Entries

09/13のツイートまとめ

picoyai

RT @SotaKimura: こりゃ、政府側一本取られた。何本目の一本か数えたくはないが。 https://t.co/EBqs5bljEf
09-13 23:09

@white0663 日本中で「ちょっとおー。しまーだーー」って思った瞬間。
09-13 23:03

@uncyorinko 高級アベ寿司効果で、今夜も高村さんに助け舟出しまくり。
09-13 22:42

@uncyorinko 太郎さんの指摘に、「NHKは、これからすべてを中継します。お約束します」って答えていたら見直したのになあ。
09-13 22:33

太郎さん「強行採決だと思っております。暴挙。NHKが生中継すべき。しないのは有権者への裏切り行為。生中継をお願いします」 よーし!よーし!
09-13 22:27

やった! https://t.co/rQoYWSnWxJ
09-13 22:23

野党が結束して、法案阻止のためにあらゆる手段を! 裏切らないでね、維新の松野さん!
09-13 22:20

高村さん、志位さんが、河野幕僚長の報告書問題で紛糾。「国会じゃありませんから」と仲裁に入る島田さん。ちょっとーーーもっと聞きたいんだけど!
09-13 22:18

荒井…(-_-;)
09-13 22:11

@uncyorinko そのあと、リスクの件ではしどろもどろ。
09-13 22:08

「武力と一体化しない後方支援はありえない。自衛隊のイラク帰還兵、自殺者56人。メンタルケアの費用も計上してますか?」と太郎さん。答えなさいよ、高村さん!
09-13 22:04

@uncyorinko 話したこと、なに一つ、頭に残らない不思議。
09-13 21:52

太郎さんのあとで、中山さんの話を聞くと、語り口が遅すぎて何を話しているのか理解できない。
09-13 21:48

太郎さん、一気呵成にしゃべり続ける…「集団的自衛権の行使は、米軍と経団連が求めている。経団連がこれまで要望したことは、ろくなことない。消費税増税、派遣法改悪…」島田さんに「山本さん、みなさんの意見も聞きましょう」と止められる。
09-13 21:46

「アメリカっていうのは世論の国ですから」と、できないこともあると解説を始める高村さん。おいおい、日本は「世論無視でなんでも決められる国ですから」っていう意味かいな?
09-13 21:36

「判事が決めたことですよ」と逃げた高村さんに、公文書を突き付ける太郎! 行ったれ! 島田さんが「その話は後で」と遮る。。。
09-13 21:32

「砂川判決もアメリカのリクエストでしたもんね」と高村さんに質問する太郎! 行け行け!
09-13 21:31

@ai_norakuro 高村さんがなんだか弱っちくて、モゴモゴいうばかりで何の説明もできてないのよ。
09-13 21:27

高村さん、どうした。事例のひとつもあげられないし、「(新三要件は)極めて明快だと思いますよー」と言い返すのみ。それじゃ、誰も納得できませんよ。
09-13 21:23

@wkoik1102 本当に意味不明過ぎるわ、賛成派。
09-13 12:11

さすがにレフリーストップ。あれは笑った! https://t.co/hYyfD4CnhN
09-13 10:01

日曜討論。木村草太氏「議論は尽くされていると思う。違憲であるという議論。今国会で決めるべきではないという国民世論。もう結論は出ていると思う。廃案に」みたいなことをズバリ! 全部、書き起こしたかった! 気分爽快!
09-13 09:59


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
13位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム