Entries

09/16のツイートまとめ

picoyai

RT @TsutsumiMika: 【拡散希望!】国民の目が安保採決に向いてる隙に、政府は「派遣法改正」の超スピードパブコメ募集強行(たった3日という暴挙)経済徴兵制につながる社会保障関連法には1人でも多く声を届ける事が重要、パブコメ大量にくれば無視できなくなります→http:…
09-16 23:26

RT @MisaoRedwolf: TLでの中核派への苦情に憤る。最近、反安保国会前抗議の盛り上がりに乗じて、かなりしつこくビラまきをしている。反原連としても個人としても何度もやりあったが、最近更にタチが悪くなってきてると思っていた。純粋に本当に止めたくて来てる人の邪魔をするな…
09-16 22:54

報道ステーションの解説、わかりやすい。野党の引き延ばし作戦を熱烈応援なのね。これからやるべきことは。よーし、牛歩上等! 座り込み万歳!
09-16 22:23

阻止! https://t.co/yoQwja0LJd
09-16 20:12

RT @taro_koho: 理事会が再び休憩に入りました。
09-16 19:59

郡山駅前の戦争法案反対集会始まっています。かつてない人出。平日夜なのに、居てもたってもいられない人がいっぱい。 http://t.co/V3sYpExNMB
09-16 18:19

RT @taro_koho: 申し訳ございません。山本太郎は国会に戻って阻止のための行動をしなければ、なりません。すみやかに国会に帰れるようご協力願います。@yamamototaro0
09-16 16:22

ノーパサランコールすごい。 https://t.co/pMyIvTsWJE
09-16 16:19

鴻池委員長「誰だ! 今言ったのは! 立ちあがって言え!」と恫喝。
09-16 15:45

弁護士の水上さん。日常の仕事を犠牲にして公述に来ているのは、民主主義のためだといった! 「慎重で十分に審議するための公聴会か」と委員長に質問した。鴻池委員長、はぐらかす。。。
09-16 13:42

自衛官、怖かった。朝鮮半島有事の際、戦争に行くらしいですよ、ニッポン。それって3要件のどれ? 仮に、仮にって、仮想敵国やめようよーーー。「これまでは武力制裁に参加することができず」って、こええよ。
09-16 13:18

ツイートしなくちゃ! https://t.co/3ZPkTuxcNx
09-16 12:52

RT @NationalKid2: @picoyai @youkun_daisuki 来年の参議院選挙で与党で2/3以上とれば憲法改正やるでしょう。それまでに景気回復させればならないから、もう禁じ手ばかり、携帯代を安くだとか、企業の税金をさらに下げる、経団連の言う通りに武器輸出…
09-16 05:18

RT @suzupap: 与党は受かるまでは出さ無い公約が本音なんだよね。だからねじれない国会程怖いもんは無いんだ。日本の政治は本来バランス取れて無いとすぐさま同調圧で腐るんだよ https://t.co/dU1rX8ZxaB
09-16 01:00


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
13位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム