやすい仕上がり! http://t.co/OX8aMuEJtr http://…
09-17 09:07

委員長職権? 独裁かよ!
09-17 09:06

福山哲郎の怒号。だ~めだダメだ。こんな騙し討だめだって! 隣で「9時になりました。さあ」と開会を促すヒゲ。あんたも絶対落とすよ。
09-17 09:03

卑怯な手を考えましたね、与党理事。 https://t.co/bB8LIKaoxc
09-17 08:42

こんな神がおられる! "@sudahato: 国会前給電所、オープンしました。まだしばらく参加したいけどケータイの電池切れそうな方、おいでください。機動隊の巨大投光器そばの植え込み前です。 http://t.co/hv2hoNlAxf";
09-17 08:05

うるうるうる…(´;ω;`) 朝から泣かすなー。 https://t.co/9srqjGkbyW
09-17 07:40

素敵! https://t.co/uLYvbHj8up
09-17 07:38

RT @ILLMATIC_UCD: 【お願い】【重要】めっちゃ重要なお願いがあります。SEALDsのトラメガが雨でほとんどオシャカになってしまいました。これを見た人、本当にお願いします、大きいトラメガをどこかで入手してたくさん国会前に届けて下さい。お金はSEALDsのカンパか…
09-17 07:29

野党はがんばれ! 絶対負けるな! https://t.co/TeZm9TqoTM
09-17 02:51

RT @kmrysyk: 樋口陽一先生が街頭に立って演説し、長谷部恭男先生が一参加者としてデモに加わる。元最高裁長官が新聞で『違憲』と公言し、元最高裁裁判官が参考人として『今は亡き内閣法制局』と皮肉る。あり得ないはずのことがこれだけ起こっていることが、現在の国会の異常さ…
09-17 02:47

RT @moriyukogiin: 公述人をバカにするような、たったA4一枚の派遣報告書はどうなったのだろうか。普通の委員派遣でもA4一枚などというのは見たことがない。派遣に参加できるのは理事ほか各会派一名程度。他の委員に報告するために調査室が案を作り、与野党の理事が文言をチェ…
09-17 02:42

RT @kikko_no_blog: 数万人の国民が国会前で「安倍は辞めろ!」と何百回も連呼している!そしてその中継を観ている何十倍、何百倍もの国民が「そうだ!そうだ!」と言っている!これが民意だ!「民主主義って何だ?」「これだ!」「民主主義って何だ?」「これだ!」「民主主義っ…
09-17 02:41

RT @WSJ: "Public Says No"5 things to know about Japan's vote on its military rolehttp://t.co/TASUSnXpmp http://t.co/p9Sr4aun5F
09-17 02:36

@asama888 本当にお疲れさまです。家で各議員にメールを出しながら見守っています。いつもありがとう。
09-17 02:29

RT @aki21st: 中核、革マルまじでやめて欲しい。何なんだよあれ。
09-17 00:40

@ohiruhainnsutan そう。ヤクザが乱入したのかと思ったら、委員長の怒号でびっくりしたー。あれが素なのね。
09-17 00:27


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
19位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム