Entries

09/15のツイートまとめ

picoyai

時事ドットコム:安保採決、徹夜攻防か=与党「再可決」「信任決議」も視野 http://t.co/jf5o3j5AnH アベ晋三から、主権を取り戻す戦いの始まりだ。支持者にしか語れないアベには、首相官邸から出ていってもらおう。
09-15 23:11

NEWS23がとてもいい! 衆院選でのいわき市、アベ首相、さかなの丸かじり映像を出してきた。あれはまぎれもなくアベノミクス選挙だったよねー。集団的自衛権は争点じゃなかった。
09-15 23:06

2015.9.14 安保特「辺野古テント座り込み抗議の文子おばあの総理への手紙、辺野古新基地中止・日米地位協定改定」 http://t.co/DfV4t6EHYV 売国条約そのもの! アベハヤメロ!
09-15 23:02

明日夜、強行採決しようって? 次は絶対落とす、与党議員と腰巾着の野党3党議員! https://t.co/Hpb4tdSJxD
09-15 21:44

RT @tama_midinette: 夢でも見てるんでしょうかね。 RT @ozawa_jimusho 今日発表された日銀の基調判断によると「景気は緩やかに回復している」のだそうだ。一体彼らは何を見ているのだろう。
09-15 17:48

RT @asama888: 国会前でのラップ調で学んだ!(おそらく) https://t.co/BwVDtlylMo
09-15 17:47

RT @yamamototaro0: 「日米地位協定=売国条約」で紛糾した委員会。民主党の福山哲郎理事が、質疑者山本太郎に対し文句を言いに行っている、との誤解があります。事実は福山理事が「与党側の意見を山本に解りやすく伝えてくれていた」です。山本資料に対し与党理事から付く物言い…
09-15 17:47

被害妄想と敵国視で戦争を起こそうというアベ政権。国民だって、「アベヤメロ、アベヤメロ」って叫びたくないですよ。そういう状況を作ったのは安倍政権。いいたくないですよ。いわせないでください。
09-15 17:11

濱田「法案に賛成した自公の議員をしっかり記録しております。選挙で、その先生方が帰ってくる保証はないよ」
09-15 16:57

濱田「時の政権がアメリカの要請でホイホイでかけていって、税金を使う。やめていただきたい」ズバリ直球!
09-15 16:50

奥田「僕らの方が、生きていく時代は長い。これから30年後、あなたたちは責任が取れるんですかといいたい。採決を急ぐ必要はまったくないと思います」パチパチパチ。
09-15 16:47

「司法部をなめたらいかんぜよ」と濱田氏。
09-15 15:44

奥田「政治家に任せておけない方々が立ちあがっている。主体的に動いている方たちは止まらないと思う。仮に法案が通ったとしても、主権在民で、我々が当事者でしょと。次の選挙でも当事者として動く」
09-15 15:42

蓮舫さんから奥田君へ質問「政府が国民が誤解していると言いますがそう思われますか」奥田「僕たちが違憲であるという方々は、ここに座っている方のことも誤解しているというのでしょうか。僕たちの勉強会に来てもらえますか」
09-15 15:09

濱田さん「OBとして、あまりにも酷い状況で黙っていられないので立ちあがっているわけです。奥田さんをはじめ、あらゆる層の人たちも立ちあがっているわけで、そこを認めない政府の姿勢は今後に禍根を残すものと考えています」
09-15 15:03

@asama888 だって、この場で、寝た子を起こせる度胸、政治家向きでしょ。
09-15 14:57

ほんとだ! まったく、泣かせてくれるよねー! https://t.co/L78EDJy42B
09-15 14:54

@asama888  被選挙権まであと何年かなあ。ぜひ国政に。
09-15 14:52

「政治家のみなさん、個として行動してください。そのことをわたしは支持します。自由で民主的な社会を望み、わたしは安全保障法案に反対します」と締めくくった奥田くんの意見陳述に、涙が止まらない。よく言った。 歴史に残るよ!
09-15 14:44

奥田「「最後にお願いです。一人の人間としてのお願いです。 どうかどうか、政治家の先生も個人でいてください。たった一人の個であってください。自分の判断で行動してください。政治家になった動機はそれぞれさまざまでしょうが、勇気を持って、あなたにしかできない行動をとってください」
09-15 14:42

奥田さん「寝ている方がおられる。できれば起きてください。僕も緊張して2日間寝ていない」
09-15 14:24

松井氏「戦後、米軍に基地を提供しているんだという説明、代償論も成り立たなくなる。憲法を改正して国会承認を得なければならない問題」
09-15 14:23

「次の選挙で主権者は正しい判断をすると思っておりますし、それまでわたしは鳴きやまない」小林節さんの正論。主権者国民に決めさせろ!
09-15 14:07

小林節さん言いたい放題。「やりたきゃ、自民党の党是、憲法改正をやれ。これじゃ、法治国家でも立憲主義でもない。このままではアメリカ親玉の二軍、軍事産業の下請け」
09-15 14:05

「アメリカ親玉の二軍」
09-15 14:02

「当たり前の話が多数派によって無視され続ける気持ち悪さ。日本語が多数派の先生方の心に届くことを」小林節さん登場!
09-15 13:53

「安全保障の前には、法律論ではない」と言い出した御用学者。違憲であることはもう認めちゃったらしい。
09-15 13:41

政治家は、ポリティシャーではなくステートマンで。見せかけだけでも(笑) 濱田氏の意見すごい。原稿なしで堂々と正論を。
09-15 13:38

鴻池委員長、山本太郎氏に注意=参院特別委 http://t.co/ehzRkCTCNR 太郎さん、うまい。「戦争法案」はダメで「戦争に関連する法案」がOKなんだから、「すべての主権を売り渡しているような条約」はOKですよね。
09-15 12:06

RT @taro_koho: 2015.9.10 内閣委員会動画と未定稿UPいたしました。是非、ご覧ください。http://t.co/UpanmTFnyS http://t.co/RlEVXUNN5k
09-15 11:59

RT @ozawa_jimusho: 安保法制については最近ついに安倍総理や自民党幹部から「国民の理解は必要ない」という趣旨の発言が聞かれるようになった。今更後には引けないということだろう。連日のデモについても、数は少ないとか、一部の偏った人達だとか、そんなコメントばかり。もは…
09-15 11:59

NHK日曜討論公式ツイッターが謝罪 安保巡り批判集中 http://t.co/TQMkltH0QE もう一つの方の謝罪は~?
09-15 10:57

首相の出演TV局に偏り テレ朝・TBSはゼロ、基準は http://t.co/QuCWo5Lue3 基準は「アベマンセー」でしょ?
09-15 10:42

RT @taiga501: 日米地位協定が売国、の意味は「本当は憲法より大切な日米地位協定入門」を読めばよく分かる。確か昨年の2月辺りに出版。日本がその主権を米国に売り渡した、という山本太郎氏の言葉が誇張ではない根拠が、それを明記した文書と共に書いてある。物凄い重要な…
09-15 09:39

RT @kimuratomo: 山本太郎議員「日米地位協定、日本の主権を売り渡す売国条約だ、総理、今すぐ変えなきゃならないんじゃないか」。「売国」に場内騒然、つまりそれは他の国会議員誰一人として言えない「売国」という指摘が、まさにドンピシャだったからに他ならない。https:/…
09-15 09:34

RT @oshidori_ken: 突然人が目の前で警官に倒された。倒した警官は直ぐに警官隊の中に紛れても、見ていた人が一斉に指差しましてん、隠れてもダメですねん。 http://t.co/LwQ3DX5TkW
09-15 09:33

RT @reishiva: 今日の国会前、NHKすら4万5000人と報道。警察発表があてにならないことは先日の国会質疑でバレたからね。総がかり行動の発表のあとも増えてたから最終的な人数はさらに大きいものかと。#安保法制 http://t.co/ixusveCUDJ
09-15 09:33


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
17位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム